半額・無料で映画館を楽しむ裏技 >>

「私がモテてどうすんだ」キャストと主題歌のGirls2を調査

「私がモテてどうすんだ」キャストと主題歌のGirls2を調査

ぢゅん子原作の「私がモテてどうすんだ」の実写化映画が2020710日金曜日より全国ロードショーがきまりました。

主人公の芹沼花依は、生粋の腐女子の女子高校生。ある日、推しのアニメキャラが死んでしまったショックで体重が大減量してしまい、美少女に大変身するのです。男の子同士が仲良くしている様子を見たり、妄想しているのが好きな花依は、モテキに突入し、自分がモテだしてしまうどたばたラブコメとして、TBSBS‐TBS2016年から放送されていた大人気アニメです。

アニメの実写化といえば、賛否両論の意見がどうしても生まれてしまうものではありますが、今まさに波に乗っている俳優たちによって映画化するということで、アニメの評判をはじめ、今回はキャストや主題歌に関してまとめていきます。

映画「私がモテてどうすんだ」アニメ版の評判は?

アニメーションの評判は全体的にはなかなかいいようです。

  • キャラクターたちの動きや演出が印象に残りやすい面白さとかわいさを兼ねそろえている
  • とにかく出てくる人たちが個性的でそんな個性的なキャラクターがどんどん絆が深まっていく様子が心温まる
  • 逆ハーレムなラブコメだけど、典型的なハーレム系とは違ってギャグ強めだから楽しかった
  • ちょこちょこ挟まれるギャグやパロディがおもしろい

一方でこんな評判も目にはいります。

  • ラブコメというよりギャグに近い作風だから仕方がないかもしれないけど、エピソードごとのつながりが弱くてキャラクターが活きてこない
  • オチにひねりがない

「美少年4人がかっこいい!」「キュンキュンする」といったレビューはほとんど見られなかったのが意外でした。どちらかというと、「笑える」「クセが強い」といったものが多かったので、ギャグが強めみたいですね。

なんと、映画公開710日まで期間限定でアニメ版がフル視聴できるようなので、ぜひ気になる方はこちらからご覧ください。

公式アカウント

https://www.youtube.com/watch?v=e7hOG0wmu3M

映画「私がモテてどうすんだ」の実写版キャストは?

激やせ前の芹沼花依を演じるのは、富田望生さん。

映画「ソロモンの偽証」、ネットフリックスオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」またドラマ「3A組今から皆さんは人質です」で難しい役柄をしっかりこなす勢いのある女優さんですよね。

激やせ後の芹沼花依を演じるのは、山口乃々華さん。

2012年に「follow me」よりE-Girlsとしてデビュー後、アーティストとして活躍しながらも、映画「イタズラなKiss THE MOVIE」や映画「High&Low」に出演し、女優業でも注目されています。

クールな先輩六見遊馬を演じるのは、吉村北人さん。

2014年に開催されたLDHのボーカルオーディションで大人数の中から勝ち抜き、THE RAMPAGEのボーカルメンバーに就任したようです。今回、初主演として原作ファンも意識して撮影に臨んだとコメントしています。

優しいクラスメイト五十嵐祐輔を演じるのは、神尾楓珠さん

ELL GIRLが注目する次世代俳優4人にやフレッシュBOYSのネクストブレイクに次々選ばれるようなこれから人気爆発間違えなしの国宝級イケメンとして、度々話題になっています。

ちょっと意地悪な七島希を演じるのは、伊藤あさひさん。

人気俳優の登竜門とされる特撮戦隊シリーズの主演を務め、幅広い世代から支持を集め、その後も雑誌や映画、ドラマでも活躍している俳優さんです。今回の撮影は、共演者と息ぴったりだったとコメントを残しています。

ツンデレの後輩四ノ宮隼人を演じるのは、奥野壮さん。

2017年のジュノンボーイでダブル受賞の快挙から、翌年に仮面ライダージオウにて初主演で俳優デビューを果たす勢いのある俳優さんです。今作で初のラブコメに挑戦みたいなのでファンの方は新たな一面が見逃せないですね。

メインキャストの6名に共通しているのは、人気急上昇中の大人気若手俳優、若手女優でキャスティングされているということですよね。若手ながらもすでに俳優業は数を積んでいる方ばかりなので、実力派の集まりな印象を受けました。

主題歌を歌うGirls2ってだれ?映画には出演する?

ガールズグループとしてデビューするタイミングでメンバー全員がテレビドラマで主演を務めるという華やかなシンデレラガールとして話題になった9人組次世代ガールズパフォーマンスグループで、とにかくかわいいビジュアルと異次元のダンスクオリティこそが彼女たちの最大の魅力です。

「私がモテてどうすんだ」では、鶴屋美咲さん・小川桜花さん・増田來亜さん・山口綺羅さん・石井蘭さんの5名が生徒役として特別出演しているようなので、探してみてください。

踊れて歌えてかわいくて、その上に演技もできちゃうなんてこれからの活躍は見逃せませんね。そんな人気爆発寸前のガールズガールズの歌う映像と楽曲をチェックしてみてください。

スペシャルダンスムービー

https://www.youtube.com/watch?v=GhR3944GgKo

音源ダウンロード

https://smar.lnk.to/mcvSDRzd 

まとめ

アニメでは、美少年4人というよりは、主人公の芹沼花依の注目度が高かったようですが、実写版映画では、今が旬の若手俳優4人こそ最大の魅力のひとつとなってきますね。

予告動画やスペシャルダンスムービーをみていると、明るくコミカルさが印象的です。

痩せる前の芹沼花依を演じる富田望生さんの豊かな表情と痩せた後の芹沼花依を演じる山口乃々華さんのかわいさも見逃せません。

実写化は、アニメとは異なる楽しみ方ができそうなので、原作ファンの方、たくさん笑いたい方、若手俳優を知りたい方、元気な映画が見たい方は、必見の一作になること間違えないです。

まだ、アニメ版を見てないひとは、公式が公開している期間限定のユーチューブチャンネルでイッキ見してみるのもありですね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です