鬼滅の刃全巻を半額で手に入れる裏技はこちら >>

失敗したと思う実写化映画ランキング30選!なぜ・やめろ・ひどいと思った映画を勝手に評価!

今回は日本や海外で実写化された作品の中で「失敗」という言葉では足らず「絶望」と言ってしまいたくなるひどい作品を独自目線で勝手にランキングしてみました。

1位に近くにつれヤバッ!と言ってしまうこと間違いありません。

注意したいのは「原作は面白い!」ということです。実写が失敗でも原作は面白い作品ばかりですのであしからず。

失敗したと思う実写化映画ランキング30位~21位

ちょっと失敗かな?と思う30〜21位を紹介。原作好きな人が見ても「まだ許せるか・・」と思えるくらいの作品と思って評価しました。

30位:東京喰種トーキョーグール

主要キャスト窪田正孝 清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより 蒼井優 大泉洋 村井國男 小笠原海
主題歌 ‎RADWIMPS「BANKA」
監督川崎拓也
興行収入11億円

映画「東京喰種 トーキョーグール」紹介と総評

普通の大学生・金木研(かねきけん)は、読書を通じて知り合ったリゼという女性とデートすることになるが、実はリゼは「喰種(グール)」とよばれる人を喰らう怪人だった。金木研はリゼに襲われたが、偶然の事故で二人ともケガをして、病院に運ばれ、金木研は移植手術をするが、体の一部が「喰種(グール)」になってしまった。

原作は面白く人気だが、実写化はやはり評価が低い。

映画「東京喰種 トーキョーグール」の勝手な個人的感想

この作品はちょっとグロイです。そして、流れてくる挿入曲が微妙でした。。この作品はCGをたくさん使わなければいけないところがあるのでしょうがないですが、CGがもう少しクオリティ高かったらなと思いました。

U-NEXTの31日間無料トライアルで東京喰種を見てみる
31日以内に解約すれば無料!

29位:魔女の宅急便

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
主要キャスト小芝風花 広田亮平 尾野真千子 山本浩司 吉田羊 新井浩文 志賀廣太郎 文曄星
主題歌倉木麻衣「Wake me up!」
監督清水崇
興行収入 ‎5.3億円

映画「魔女の宅急便」紹介と総評

魔女の血を引く少女キキ。魔女の掟では、13歳になると一人前の魔女になるために修行の旅に出なければなりません。キキは 黒猫のジジと一緒にほうきに乗って旅立ちます。修行先の場所で、キキは宅急便の仕事をしますが、いろんなトラブルがおきて。。

ジブリ作品の実写化は珍しいですね。総評も高くなると思いましたが、中々再現が難しいのか低評価となりました。

映画「魔女の宅急便」の勝手な個人的感想

小さい頃に大好きだった、ジブリ作品。大人になってから見ても面白いですよね~。

今回、「魔女の宅急便」の実写映画化は、正直、ガッカリでした。ジブリ作品に寄せてるのは伝わりますが、別の物として見た方がよいです。

CGのクオリティが低いので、見せ場のほうきで空を飛ぶシーンが残念な仕上がりに。。

28位:四月は君の嘘

主要キャスト山崎賢人 広瀬すず 石井杏奈 中川大志 檀れい
主題歌 ‎いきものがかり「ラストシーン」
監督新城毅彦
興行収入14.2億円.

映画「四月は君の噓」紹介と総評

天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)は、母の死をきっかけにピアノを弾けなくなってしまった。幼なじみなどの紹介で、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。公生は、かをりの素敵な演奏のおかげで、母との思い出に向き合うことができるようになった。だが、かをりには秘密があって、、、。

キャストも豪華で、原作は人気だが評価はいまいち。

映画「四月は君の噓」の勝手な個人的感想

この原作は見た事が無かったですが、可もなく不可もなくという感じで、ありきたりのラブストーリーでした。

山崎賢人ファンなら見る価値あり。

U-NEXTの31日間無料トライアルで四月は君の嘘を見てみる
31日以内に解約すれば無料!

