【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画ヴァイオレット・エヴァーガーデンの登場人物と声優キャスト一覧

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2020年9月18日から全国で上映中の映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」!

上映予定が延びていましたがやっと上映が決まり只今絶賛上映中です。

圧倒的な映像美で評判のこの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ですが、美しい主人公ヴァイオレット・エヴァーガーデンや彼女を取りまく登場人物がみんな素敵で優しい気持ちになりますね!

この記事ではそんな映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の登場人物や声優キャストについてご紹介します。

あらすじにもちょこっとふれています!お楽しみに!

それでは映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の登場人物紹介からまいりましょう!

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の登場人物

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

花の女神の名を持つ本作の主人公。

金色の髪と青い瞳の可憐な美少女ですが、破滅的な戦闘力を持ち戦場では「武器」として戦っていました。

戦場で両手を失い義手になりましたが大戦終結後はC.H郵便社で自動手記人形として働いています。

ギルベルト・ブーゲンビリア

ブーゲンビリア家の当主で陸軍大佐。

言葉を知らないヴァイオレットに花の女神の名を授けました。

大戦中は上官としてヴァイオレットと行動を共にしていましたが、瀕死の重傷を負いその後は消息を絶っています。

クラウディア・ホッジンズ

ギルベルトの士官学校からの親友。

陸軍中佐でしたが大戦後は軍人を辞めC.H郵便社の社長になりました。

女性の名前である「クラウディア」という名前にコンプレックスを持っています。

ディートフリート・ブーゲンビリア

ギルベルトの兄。

ヴァイオレットの元主でしたが、ヴァイオレットを恐れ弟に託しました。

ブーゲンビリア家とは絶縁しているものの弟のギルベルトには信頼を寄せています。

 

以上が主な登場人物です。

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公式にはヴァイオレットとギルベルトのキャストしか載っていませんが、予告動画のナレーションがホッジンズであったのとヴァイオレットとディートフリートが出会うことが記されているのでこのふたりは出ていることがわかります。

あとは見てからのお楽しみということですね。

次は声優さんをご紹介しましょう。

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の声優キャスト

石川由依(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

1989年5月30日生まれ AB型 兵庫県出身 mitt management所属

進撃の巨人のミカサ・アッカーマンやアイカツ!の新条ひなきでお馴染みの石川由依さんです。

子供のころから数々の舞台に出演する役者さんですが、2007年に声優デビューを果たしてからいろいろなキャラクターの声優を務めています。

正統派ヒロインはもちろんクールな役もハマる芸幅の広い声優さんですね。

浪川大輔(ギルベルト・ブーゲンビリア)

1976年4月2日生まれ B型 東京都出身 ステイラック所属

俳優や歌手としても活躍中ですが声優としてのデビューは1985年でE.Tやネバーエンディングストーリー、グーニーズなど有名な洋画の子役声優として活躍されてきました。

アニメ声優としてもルパン三世の石川五ェ門や君に届けの風早翔太などたくさんのキャラクターを演じています。

プライベートでは2児のパパですが少年からオジさんまでいろいろな役柄を演じられる実力派の声優さんです。

子安武人(クラウディア・ホッジンズ)

1967年5月5日生まれ A型 神奈川県出身 ティーズファクトリー代表取締役

ジョジョの奇妙な冒険のディオ・ブランドーや銀魂の高杉晋助など有名作品の人気キャラを担当されています。

ヒーロー、悪役、ギャグキャラなどなんでもこなしてしまう芸達者ぶり。

声に色気がある素敵な声優さんです。

木内秀信(ディートフリート・ブーゲンビリア)

1969年2月5日生まれ B型 兵庫県出身 大沢事務所所属

テニスの王子様の忍足侑士や家庭教師ヒットマンREBORN!の笹川了平など数多くの作品に出演しています。

洋画の吹き替えでもポール・ラッドの担当をするなど多数出演しています。

歌手としても活躍しており、作詞や作曲までこなす多才な声優さんです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは実力派の声優さんがたくさん出演していますね。

 

次は映画ヴァイオレット・エヴァーガーデンのあらすじをご紹介しましょう。

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のあらすじ紹介

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」はよくあるTV版の焼き直しではなく新作です。

なので今は予告しか参考になる情報がありません。

でもTV版をごらんになってない方もいらっしゃるので前提もふまえてのあらすじをご紹介しますね。

4年に及んだ大陸戦争終結から数年後、かつては兵士として戦場で戦っていた少女ヴァイオレット・エヴァーガーデンは代筆屋として人々の思いを綴る仕事をしていました。

彼女には大切な上官がいました。名はギルベルト・ブーゲンビリア。激戦の中、互いに重傷を負ってしまいそれきり消息がわからなくなった彼がまだどこかで生きているとヴァイオレットは信じています。

ギルベルトがヴァイオレットに最後に残した言葉は「心から、愛してる」。

しかし幼いころから戦場にいたヴァイオレットには「愛」というものが理解できませんでした。

人々の想いを言葉にして綴る仕事を通してヴァイオレットは最後の言葉の意味を理解しようとします。

ある日ヴァイオレットにユリスという少年から依頼の電話がかかってきます。
そして郵便社の倉庫からは宛先不明の手紙が見つかったのでした。

ここから物語は始まります。

この作品は映像が非常に美しいのが評判なので映画の大スクリーンで堪能できるのが楽しみですね!

ヴァイオレットの心の成長も楽しみです。

まとめ

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の登場人物や声優、あらすじについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

繊細で美しい映像や心揺さぶる音楽など映画館でより楽しめる作品になっています。

TV版の続編となる映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は完全新作です。

2020年9月18日より絶賛上映中。
是非ごらんください。

それでは、最後までお付き合いくださって有難うございました。