【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

スタンドバイミードラえもん2公開はいつ?主題歌・キャストは誰?

2014年8月に公開され、日本中を感動させた映画「スタンドバイミードラえもん」の続編が決定しています。

監督には前作同様、「永遠の0」や「三丁目の夕日」シリーズで脚本を務めた山崎貴監督八木竜一監督がメガホンを取るみたいなので今作にも自然と期待が高まります。

 

前作は世界各国で上映され日本での興行収入も83億円を超え、主題歌でもある秦基博「ひまわりの約束」も同時に大ヒットしたという印象がありますよね。

また、ゲスト声優として俳優の妻夫木聡が大人のび太役として出演された事でも話題となりました。

 

今回はそんな気になるスタンドバイミードラえもん2の公開はいつなのか?という疑問や、その他の情報について調査します!

スタンドバイミードラえもん2の公開日はいつ?

 

公開日は2020年8月7日になっていましたが、3月19日に新型コロナウイルスの影響で延期が発表されています

公式でも追加の情報が出ていないので、はっきりとした日にちはまだ決まっていません。

 

決定していた日に公開されていれば前作が8月8日だったので、ほぼほぼ6年ぶりでした。

今後追加情報があると思うので、見ようと思っている方は公式のチェックを怠らない様にしましょう!

 

ちなみにですが、同日には3月6日公開予定だった「映画ドラえもん のび太の新恐竜」が公開される事が決定しています。

この作品で様子見といった感じでしょうか?

 

最近また新型コロナウイルスが広がりつつあるので、下手すると来年まで延びる可能性もありますよね。

 

公開期間を予想

前作が大ヒットしたので今作が公開された場合、公開が伸びる可能性は十分にあります。

大体の映画は平均すると1ヵ月前後で終わってしまい、打ち切りになると早くて2週間程度しかありません。

 

過去には大ヒットした作品で言うと「タイタニック」400日以上あったり、最近で言うと「ボヘミアンラプソディ」6か月ほどあり、シリーズ作品では「アベンジャーズ/エンドゲーム」2か月ほどありました。

 

基本的に、何日間あります!など告知はないですし、地域によっても変動してくると思うのではっきりとした期間はわかりませんが、過去に伸びた作品などを考慮すると、大体2ヵ月ほどと予想します!

 

伸びれば伸びるほど見るチャンスが増えたり、何回も見に行ったり出来るので良いと思いますし、それだけ人気作なんだなとわかるので1日でも多く上映して欲しいですよね。

 

スタンドバイミードラえもん2主題歌は誰?

色々と調べてみたり、予告編を見てみましたが見つける事は出来ませんでした。

アニメ映画の方では毎回主題歌が変わっているので、もしかすると今回は違う方が担当される可能性もあります。

 

ですが前作と監督・脚本が同じなので、もしかすると秦基博が担当する可能性が高いのかもしれませんね!

例を挙げるなら、「君の名は。」や「天気の子」の新海誠監督作品では、主題歌をRADWIMPSが担当して両方大ヒットしたのが記憶に新しいと思います。

 

なので予想としては秦基博に期待したいです!

 

スタンドバイミードラえもん2キャスト一覧

ドラえもん/水田わさび

のび太/大原めぐみ

しずか/かかずみゆみ

ジャイアン/木村昴

スネ夫/関智一

ゲスト声優

大人のび太/妻夫木聡

コメント抜粋

ドラえもんは僕達にとって国民的な漫画で、のび太役を再び演じる事を誇りに思っています。

大人になってもどこか頼りないですが、根底には優しさがあり、その優しさはお祖母ちゃんから貰ったもので、今回はそのエピソードです。

涙なしには見られないと思います。

その希望に満ち溢れた涙を是非劇場でご覧ください。

 

宮本信子/のび太のおばあちゃん

コメント抜粋

のび太のお祖母ちゃん役なんて、とても楽しそうでワクワクしました。

お年寄りにはお年寄りの役目があるというか、歳を重ねたからわかる想いというのを感じました。

今年50周年のドラえもん。作り手が変わっても皆さんから長く愛されるのは素敵です。

この作品を見て笑ったり、泣いたりしている子供達の声を早く劇場で聞きたいです。

 

あらすじ

家で掃除をしていると、昔おばあちゃんが作ってくれたクマのぬいぐるみを発見しました。

のび太はお祖母ちゃんを懐かしく感じ、ドラえもんと一緒にお祖母ちゃんが生きていた過去に遡りました。

 

小学生になったのび太を全く疑う事なく受け入れたお祖母ちゃんは、「のびちゃんのお嫁さんに会いたい」と言ったので、それを聞いたのび太はお嫁さんに会わせる為に未来へと行きます。

 

しかし、未来ではしずかちゃんと結婚するはずの大人のび太は、子供時代へと逃げ出してしまいます。

ドラえもんとのび太は大人のび太を連れ戻し、しずかとの結婚を決意させる事ができるのか、そしてお祖母ちゃんとの約束は果たす事が出来るのか。

 

まとめ

いかがでしたか?

今作も感動間違いなしのストーリーと、のび太のお祖母ちゃんの優しさを早くスクリーンで見たいですよね。

延期になってしまったのは残念ですが、追加の情報をチェックして公開まで楽しみにしておきましょう!