【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」は年齢制限があるの?BLなのであんなシーンも?

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」は年齢制限があるの

映画界も続々と公開が始まり徐々に活気付いてきて、延期になって待ちわびていた作品も含め、期待度の高い作品が目白押しですよね。

2020年6月から延期になっていた窮鼠はチーズの夢を見るが9月11日に無事公開されました。

リアリティー溢れる世界観と共感を呼ぶ同性愛をテーマとして描かれている今作ですが、観る時に年齢制限があるのかを調査します。

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」年齢制限はあるの?

この作品の原作は水城せとなによるマンガで、女性向けコミック誌である「NIGHTY Judy」にて掲載されていました。

BL要素だけ含まれているのかなと思いきや、しっかりと女性との恋愛についても描かれているので、BLレーベルの作品ではなかったみたいですね。

 

年齢制限についてですがR15指定となっていました!

わかっている方も多いとは思いますが、R15指定とは15歳未満の方の入場・鑑賞が禁止されていることなんです。

暴力や性的シーンなどの度合いによって制限がかかるのが多いみたいですね。

 

考えられる理由としては男女両方のベッドシーンがあるからだと思われます。

さらには、現代では周知されてきていますがLGBTにも関連しているので、15歳未満には何かしらの影響を与えると判断されたのかもしれませんね。

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」対象年齢は?

この作品は、20代後半から40代の女性から高く評価されているので対象年齢の層もそれくらいを狙っていると思います。

主人公である恭一関ジャニ∞の大倉忠義今ヶ瀬成田凌が演じているので若い層の人たちの中にも観たい!という人が多くいるのではないでしょうか?

 

やはりベッドシーンが過激と思われるので、15歳以上の学生であっても、ある程度原作の知識を付けてから鑑賞されたほうが良いでしょう。

ただ、作品としては性的なものを見せつけられるのではなく、性別関係なくリアリティー溢れる恋愛模様を中心とした物語なので、そこに共感を得られると良いと思います。

 

今をときめく俳優やアイドルなので若い層のファンもたくさんいらっしゃると思いますが、決められたことはキチンと守って鑑賞に臨みましょう。

 

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」あらすじ

サラリーマンの恭一は、7年ぶりに大学時代の後輩である今ヶ瀬と再会し強請られていました。

理由としては、周りに流されやすい恭一が言い寄られた女性との不倫を繰り返し、妻である千佳子が興信所に依頼したのですが、その相手が今ヶ瀬だったのです。

 

7年前から好きだったと告白を受けた恭一は、浮気調査の報告を妻に報告しない代償として今ヶ瀬との体の関係を受け入れます。

ですが、報告を誤魔化したにも関わらず夫婦は離婚してしまいました。

それから独り身になった恭一の家に今ヶ瀬が転がり込み、脅しの材料がなくなったにも関わらず体の関係を続け、2人はお互いに特別な存在になります。

 

2年の月日が経ち関係は続けていましたが、恭一は異性愛者として女性に目を奪われる事もしばしば。

その時に会社の部下であるたまきに惹かれ、偶然彼女の家庭の事情を知り深入りしたことから、ますます想いは強くなるばかりでした。

それを察した今ヶ瀬は別れを切り出し、たまきと恭一は交際に発展します。

 

今ヶ瀬との別れから半年後に2人は同棲を始め、近いうちにたまきの両親に挨拶し結婚する予定ではありましたが、部屋には今ヶ瀬が残していった灰皿が残されています。

彼と過ごした日々は同性愛者の真似事をしていただけだと思い、たまきとの生活に安らぎを感じていました。

 

ですが、知人男性からストーカー行為をされていると悩んだたまきが興信所に調査を依頼したことで2人は再会してしまい、恭一の心は揺れ動いてしまいます。

まさかの出来事で三角関係となってしまいましたが、この先どうなってしまうのでしょうか。

 

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」評判は?

素晴らしかった!や良かった!などの高評価がたくさんありました。

ミッドナイトスワン同様いろいろと考えさせられる作品だったとの声もあり、観る側にも感じられるメッセージ性というのがあったみたいです。

なかには、ここでは書けないような表現方法でツイートしている方々も多く見られましたが、この映画ならではの感想でとてもおもしろかったです。

 

また興行収入・動員数ランキングでは堂々の1位を獲得しているので、評判はかなり高いものだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

激しいベッドシーンの描写も含まれているので年齢制限がありますが、評判を見てみると好評だということがわかりますね。

 

個人的にも内容を知るまでは、これ映画化して大丈夫なのかなと不安を感じましたが、恋愛模様については男女関係なくアリティーがある作品と思うので素晴らしいと思います。

感情は自分のもので、人に理解されるものではないと思うので、恋愛などで悩んでいる方にはぜひ観ていただきたいと思います。