27位:頭文字D

主要キャストジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン チャップマン・トー  ケニー・ビー ジョーダン・チャン
主題歌AAA「BLOOD on FIRE」
監督アンドリュー・ラウとアラン・マック
興行収入1億500万円

映画「頭文字D」紹介と総評

とうふ屋をしている父と拓海(普通の高校生)は二人暮らし。実はジェイ・チョウの父は昔、伝説の走り屋だったのだ。拓海は豆腐の配達で父の愛車ハチロクで毎日、峠道を走っていると、拓海の走りに目をつけた走り屋たちがレースを申し込んでくる。実は、拓海は配達で父から見えない教育を受けていて。。。

大人気日本漫画で有名ですが、そこまで実写映画の評価は伸びませんでした。

映画「頭文字D」の勝手な個人的感想

車とレースのシーンはよかったですが、そこだけって感じです。。話の内容としては、よくわからないとこも多々ありで、ちょっといまいちに感じました。

原作を知らない人にとって内容は微妙かもしれません。。

26位:銀の匙 Silver Spoon

主要キャスト中島健人 広瀬アリス 市川知宏 矢本悠馬 安田カナ 岸井ゆきの
主題歌ゆず「ひだまり」
監督吉田 恵輔
興行収入7.8億円

映画「銀の匙 Silver Spoon」紹介と総評

受験に失敗し、逃げるように大蝦夷農業高校【通称:エゾノー】に入学した八軒勇吾。農業高校の生活に悪戦苦闘の日々をおくる。

原作をみた事がある人も多い中、評価は伸びず。

映画「銀の匙 Silver Spoon」の勝手な個人的感想

原作では、食べ物へのありがたみや色んなメッセージが伝わってくるものでしたが、今回の実写映画では、内容が薄くて原作程伝わってきませんでした。私は、やっぱり原作の方が好きですね。。

もっと、内容を濃くしてほしかった。

25位:飛んで埼玉

主要キャスト二階堂ふみ GACKT 伊勢谷友介 京本政樹 麿赤兒 鈴木勝大 福山翔大益若つばさ
主題歌はなわ『埼玉県のうた』
監督武内 英樹
興行収入37.6億円

映画「飛んで埼玉」紹介と総評

かつて埼玉県民は東京都民から酷い扱いを受けていた。そこで後に、救世主ともなる麻実麗(あさみれい)が転校してくる。舞台は東京でトップの高校・白鵬堂学院となるが、ここの生徒会長、東京都知事の息子・壇ノ浦百美(だんのうらももみ)が麗に恋をする。百美は大の埼玉嫌いだが、麗に恋をした事ですこしづつ変わっていく。果たして、百美の恋はどうなるのか?埼玉県と千葉は仲良くなれるのか?

興業収入は高いものの、評価はいまいち。

映画「飛んで埼玉」の勝手な個人的感想

もの凄く話題になったので見てみました!始めは面白く感じましたが、後半になるにつれて話がもたつき長く感じると思います。

二階堂ふみとGACKTの演技がぴったりとハマっていて、ディスり合うのですがクスッと笑ってしまいます。少しBL要素があるのでこの作品は、好き嫌いが分かれると思います。

24位:逆転裁判

主要キャスト成宮寛貴  斎藤工  桐谷美玲  中尾明慶  大東駿介  柄本明  谷村美月  平岳大
主題歌ポルノグラフィティ「2012Spark」
監督三池 崇史
興行収入5億4000万円

映画「逆転裁判」紹介と総評

上司が殺害された事件で弁護人となった新人弁護士・成歩堂龍一は、幼なじみの天才検事・御剣怜侍と法廷で激しいバトル。その裁判の後、御剣の弁護を引き受けることとなるが。。

大人気ゲームを実写化ということだったが、評価は低い。

映画「逆転裁判」の勝手な個人的感想

逆転裁判のゲームが好きだったので見ましたが、やっぱり内容がいまいちでした。ゲームは面白いですよ?

ちょっと無理があったように感じました。ゲームだけにしておけばよかったのに。

23位:タイガーマスク

主要キャストウエンツ瑛士 夏菜 哀川翔 真次 勝信 宮地真緒 遠藤久美子 辻よしなり
主題歌AAA「MASK」
監督落合賢
興行収入5億円

映画「タイガーマスク」紹介と総評

孤児院で育てられた彼が大切な友の命と大事にしていた居場所を奪われ、復讐(ふくしゅう)の為、特殊マスクをつけ、タイガーマスクとなり戦うのであった。

総評として、原作やアニメ関係なしに低評。

映画「タイガーマスク」の勝手な個人的感想

何故ウエンツ瑛士が主役なのか?疑問に思いました。しかも、実写化では、相手が人では無い。。重要な戦いのシーンも中途半端でした。

22位:デビルマン

主要キャスト伊崎央登 伊崎右典 酒井彩名 宇崎竜童 阿木燿子 本田博太郎 冨永愛 渋谷飛鳥
主題歌hiro「光の中で」
監督那須博之
興行収入5.2億円

映画「デビルマン」紹介と総評

多重人格のデーモンが一体出現し、「アモンが復活した」と喜びの声をアモンと思われる生物に言う。振り向いたその生物は、人間の存在をデーモンが感じとる。不動明はアモンの精神に打ち勝ち、悪魔の体を支配した。そしてデビルマンが誕生したのである。

