【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

「バックトゥザフューチャー」にイライジャウッドが出演していた?!あつ森をプレイしているという噂は本当?

「バックトゥザフューチャー」にイライジャウッドが出演していた?!あつ森をプレイしているという噂は本当?

映画「バックトゥザフューチャー」1985年に公開されたSF映画。第3作まであり、今でも世界中に多くのファンが居るアメリカ映画です。

最近では、20151021日、映画に登場したデロリアンが未来に到着した日を実際に迎えた事がニュースになったのを見た方もいると思います。

バックトゥザフューチャーのあらすじですが、主人公は高校生マーティ。彼はタイムマシンのデロリアンによって30年前にタイムスリップしてしまい、そこでマーティが変えてしまった未来を元に戻すために様々な困難を乗り越えていく物語。

公開された当時、アメリカでは「フューチャー現象」と呼ばれるブームが巻き起こるほど大人気でした。

さて、今回の記事では、実はこのバックトゥザフューチャーに出演していた?といわれるあの有名俳優について書いていこうと思います。

関連記事>>バック・トゥ・ザ・フューチャー見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

イライジャウッドどんな俳優?

2001年からのシリーズ「ロード・オブ・ザ・リング」の主人公フロド役で一躍有名になったイライジャウッド。

今年39歳になりますが、正直そうは見えないと思う方がとても多いかと思います。変わらぬ見た目で永遠の童顔としても知られていますよね。

彼が日本のテレビ番組やCMに出演していたこと、また、親日家なことはご存じでしょうか?

彼はトヨタ自動車「ノア」のCMに出演しています。また、SMAPSMAPに出演したことがあり、撮影の際に日本に来ましたが、それ以前にも何度か日本に訪れたことがあるくらいの日本が好き。

また、無類の音楽好き、ゲーム好き、そしてホラー映画が大好き。特にホラー映画に関しては自身の友人と共にホラー映画製作会社「ウッドシェッド」を作ってしまうほど。

イライジャウッドがバックトゥザフューチャーに出演していた?

そんなイライジャウッドですが、彼がバックトゥーザフューチャーに出演していたのはご存じでしょうか?

彼が出演していたのはバックトゥザフューチャーPART2。しかも、なんと彼にとってデビュー作です。

どんな役だったのかというとカフェにいるビデオゲームで遊ぶ少年!

主人公マーティがカフェで拳銃ゲームをするシーンがあるのですが、その時に映っている小さな男の子2人組。左側に居るのが当時6歳だったイライジャウッドです。

関連記事>>映画「バックトゥザフューチャー」キャストは現在どうなった?俳優や女優の情報も!

イライジャウッドがあつ森をプレイしてる?

話題の尽きないイライジャウッドですが、最近では人気のゲーム「あつまれ どうぶつの森」(以下 あつ森)をプレイしている事でちょっとした騒ぎになったのはご存じでしょうか?

 あつ森はゲームの中でキャラクターとなって、無人島での生活を楽しめるゲームです。プレイヤー同士のコミュニケーションを楽しんだり、魚釣りをしたり、自分の好きな家具を揃えて素敵な部屋を作ったりまるで自分が本当にそこで生活しているような気分になれて とても楽しいですよね!

また、日本国内だけでなく、海外にもたくさんのプレイヤーが居る、Nintendo Switchの大人気ゲームソフトです。

一般ユーザーの島へ来島、交流していた!

自分のゲーム会社を設立してしまうほどゲームすきなイライジャ。

海外の有名人たちもプレイしていることで有名なあつ森ですが、調べてみたところ、イライジャウッドもその一人のようです。なぜ本人だと分かったかというと、名前についている公式マーク。そして、そのことが最近ニュースになったのには理由があります。

 一般人の所有する島に来島し、なんとその持ち主と交流をしたのです。しかもゲーム内でもとても紳士な対応で。

 あつ森の中では「カブの売買」というものがあります。現実世界で株を売買するように、日々変動する カブの値段を細かくチェックしながら、高値で売れる場所へ赴き売買をするのです。

 その日、一般人の島での株価が上昇し、多くのプレイヤーがその島に訪れました。

 

なんとイライジャウッドもその一人だったのです。

 彼はきちんと持ち主にあいさつをし、生息していた桃をもらっていいかどうかまで尋ねる丁寧さ。この素敵な対応もまた、話題になったひとつの理由です。

 また、その島の持ち主が映画「スターウォーズ」のファンだと気づいた際には「long live rian jhonson(ライアン・ジョンソンが長生きしますように)」と発言するなど、サービス精神も旺盛だったようです。

まとめ

イライジャウッドがどんな人物かまとめてみました

・撮影以外でも何度も日本に訪れるほど親日家

・俳優業のほかに、ホラー映画の会社も設立

・6歳のころにバックトゥザフューチャーPART2にゲームをする少年役として出演している

・あつまれ どうぶつの森をプレイしている

・ゲーム内で一般人と交流したことで話題になった

・ゲーム内でも紳士な対応、そしてサービス精神旺盛

いかがでしたか?

 

ロード・オブ・ザ・リングの印象がとても強いイライジャウッドですが、知らなかったこともあったのではないでしょうか?

バックトゥザフューチャーの出演に関しては、幼なすぎて言われないと気づかない方も多かったかと思います。あつ森で一般人と交流した際は、ゲーム内とはいえ交流した方にとっては一生の思い出になったことでしょう。

今回はイライジャウッドはどんな俳優か?バックトゥザフューチャーに出演していたのは本当か?また、あつ森をプレイしているという噂は本当か?について紹介させていただきました。

関連記事>>バック・トゥ・ザ・フューチャー見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

映画「バックトゥザフューチャー」ホバーボードはリアルに存在する?本当に買える?!

コメントを残す