【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

「オーシャンズ8」コンスタンス役の女優は誰?日本語吹き替え声優は誰?

「オーシャンズ8」コンスタンス役の女優の名前は?日本語吹き替え声優は誰?

2018年8月10日に日本で公開された映画「オーシャンズ8」は、あの「オーシャンズ」シリーズの続編として制作されました。
2020年7月10日には金曜ロードSHOWでの放送も決定しています。

日本での興行収益は17億円で、全米でのオープニング興行はシリーズ最高の46億円を突破しました。

登場人物は過去作と全く違い、話の大まかな流れは同じですが、今回は女性だけのチームになっていて、ダニーの妹であるデビーが主人公となっています。
キャストに関しても過去作同様豪華なメンツが揃っていて話題を呼びました。

制作にジョージ・クルーニーも関わっているので、前作までの流れを忠実に再現されていて、公開前には多くのファンが歓喜しました。

今作の凄い所は8人で宝石を盗み出すのですが、1人1人の存在感があり脇役感を感じさせないのです。

今回はそんな豪華なキャストのオーシャンズ8に登場するコンスタンス役の女優についてスポットを当ててみたいと思います!

オーシャンズ8 コンスタンスはどんな役柄?

コンスタンスは凄腕スリ師で、デビーから1億5000万ドルの宝石「トゥーサン」を盗み出す為に仲間に誘われます。

勧誘時にお得意のテクニックでデビー達の腕時計をスリますが、デビーにはバレてしまい、計画にも2つ返事で乗ってきました。

誘われる前までは、路上で観光客相手に手品を披露しながらスリを行い生計を立てていました。
見た目は普通の服装だったので、スリで生活出来ていたのではないかと思われます。

ストーリーのメインであるトゥーサンを盗み出す場面では、ウエイターとして紛れ込んでおり、吐き気を催したダフネが嘔吐している隙に介護するフリをして近づき、あっという間にトゥーサンを外し自分のポケットにしまいます。

その後配給係のトレイに気付かれないよう置き、次の仲間へとたすきを渡しました。

トイレの死角を上手く利用したり、相手の隙をつくタイミングだったりはスリが得意なコンスタンスにしか出来ない役割でした。

最終的に盗みを成功させ、チームが解散した後コンスタンスはYoutuberになって物語は幕を閉じます。

役柄的に少し毒舌キャラだったので笑えるセリフも多々あり、メンバーの中でも1人だけアジア人なので、良い感じで目立っていました!

オーシャンズ8 コンスタンス役のアジア人女優さんはどんな人?

オークワフィナのプロフィール

名前:オークワフィナ
本名:ノラ・ラム
生年月日:1988年6月2日
年齢:32歳
出身地:アメリカ
身長:160cm
職業:ラッパー・女優
活動期間:2012年-

父が中国系アメリカ人、母が韓国系アメリカ人。

職業が女優の他にラッパーをされていたのは、自分も知りませんでした!

調べてみると、ラップを始めたのが13歳の時で19歳で曲を制作し、2012年にYoutubeで曲をアップし話題となり、2004年にはアルバムを発売しています。

現在時点でのチャンネル登録者数が12.6万人、動画本数は11本となっていました。

小さい頃からトランペットもやっているそうで、ジャズやクラシックを学んだみたいです。

音楽活動で言えば、リアーナが出ていて存在感が大きすぎて、他に歌手なんていないだろ!と勝手に決めつけていたのでそこは反省したいです。

オークワフィナ過去の出演作品

・ネイバーズ2 2016年
・エンド・オブハイスクール 2018年 日本未公開
・クレイジー・リッチ 2018年
・フェアウェル 2019年
・ジュマンジ/ネクストレベル 2019年

2019年のフェアウェルではゴールデングローブ賞の主演女優賞(ミュージカル・コメディー部門)で受賞されています。

海外ドラマなどもちょくちょく出演されているので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

オーシャンズ8 コンスタンス役の日本語吹き替え声優は誰?

吹き替え版を担当されたのは杉浦慶子(すぎうらけいこ)さんです。
舞台を中心に活躍されている女優さんで、アニメや吹き替えも多く担当されています。

アニメ
・じょしらく
・ビーストサーガ
・ガンダムG
・進撃のバハムート VIRGIN SOUL
・コクリコ坂から

映画
・ANNIE/アニー
・エクスペンダブルス・レディー
・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
・フライト・ゲーム
・リベンジマッチ

この他にも海外ドラマなど多数の作品の吹き替えをされています。
数が多すぎて紹介しきれませんでしたが、今後何かの作品にも担当される事があると思いますので、注意して見とくと見つけられるかもしれませんね!

「オーシャンズ8」コンスタンス役の女優は誰?日本語吹き替え声優は誰?のまとめ

今回はオーシャンズ8のコンスタンス役の女優について調べてみました。幅広い分野で活躍されていて、自分も知らなかった事まで知れたので良かったと思います。

また、皆さんもこれで少しはオークワフィナという人物について知れたと思うので今後の作品にも注目して見てもらいたいです。

オーシャンズに関しても、もしかしたら続編があるような発言をサンドラ・ブロックがしています。

過去作を見てわかる通り主要キャストは変わらないので、またコンスタンスが活躍するの日が来るかもしれません。

続編を期待しつつ、今度テレビでも放送されるので是非見て欲しいと思います。