こちらは、不評で評価が低すぎました。

映画「デビルマン」の勝手な個人的感想

こちらも、ツッコミどころ満載!!俳優陣の演技もあまり上手じゃなく、話もよくわからず。。これに製作費10億円もかけたの?と疑うクオリティです。

原作は永井豪先生の不朽の名作。漫画はめちゃくちゃおすすめです!

21位:寄生獣(前編・後編)

主要キャスト染谷将太 阿部サダヲ 深津絵里 橋本愛 東出昌大 北村一輝 浅野忠信
主題歌BUMP OF CHICKEN「パレード」
監督山崎 貴
興行収入20.2億円

映画「寄生獣」紹介と総評

人間に寄生しては宿主に擬態し、ほかの人間を食料としてむさぼっていく寄生生物。高校生・泉新一(染谷将太)の右手にも寄生し、彼は寄生生物を「ミギー」と呼び妙な絆を育んでいく。ある日、新一とミギーに襲い掛かるものが。。。

評価はそこそこ低評価。

映画「寄生獣」の勝手な個人的感想

原作は名作で全巻読みました。ラストのシーンですが、原作と違うところがあるのはとても残念。そこは、そのままがよかったなぁ~と思いました。映画のオリジナル色が強いです。

ミギーはかわいかったです。橋本愛の濡れ場は必要だったのか疑問。やっぱり原作を超える実写映画は難しいよなあと改めて思いました。

U-NEXTの31日間無料トライアルで寄生獣を見てみる
31日以内に解約すれば無料!

失敗したと思う実写化映画ランキング20位~11位

さてここから少しずつヤバイ実写映画が増えていきます!原作が名作であるほど、実写映画の評価が低い・・

20位:斉木楠雄のΨ難

主要キャスト山﨑賢人 橋本環奈 新井浩文 吉沢亮 笠原秀幸 賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二朗
主題歌ゆず 「恋、弾けました。」
監督福田 雄一
興行収入10.0億円

映画「斉木楠雄のΨ難」紹介と総評

原作は「週刊少年ジャンプ」で好評連載中のコミックとなっており、監督は「今日から俺は」「勇者ヨシヒコシリーズ」等で有名な福田雄一監督です。

平凡なピンク頭の高校生、斎木楠雄は実は生まれながらの超能力者ですがそのことは秘密にしています。斎木楠雄の周りに集まる人たちが何故か、次々と問題をおこしてしまう人ばかり。。それを斎木楠雄が超能力で解決していくというストーリーです。

福田雄一監督の作品は、評価が高い作品が多いですが今回は、期待が高かったのか、いまいちでした。

映画「斉木楠雄のΨ難」の勝手な個人的感想

ギャグ漫画の実写化で山﨑賢人が原作に忠実に演技していたと思います。ムロツヨシと佐藤二朗は原作抜きで普通に笑いました。

映画にするほどストーリー性がある話でもないのですがまあなんとかまとまっていたのかな。。という印象。漫画の方が面白い。

U-NEXTの31日間無料トライアルで斉木楠雄のΨ難を見てみる
31日以内に解約すれば無料!

19位:暗殺教室

主要キャスト山田涼介 菅田将暉 山本舞香 桐谷美玲 成宮寛貴 高橋紗妃 上原実矩 橋本環奈 二宮和也 椎名桔平
主題歌せんせーションズ「殺せんせーションズ」
監督羽住英一郎
興行収入27億7000万円

映画「暗殺教室」紹介と総評

月を破壊した、タコのような姿をした化け物が次に狙ったのは地球だった。ただし、彼が今すぐに地球を破壊しない条件として、椚ヶ丘中学校E組の教師を勤めるという事だった。彼は1年間E組の教師を務め、その1年後に地球を破壊するとうのだ。そこで、E組の生徒達に、政府が化け物暗殺の極秘任務を命令する。成功すれば、彼らに100億円の報酬を支払われる。ここから「暗殺教室」が始まっていく。

