【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写「ソニック・ザ・ムービー」海外の反応は?キャラデザ大炎上!

実写「ソニック・ザ・ムービー」海外の反応は?キャラデザ大炎上!

日本では本来ならば3月に公開予定だった実写「ソニック・ザ・ムービー」ですが、新型コロナウイルスの影響で延期となっていました。

一足先に公開されたアメリカでは、興行収入が160億円を超えて名探偵ピカチュウを抜き、最も売れたゲーム原作映画になり爆発的な人気を誇っています。

最近ではゲームだったり、レゴだったり誰もが予想していない物を実写映画化される事が多いような気もしますね。

日本でも馴染みのあるソニックですが、公開前にキャラデザに関して大きく批判を喰らい、大炎上した事でもかなり話題になりました。

公開を楽しみにしていたファンは、本当に大丈夫か?と不安の声を上げていたのをよく目にした気がします。

キャラデザ変更後ストーリーも受けたのか、蓋を開けてみると大成功で皆びっくりしているのが本音です。
今回は実写ソニック・ザ・ムービーについて、海外の反応や情報について調査します!

実写「ソニック・ザ・ムービー」海外の反応・評価は?

まずは、海外大手映画データベース「IMDb」では、約7万人が評価した中で10点中6.6点でした。

・早い展開でとても面白かった。家族向けに作られていて皆で楽しめたよ。

・最初のトレーラーを見た時デザインに悪意を感じたましたが、変更後はとても素晴らしくファンの事をちゃんと考えてくれている。

・間違いなく見て楽しいです。変更後は非常に良くなっていると思います。

・駄作になると思っていたが、この映画は本当に驚かせてくれました。驚異的なパフォーマンスが素晴らしかった。

・90年代のゲームファンとして、この映画は私を笑顔にし、素晴らしいユーモアを持っている。

思っていたよりも評価が低いような気がしますが、レビューは高評価が多かったです。

また、アメリカ合衆国の映画評論サイト「Rotten tomatoes」では、一般視聴者の支持率が93%評論家が64%となっています。

・ソニックは間違いなく私の想像を遥かに超えました。評論家に耳を傾けないで下さい!素晴らしいです。

・この映画はとても良いので両親を連れて見に行く事に決めました。

・私はこの映画について疑いを持っていたが、とても面白かったよ。

・見るまでとても不安だったけど、その心配が吹き飛ぶほど楽しめた。

・新参者でも非常に楽しめる内容になっていて面白かっです。

こちらも一般視聴者の評価が物凄く高く、レビューに関しても高評価がとても多かったです。
初めは低評価が先行していたので、実際見てみると悪くなかったのが成功の1つの秘訣かもしれませんね。

大炎上したキャラクターデザインとは?

2018年12月10日にデザインされたソニックの初披露があったのですが、ピカチュウと違い、毛皮や肌の質感が全くなく本当にソニックか?と思わせるような出来だったので、ファンや評論家のほとんどから否定的な意見を受けました。
ゲームを制作した元メンバーも驚きを隠せなかったみたいです。

その後に発表されたポスターもファンからゲームへの忠実さと欠如を訴え、脚のポーズが批判されました。
元ソニックチームである中裕司は「衝撃的」と述べ、頭と身体のバランスの悪さを指摘しました。

2019年4月4日に最初のトレーラーが披露され、これもほとんどが否定的な声が多く上がりました。
ですが、ジム・キャリー演じるドクター・エッグマンの評価が高く、低評価が多かったものの視聴回数は1200万回を超え、Youtubeでの視聴回数も2日で2000万回を突破しました。

国内公開日と国内の反応は?

国内でも2020年6月26日から公開されています。

元々子供向けに作られたので、子供が楽しんで観ているといった意見も多く目に付きました。

吹き替え版でソニックを担当していたのが中川大志さんで、アニメ版とは違うにも関わらず安心して見れるといった高評価も沢山ありました。
日本でも馴染みのあるキャラなので、反応も良いみたいですね!

実写「ソニック・ザ・ムービー」の続編が制作決定?

海外メディアの「Variety」は、続編が企画段階であることを報じました。
企画段階なので、はっきりとした情報が出ていませんが、監督・脚本は同じ方が務めるとあり、作業開始日などは未定となっています。

まだ日本でも公開されたばかりですし、続編があるのは嬉しいですが、ある程度の反応を見てからでもよかったのではないかと感じます。
とりあえず、今上映されている作品を見てみない事には始まりませんね!

まとめ

今回は実写ソニックについて調査しました!
コロナの影響で延期になっていたので、待ち遠しかった方も中にはいるのではないでしょうか?
日本でも馴染みのキャラですが、若い世代の方々はあまり知らないという人も中にはいると思いますが、作品に関しては抵抗なく見れると思います。

公開されて間もないので、まだご覧になられてない方も多くいると思うので是非見て頂きたいて、楽しんで頂けたら嬉しいです。
また、早くも続編の情報がでているので気になる方はチェックを怠らず公開まで待ちましょう!