【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「事故物件 恐い間取り」ネタバレあらすじ・結末がやばい。原作元ネタ小説読んでから見て!

映画「事故物件 恐い間取り」ネタバレあらすじ・結末

事故物件住みます芸人が実際に事故物件に住んでみた実話を基にした映画「事故物件 恐い間取り」が2020年8月28日に公開されました。

監督は「貞子」や「リング」の中田秀夫さんで、ハイクオリティでゾクゾクするような恐さがありました。。

事故物件に実際に住んでみて起きた怪現象から始まるこの映画はどんな作品になっているのか見ていきます。

映画「事故物件 恐い間取り」あらすじネタバレ

売れない芸人・山野ヤマメ(亀梨和也)にとあるテレビ番組の企画の話が舞い込みます。

それは様々な原因による死亡事故があったいわくつきの部屋に住んでみるというものでした。

初めは躊躇するヤマメでしたが、ちょうど相方・中井大佐(瀬戸康史)からはコンビを解散しようと言われ、ピン芸人でやっていけるか心配でしたし、テレビにも出られて安い物件に住めるならと仕事を受けることにします。

 

ヤマメは殺人があった部屋に住むことになりました。

部屋の映像には白い物体が映り込み、企画は成功しました。

中井と小坂梓(奈緒)とお祝いに飲みに行くことになりますが、そこで中井が鈍器を持った幽霊に襲われるのを見てしまいました。

中井は無事でしたが、梓は恐がりお祝いをやめて帰ってしまいます。

 

放送作家に転身していた中井が放送作家の仕事がないので一緒にやらせてほしいと事故物件に一緒に住み始めます。

あれ以来、何も映り込むことはありませんでしたが、これでは企画にならないので、霊感があるという梓を部屋に呼んで撮影することにします。

すると、梓が赤い服の女が男に襲われるところを目撃し、さらに黒い幽霊も見てしまいます。

残念なことに録画はできていませんでした。

 

中井がヤマメの自転車で出かけてしまったので、ヤマメは中井にテレビ電話をかけます。

すると、中井の後ろに赤い服の女が映っています。

自転車置き場にいたヤマメの前にも赤い服の女が現れ、恐がった二人は同時に交通事故に遭ってしまいます

 

事故物件に住む企画で味を占めたヤマメはさらに売れるために事故物件を転々するようになります。

 

二軒目では梓が部屋で幽霊に襲われ、中井がいたずら電話に悩まされます。

中井は両親にも不幸が伝播したのをきっかけに事故物件に住むのをやめることにします。

 

三軒目でヤマメは首にバンドを巻き、無意識に自殺をさせられそうになりました。

その物件は何人もの人がロフトのはしごで首吊り自殺をした事故物件でした。

 

四軒目に引っ越しをする頃には山野は事故物件住みます芸人として東京進出することが決まります。

千葉の事故物件に引っ越すことになり、東京へ到着すると、宮司の伊崎(高田純次)から声をかけられ、お守りを渡されます

今回の物件はずっとヤマメに事故物件を紹介してきた不動産屋の横水(江口のりこ)のとっておきの事故物件でした。

横水お墨付きとあって、その恐さは尋常ではなく、ヤマメは部屋につくなり気を失い、様々な怪現象に見舞われます。

 

映画「事故物件 恐い間取り」結末をネタバレ!

 

四軒目の事故物件ではヤマメはネット配信をしたりなど順調に事故物件住みます芸人として活動していました。

しかし、ある日ヤマメはその部屋で無理心中した幽霊に襲われます

ヤマメは伊崎からもらったお守りで幽霊達から逃れますが、そこへ一軒目からずっとついてきていた黒い衣装の幽霊が現れます。

梓がヤマメの部屋に来てくれますが、梓とヤマメは無理心中した幽霊に操られ、梓はヤマメを包丁で刺そうとします。

そこへ中井が来て、横水から教わったお祓い方法で無理心中した幽霊を除霊し撃退します。

 

そして、ラストは黒い幽霊との戦い!

横水に教わった線香の火花を散らす除霊は、黒い幽霊に効き目がありません。

梓は以前、ヤマメからもらったビニール傘で跳ね返された火花をさらに跳ね返し、黒い幽霊を追い払うことができました。

 

ヤマメはもう事故物件に住むのはやめました。

梓と恋人になり、2人で恐くない物件を探しに行きます。

 

でも黒い幽霊は完全に除霊されたわけではありませんでした。

黒い幽霊は横水に乗り移って操り、道路に飛び出してトラックにはねられ死んでしまいます。

 

最後にヒロインが扉を叩くシーンですが、手が3本に見えたのは私だけでしょうか?

 

映画「事故物件 恐い間取り」原作元ネタ小説紹介

映画の基になった小説は事故物件住みます芸人の松原タニシさんの「事故物件怪談 恐い間取り」です。

はじめは「北野誠のおまえら行くな。」の番組企画として始まった事故物件ライフですが、松原さんは行く先々で怪現象に遭っています。

怪現象は松原さんだけでなく、松原さんの身近な人達にも起こっているそうです。

原作本は数々の事故物件での出来事が記されていますが、一人暮らしの人は注意してください。暗い部屋に一人で帰るのが怖くなりますよ。。

こちらの本は松原さんの体験談を集めたノンフィクションなので、起承転結のある一本の物語にはなっていません。映画とは違った生活感に根差した恐怖体験を堪能できるようになっています。

さらに、 続編の「事故物件怪談 恐い間取り2」も2020年7月6日に発売されています。

「ボクんち事故物件」は、漫画なのでサクサク読めます!

小説だと私はちょっと怖かったのですが、漫画版は絵がかわいいので怖さ半減でおすすめです(笑)

活字が苦手な人は、漫画を読んでみてください。

まとめ

映画「事故物件 恐い間取り」は実話を基にしたホラーでもあり、一人の芸人がブレイクするために危険を冒して周囲から孤立していく人間ドラマ的な要素もあります。

松原さんが体験した怪現象の中でも恐かったものが厳選されており、恐がりの方は存分に楽しめることでしょう。