こちらも人気の作品だが、総評は伸びず。

映画「暗殺教室」の勝手な個人的感想

殺せんせーのクオリティは高いと思いました!!ですが、キャスティングがいまいち。あと、ジャニーズから多々でているので、なんかジャニーズ押しの映画みたいでした。

18位:ひぐらしのなく頃に

主要キャスト前田公輝 飛鳥凛 松山愛里 あいか 小野恵令奈 田中幸太朗 川原亜矢子 杉本哲太
主題歌島みやえい子「誓い」
監督及川 中
興行収入2億円

映画「ひぐらしのなく頃に」紹介と総評

東京から引っ越してきた前原圭一は、小さな分校でクラスメイトたちとのどかに楽しく過ごしていた。ある日、村の祭りの夜圭一が事件に遭遇。そのことから、彼らの運命は変わっていく。。

総評は低く、伸びませんでした。

映画「ひぐらしのなく頃に」の勝手な個人的感想

個人的にはですが、原作を知らずにみると話がチンプンカンプンですし、内容がわからなかったです。

ホラーな感じは、まあまあでした。最後まで、内容がよくわからずで、残念です。

U-NEXTの31日間無料トライアルでひぐらしのなく頃にを見てみる
31日以内に解約すれば無料!

17位:ピーチガール

主要キャスト山本美月 伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP) 真剣佑 本仮屋ユイカ 水上剣星升毅 菊池桃子
主題歌カーリー・レイ・ジェプセン「コール・ミー・メイビー」
監督神徳幸治
興行収入1億4300万円

映画「ピーチガール」紹介と総評

物語のヒロイン、安達もも。見た目がギャル風で派手なことから「遊んでいる」と勘違いされてしまいますが、実は中学時代に水泳部で日焼けをしてしまっただけで、中身はとても優しい普通の女の子。

同じクラスメイトのさえは、色白で誰にでもモテルような女の子。ただ、さえは人の悪事が大好きで、ももを標的にし、クラスメイト達に噓の話を流し孤立させます。。。恋と友情のラブストーリー。

総評は伸びず、低評価でした。

映画「ピーチガール」の勝手な個人的感想

ピーチガールはアニメを見ていましたが、実写映画は演技がいまいちで残念な印象でした。

さえのキャラ設定がちょっと違う感じ。内容は濃かったですが、詰め込みすぎてる感じでたまに話がよくわからなくなります。ヒロインは可愛いですが、全体的に演技力は大事ですね。。。

U-NEXTの31日間無料トライアルでピーチガールを見てみる
31日以内に解約すれば無料!

16位:BLEACH

主要キャスト福士蒼汰 杉咲花 吉沢亮 早乙女太一 MIYAVI.
主題歌ALEXANDROS 「Mosquito Bite」
監督佐藤信介
興行収入5億円

映画「BLEACH」紹介と総評

普通の平凡な高校生、黒崎一護。彼は幽霊が見える。そんな日常に突然、人の魂を喰らう巨大な悪霊・虚<ホロウ>が現れたのだ。

自分と家族の命が狙われる中、謎の女死神・朽木ルキアが現れ、守ろうとしますが重症を負ってしまう。ルキアは最後の手段として、人間には決して与えてはいけない死神の力の一部を渡すのだった。ここから、一護の闘いが始まっていく。

人気漫画シリーズだが、実写版の総評は低い。

映画「BLEACH」の勝手な個人的感想

原作は超面白いのになんでこんな出来なのか不思議。ルキア役は違和感あり、キャラ設定がちょっと違くて残念でした。話の内容も、原作よりつまらなかったです。

U-NEXTの31日間無料トライアルでBLEACHを見てみる
31日以内に解約すれば無料!

15位:GANTZ

主要キャスト二宮和也 松山ケンイチ 吉高由里子 夏菜 綾野剛 山田孝之 伊藤歩 水沢奈子 白石隼也
主題歌川井憲次
監督佐藤信介
興行収入28.2億円

映画「GANTZ」紹介と総評

ある日、駅の線路に落ちた酔っぱらいを助けようとしていた、幼馴染の加藤 勝と再会。助けようと頑張りますが二人は誤って電車に轢かれてしまいます。目が覚めると、何故か黒い球がある部屋にいました。ここから異形の“星人”と呼ばれる存在との死闘が始まります。

期待の実写化でしたが、評価伸びず。

映画「GANTZ」の勝手な個人的感想

原作は大好き!ニノと松山ケンイチのキャスティングに納得いかなかったが見るとそうでもないかも。出演している俳優陣は豪華なんだけど、原作をイメージしているため色々文句が出てくるw

原作を見ずに映画を見た方が楽しめそう。

14位:CASSHERN

主要キャスト伊勢谷友介  麻生久美子  寺尾聰  樋口可南子  小日向文世  宮迫博之  佐田真由美  要潤
主題歌宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」
監督紀里谷 和明
興行収入15.3億円.

