【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画キングスマンシリーズを見る順番はこれがベスト!全3作の時系列も解説

映画キングスマンシリーズを見る順番

「キック・アス」のマシュー・ヴォーンが手掛ける「キングスマン」シリーズの最新作が日本でも公開されます。

明るいスパイ映画として人気を博す「キングスマン」の過去作と最新作を紹介していきます。

キングスマンを見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法キングスマンを見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

映画キングスマンシリーズを見る順番

MEMO

まだ「キングスマン」シリーズを見たことがないという人は公開順に見ることをおすすめします。

シリーズ第1作目「キングスマン」→ゴールデン・サークルの順です。

映画「キングスマン」は現在までに二本のシリーズが公開されています。

「キングスマン」(原題” Kingsman: The Secret Service”)と「キングスマン:ゴールデン・サークル」(原題” Kingsman: The Golden Circle”)です。

そして、最新作「キングスマン:ファースト・エージェント」(原題”The King’s Man)がこれから公開されます。

公開されている二作品のあらすじを紹介していきます。

シリーズ第1作目「キングスマン」


キングスマン [Blu-ray]

不良のエグジーがキングスマンのエージェントを目指して切磋琢磨する話です。

エグジーは頭もよく身体能力も高い優秀な青年でしたが、問題を起こして海兵隊を除隊させられた経歴がありました。

ある日、車を盗んで警察に捕まった際、亡き父の友人からピンチの時に使うようにともらったメダルに書かれた番号に電話をかけます。

すると、エグジーは釈放され、父の友人のハリーに迎えられます。

ハリーはオーダースーツを華麗に着こなす英国紳士の姿でエグジーを狙うチンピラ達を倒し、エグジーの素質を見抜いたハリーはキングスマンのエージェントにならないかと持ち掛けます。

エグジーは喜んで引き受け、キングスマンの選抜試験に参加します。

上流階級出身の由緒正しい他の候補者達と町の不良のエグジーは、合格者は一人だけの過酷な選抜試験に挑みます。

シリーズ第2目「キングスマン:ゴールデン・サークル」

【メーカー特典あり】 キングスマン:ゴールデン・サークル 2枚組ブルーレイ&DVD (ミニクリアファイル2種付) [Blu-ray]

第一作目から一年後、エグジーはスウェーデンの王女ティルデの恋人になり、キングスマンとして活動をしていました。

しかし、キングスマンを邪魔に思う世界最大の麻薬密売組織「ゴールデン・サークル」によってキングスマンの本部や諜報員の自宅が襲撃され、キングスマンは壊滅状態に陥ってしまいます。

スウェーデン国王夫妻と会食中で自宅にいなかったエグジーは助かり、運よく助かったエグジーの候補生時代の指導官のマーリンと緊急時の集合場所の金庫へ集まります。

そこには「ステイツマン」という銘柄の酒があり、二人はそのラベルにキングスマンのシンボルマークのKが使われていることに気付き、ステイツマンの産地へ向かいます。

なんと、ステイツマンはキングスマンと兄弟組織だったのでした。

「ゴールデン・サークル」はアメリカ大統領に麻薬を合法化しなければ麻薬に仕込んだ毒で麻薬中毒者達を殺害すると脅しをかけました。

アメリカ大統領は麻薬中毒者を見殺しにしようとしていると知ったエグジー達は解毒剤を求めて「ゴールデン・サークル」の研究施設へ潜入します。

キングスマンを見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法キングスマンを見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

映画キングスマンシリーズの時系列を解説

「キングスマン」シリーズ第一作目と第二作目は現代の時系列で、エグジーがキングスマンのエージェントとなり活躍するストーリーでした。

最新作の第三作目「キングスマン:ファースト・エージェント」は過去作と打って変わって、キングスマンが誕生するきっかけとなった1914年にさかのぼります

後に第一次世界大戦と呼ばれることになる戦争を終わらせるため、イギリスの貴族オックスフォード公爵とその息子コンラッドが活躍するストーリーです。

キングスマンを発足した人物がイギリスの貴族だったため、キングスマンは伝統的に英国紳士の振る舞いをする組織になったのでした。

敵は近代史でも重要人物のロシアの僧侶ラスプーチンです。

凛とした女性のハウスキーパーのポリーや執事としてもボディガードとしても頼りになる黒人のショーラなど、オックスフォード公の仲間は気品と大胆さに溢れています。

長髪で髭も長く、目が落ち窪んだラスプーチンとの対比も魅力的です。

最新作キングスマン:ファースト・エージェント公開日はいつ?

「キングスマン:ファースト・エージェント」ははじめ、2019年11月8日に全米公開を予定していました。

しかし、ウォルト・ディズニー・カンパニーが20世紀フォックスを買収したことで、公開を2020年2月14日に変更し、日本もその日に公開することになりました。

新型コロナの影響でさらに公開を延期せざるをえず、2020年9月25日に公開が決定しましたが、この度さらに延期して、2021年2月26日に世界同時公開することになりました。

不運が重なって何度も公開延期をする羽目になってしまった「キングスマン」シリーズ最新作ですが、この間に過去作を予習する時間的余裕が与えられたといってもいいでしょう。

まとめ

「キングスマン」シリーズは英国紳士が身近なアイテムを武器にして華麗にスパイ活動を行う映像美溢れる作品です。

第一作目と第二作目はキングスマンのエージェントを目指す若者の物語です。

そして、最新作はキングスマンがなぜ誕生することになったのかがわかるはじまりの物語です。

キングスマンを誕生させたメンバーは今まで出てきた誰よりも強くて美しいこと間違いなしです。

公開は延期されてしまいましたが、過去作を見直して期待を膨らませながら待ちましょう。

キングスマンを見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法キングスマンを見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法