【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写ムーランの結末をネタバレ解説。公開は有料ネット配信ディズニー+(プラス)だけ?

実写ムーランの結末をネタバレ解説

これまでのヒロイン像とは少し違って、力強いイメージが魅力的なムーラン。

先日、ついに実写化され世界中から注目を集めていますよね。

今回は、これまでのヒロインとは少し違う「ムーラン」の魅力や実写化に伴うストーリーの結末をお伝えします。

実写ムーランの結末をネタバレ解説!

実写ムーランの結末

国の命運をかけた大きな争いの前に皇帝から「全ての家庭から男子を1人、兵士に差し出せよ」との命令が下ります。

主人公ムーランは、ファ家の箱入り娘。

家族で唯一の男性である父は病に侵されており、とても戦地になど行ける身体ではなかったために、愛する父の身代わりとしてムーランは戦地へ身を投じていきます

生まれもった能力である強い気を使いながら明日の命の保証もない戦地で上官や仲間達と共に過ごし、戦士としての才能を開花させていくムーランでしたが

そんな中、皇帝への復讐心を燃やす民族達と魔女のシャンニャンとの戦の中でついにムーランは男と偽るのをやめ、自分のもっている力強い気を発揮し敵を圧倒させることに成功します。

しかし、今まで偽っていたことを指摘され追放の身となってしったムーラン。

絶望の中をさまようムーランでしたが、シャンニャン達が再び皇帝の命の狙っていると知ったムーランは仲間達の元へと戻り見事に弾圧することに成功します。

そしてムーランは誇り高き戦士と認められ、この物語は伝説となったのですー

魔女シャンニャンはどうなったのか?

復讐に燃える民族についていた魔女シャンニャン。

仲間の元を去り絶望の淵にいたムーランに手を差し伸べようとするシャンニャンでしたが逆にムーランに正しい道について説得されムーランに手を貸します。

しかし民族の長である、ボーリー・カーンがムーランに矢をむけて

ムーランをかばい矢に射抜かれたシャンニャンは自分の意志をムーランに託し絶命してしまいます。

アニメ版ムーランのような恋愛要素はあったの?

アニメ版では、ムーランの配属先の隊長であるリー・シャンが恋のお相手として登場しますよね。

そして「ムーランⅡ」では2人は結婚をします。

しかし今回の実写版「ムーラン」では、リー・シャンは登場することはありません。

その代わりに今回、実写版でムーランの恋のお相手になるのは同じ隊の配属になる新兵で良きライバルでありながらお互いを信頼・尊敬し合う仲間のホンフェイという人物です。

ちなみにアニメ版、リー・シャン隊長の役に当たるキャラクターとして実写版で登場するのはタン司令官です。

ムーランの父であるファ・ズーとは共に戦地で戦ったことがある戦友との設定なので、そのあたりの関係性にも注目したいところですね。

実写ムーランは映画館での公開はなし!どこで見れる?

当初は劇場公開を予定していた実写版「ムーラン」。

ですが公開が延期になりついには劇場断念が決定し有料でのネット配信へとなりました。

それでは実写版ムーランの具体的な視聴方法をお伝えしていきますね。

実写ムーランは「ディズニー+(プラス)」で視聴可能!

上記にもあるように実写版ムーランは「ディズニー+(プラス)」という動画サイトにて視聴が可能となっています。

では、その「ディズニー+(プラス)」についてですが、こちらの動画サイトはディズニーが展開する定額制公式動画配信サービスサイトとなります。

ディズニーだけではなく、「マーベル」、「ピクサー」、「スター・ウォーズ」、「ナショナルジオグラフィック」の作品がいつでもどこでも見放題で楽しめるサイトとなっています。

ディズニープラスの為だけに制作された長編やシリーズ作品が豊富に視聴可能となっています。

また劇場話題作はもちろんのこと、日本では未公開の作品や懐かしい名作など、バラエティ豊富なラインナップになっているので子供から大人まで楽しむことができますね。

スマホやTV、タブレットやPCにもダウンロード可能なので、いつでもどこでもお気に入りの作品を視聴することが可能となっています。

利用料金は、月額700円(税抜)です。

ただし今だと初月は利用料無料なのでお得に利用することができます。

ちなみに実写版ムーランを視聴する場合にはプレミアアクセス料金2,980円(税抜)が必要とのことなのでご注意を!

なぜ有料配信だけになったのか?経緯は?

当初、実写版ムーランは劇場公開の予定だったのですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により3度も公開を延期しています。

その為、やむなく劇場公開を断念し有料動画配信サイトにての視聴となったようです。

ただし今回は特例措置としており顧客の反応を探りながら今後の展開を考慮するとの見解を示しているようなので、もしかすると今後もこのような形式での動画配信もあり得るのかもしれませんね。

まとめ

力強いヒロインの活躍にファンも多い「ムーラン」。

今回は待望の実写版「ムーラン」の魅力についてお伝えしました。

アニメ版とはまた違った登場人物達や迫力満点のアクションシーンに心を奪われること間違いなしの作品となっています。

新型コロナウイルスの影響により劇場で見られないのが大変残念ですが、ぜひ「ディズニー+(プラス)」で、その壮大な伝説を見てみてはいかがでしょうか。