映画「CASSHERN」紹介と総評

50年の対戦の末、大亜細亜連邦共和国とヨーロッパ連合の二つの連営に分かれた。その結果残ったのは化学兵器、細菌兵器、核がもたらした薬害やウィルス、放射能などの後遺症と荒れた大地だけであった。「どうにか再生の道はないのか」と試行錯誤するが、人類へ滅びの道を歩ませようとしていた。

総評は伸びず、残念なものとなった。

映画「CASSHERN」の勝手な個人的感想

キャストが豪華だし、気になるあらすじだったので見てみました。

ただただ、長い。そして、内容がつまらないです。最後まで見ましたが退屈でした。事件を起こした伊勢谷友介主演作。

13位:テラフォーマーズ

主要キャスト伊藤英明  武井咲  山下智久 山田孝之  ケイン・コスギ  菊地凛子  加藤雅也  小池栄子
主題歌三代目 J Soul Brothers/BREAK OF DAWN
監督三池 崇史
興行収入7.8億円

映画「テラフォーマーズ」紹介と総評

火星に苔とゴキブリを持ちこんで大気圏を作った。そこで、何も知らされない15人が駆除の為、火星に降り立つ 。

簡単に言うとこのようなストーリーです。今回の総評は、とても低く終わりました・。

映画「テラフォーマーズ」の勝手な個人的感想

昆虫好きな人には良いと思いますが、気持ち悪いシーンが多々あります。リアルなゴキブリが出て来るので。。。

キャストは良いですが内容はつまらなかったです。原作は面白いですよ!

12位:スーパーマリオ 魔界帝国の女神

主要キャストボブ・ホスキンス  ジョン・レグイザモ  デニス・ホッパー サマンサ・マシス  フィッシャー・スティーヴンス
主題歌アラン・シルヴェストリ
監督ロッキー・モートン
アナベル・ヤンケン
興行収入$20,915,465

映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」紹介と総評

巨大隕石の落下により、恐竜世界と人間世界が2つに分かれてしまう。そこから20年がたち、マリオとルイージの兄弟は、配管工の仕事をした。ある日2人は、デイジーと出会い食事に行くのだった。この帰りにデイジーが攫われてしまう。マリオとルイージは助けようと追いかけるが謎の入口に吸い込まれてしまった。そこで2人は、広大な地下空間に広がる恐竜人の世界を目にしたのだった。

世界的に大人気なマリオですが、低評価でした。

映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」の勝手な個人的感想

あの、有名ゲームの知っているマリオではなかったです。

マリオがマリオでは無いです!(笑)別物の面白作品として見た方が良いかもしれません。ギャグとして。

11位:スペースバトルシップヤマト

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』あらすじネタバレ結末と感想。動画 ...

主要キャスト木村拓哉 黒木メイサ 柳葉敏郎 堤真一 西田敏行 山崎努
主題歌スティーヴン・タイラー「LOVE LIVES
監督山崎貫
興行収入41.0億円

映画「スペースバトルシップヤマト」紹介と総評

正体不明の敵・ガミラスの攻撃から地球を守るために、イスカンダル星へと向かう宇宙戦艦ヤマト。といったストーリーです。

キャストも豪華で期待度は高かったですが、評価は残念でした。

映画「スペースバトルシップヤマト」の勝手な個人的感想

主演に木村拓哉さんと豪華なのでワクワクして見ましたが、原作をみた事ある方はキャラ設定の違いに気付くと思います。。

あと、キャストは豪華でしたが、キャスティングとしてはちょっと違うかなぁ~とも感じました。

失敗したと思う実写化映画ランキング10位~4位

かなり疲れてきましたが、ここからベスト10の発表です。実写映画化についてはアレルギー反応が出そうです。

10位:氷菓

主要キャスト

山﨑賢人 広瀬アリス 小島藤子 岡山天音 本郷奏多 眞島秀和斉藤由貴  貫地谷しほり(声のみ)

主題歌イトヲカシ「アイオライト」.
監督安里 麻里
興行収入1.3億円

映画「氷菓」紹介と総評

お嬢さま・千反田えるは、あることから廃部寸前の古典部に入部する。千反田えるは、好奇心が多い少女である。そんなえるに奉太郎は、33年前に起きたある事件の謎を解き明かしてほしいと依頼され、仲間たちと真相に迫っていくストーリーである。

評価は、低い。

映画「氷菓」の勝手な個人的感想

見ていて楽しいという気持ちにはならず、内容が薄く感じました。

期待して、見るものでは無いと思いました。残念です。

U-NEXTの31日間無料トライアルで氷菓を見てみる
31日以内に解約すれば無料!

