【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

【2020最新版】U‐NEXT(ユーネクスト)をテレビで見る方法!Fire TV Stickがおすすめ!

数多くある動画配信サービスの中でも作品数が業界ナンバーワンを誇るアプリ「U‐NEXT(ユーネクスト)」

映画、ドラマ、アニメの他に電子書籍や音楽といった豊富なコンテンツに加え、見放題作品数が19万本以上あり、登録したあとに見たい作品がなかった事が少ないと利用者からも圧倒的な支持を得ています。

月額料金が1990円(税抜)と少々高めのお値段になっていますが、毎月ポイントが1200ポイント還元され、そのポイントで有料作品をレンタル出来たり映画のチケットを買えたりするので、とてもお得なサービス内容です。

無料期間も業界最長で31日間あり、なんとポイントも600ポイント付いてくるので有料コンテンツまで無料で楽しめます。

また、同時接続が4つまで可能なうえに家族でアカウントを共有出来るので、コスパは抜群に良いと言えるでしょう。

最新作品の中には公開から2ヵ月程度で配信が開始される事があるので、DVD/Blu-rayよりも早く視聴が出来ます。

せっかく見るなら、大画面で見たいと思う方も沢山いますよね。
現に自分もその一人で、やり方を検索するのに大変な苦労をしたので、今回はU-NEXTをテレビで見る方法をについてご紹介します!

まずは確認!テレビでU‐NEXT(ユーネクスト)を見るために必要な環境

絶対に必要な環境が2つあります。

・U‐NEXTのアプリ
・インターネット回線

この2つは必須で、無いとテレビにすら繋げませんので必ず準備しましょう。
アプリはインストールして登録するだけですし、インターネット回線は大体のご家庭で契約していると思うので簡単です。

U‐NEXT(ユーネクスト)をテレビで見る方法

おすすめ!Fire TV Stickを使ってU‐NEXT(ユーネクスト)をテレビで見る

Amazonが発売しているスティック型のデバイス。Wi-Fiは必須ですが、テレビの裏にHDMIに挿入するだけでテレビ視聴が可能になります。
持ち運びも便利で複数でも使用でき、Alexaで音声認識も可能。
価格も4980円とお手頃で、4K対応は6980円と若干価格も高いです。

接続方法
① Fire TV StickをテレビのHDMIに挿入。
② 電源をコンセントに繋ぐ。
③ Wi-Fiに接続。

Chromecast(クロームキャスト)を使ってU‐NEXT(ユーネクスト)をテレビで見る

Googleが発売しているデバイスで、管理アプリ「Google Home」をスマホ、タブレットにインストールして操作します。
Chromecastをテレビに接続するだけで操作は端末で出来るので、現代の方は扱いやすいでしょう。
価格は4978円とこちらもお手頃で、4K対応が9720円とFire TV Stickより高いです。

接続方法
① ChromecastをテレビのHDMI端末に挿入。
② 電源をコンセントに繋ぐ。
③ Wi-Fiに接続。
④ スマホなどの操作を行う端末にGoogle Homeのアプリをインストール。

ゲーム機を使ってU‐NEXT(ユーネクスト)をテレビで見る

対応しているゲーム機はPS4となっていて、アプリをインストールするだけで視聴出来ます。
初めから持っている方などは追加購入する物がないので良いですが、PS4自体が3万と高いです。
非常に簡単ですが、コントローラーで操作するので使い勝手があまり良くないかもしれません。

接続方法
① PS4をHDMI端末に挿入。
② PS4の電源をコンセントに繋ぐ。
③ Wi-Fiに接続。
④ U‐NEXTのアプリをPS4内にインストール。

パソコンを使ってUNEXT(ユーネクスト)をテレビで見る

HDMI端末が搭載されているパソコンに限り、ケーブルを繋いでインターネットブラウザからU‐NEXTにログインするだけで視聴出来ます。
HDMIケーブルが1番安いですが、デスクトップみたいに簡単に移動出来ないパソコンだとケーブルの長さが必要になるので、価格も上がります。
OSや処理能力によって視聴出来ない事があるので、注意が必要です。

接続方法
① パソコンとテレビをHDMI端末で繋ぐ。
② 電源をコンセントに繋ぐ。
③ Wi-Fiに接続。
④ パソコンでインターネットブラウザからU‐NEXTにログインする。

スマートテレビを使ってUNEXT(ユーネクスト)をテレビで見る

スマートテレビは、始めからインターネット機能が付いているテレビの事で、対応したテレビをちゃんと選んで下さい。
追加購入するとコストもかかりますし、買い替えの時が1番無難でしょう。
アプリ内蔵型なので、操作もリモコンで簡単に出来ます。

接続方法
① Wi-Fiに接続。
② テレビのアプリを起動。

まとめ

今回はU‐NEXTをテレビで見る方法をご紹介しました。

自分も調べるのに苦労しましたが、知ってしまえば簡単なものばかりです。
様々なやり方がありますが、自分に合った物をこの記事を見て探して頂けたら嬉しく思います。

動画配信業界も時代の流れに乗って、よりわかりやすく、より簡単に設定出来るようになってきているので、これからもっと簡単な方法が見つかるかもしれませんね。

U‐NEXTも値段に関しては高めではありますが、お得なサービスが豊富なので、どこがいいかわからないと迷っている方は是非無料期間を活用して頂き、大画面で楽しんで頂きたいです。