9位:鋼の錬金術師

主要キャスト

山田涼介 フルCG/CV:水石亜飛夢 本田翼 ディーン・フジオカ 蓮佛美沙子 佐藤隆太

主題歌MISIA「君のそばにいるよ」.
監督曽利文彦
興行収入11.1億円

映画「鋼の錬金術師」紹介と総評

天才的才能を持つエドと弟アルは、伝説の「賢者の石」を探しに旅に出る。そこで出会うホムンクルス(人造人間)たち。「人間の命とはなんなのか」、そして兄弟の絆も見られる冒険作品です。

残念ですが、総評は低いです。。

映画「鋼の錬金術師」の勝手な個人的感想

実写化にはよくありがちのCGが残念でした。日本の技術ではこれが限界なのかもしれませんね。。

原作見たことありますが、やはり原作が一番です。(笑) ジャニーズを使えばいいというものではありませんし、世界観崩壊していますよね。映画での内容は薄く感じました。

8位:ルパン三世

主要キャスト

小栗旬 玉山鉄二 綾野剛 黒木メイサ ジェリー・イェン

主題歌布袋寅泰「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」
監督北村龍平
興行収入約30億円

映画「ルパン三世」紹介と総評

大人気の作品「ルパン三世」。

今回のお宝は、運命の宝物・クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ。このお宝を収蔵しているのは、世界最強セキュリティの金庫!!ルパンは絶対に不可能とも言われているこのお宝を盗むことはできるのか。

と、このようなストーリーです。話の内容的には、面白そうですよね~。ですが、この実写化は不評でした。。

映画「ルパン三世」の勝手な個人的感想

今回、この映画を見て感じたことは、不二子ちゃんのキャラが違う!!というのと、なんか話しているときの違和感。(笑)

たまに、口の動きが話し数と合っていない時がありました。小栗旬さん等はよかったのですが、もったいないですね。。。ルパンは無理があった!

U-NEXTの31日間無料トライアルでルパン三世を見てみる
31日以内に解約すれば無料!

7位:ガッチャマン

主要キャスト松坂桃李 綾野剛 剛力彩芽 濱田龍臣 鈴木亮平
主題歌BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人
監督佐藤 東弥
興行収入4億8000万円

映画「ガッチャマン」紹介と総評

特殊な能力を持つ5人のキャラクターが、世界を征服しようとしている悪い組織、ギャラクターと闘い、人類の平和を守っていくというようなストーリーとなってます。

評価としては、不評が多く目立ちました。

映画「ガッチャマン」の勝手な個人的感想

個人的な感想としては、映画の始めの方からCGが多く、クオリティが低いな~と感じました。途中で、え?と思うところもあり、最後まで楽しめませんでした。

CGのクオリティをもっとあげてほしかったです。。

6位:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

主要キャスト山﨑賢人  神木隆之介 小松菜奈 岡田将生 新田真剣佑 観月ありさ 國村隼  山田孝之  伊勢谷友介
主題歌マーティーフリードマンさん楽曲のサウンドトラック
監督三池 崇史
興行収入9.02億円

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」紹介と総評

簡単に説明すると、ジョースターの一族(ジョジョ)が、後継者たちと死闘を繰り広げるというストーリーです。

個性的なキャラクターが多いので、キャスティングが賛否両論で、あまり評価は高くないです。

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の勝手な個人的感想

嫌な予感は的中。ジョジョの世界観を再現できていません。やはり、キャスティングがいまいちでした。

これだけの名作漫画を実写にするのだからもう少しどうにかできなかったのかと。

個人的には見る価値なしかと。。原作漫画を読みましょう。

U-NEXTの31日間無料トライアルでジョジョの奇妙な冒険を見てみる
31日以内に解約すれば無料!

5位:デスノート Light up the NEW world

主要キャスト東出昌大 菅田将暉 戸田恵梨香 藤井美菜 川栄李奈 船越英一郎
主題歌安室奈美恵「Dear Diary」
監督佐藤 信介
興行収入22.0億円

映画「デスノート light up the new world」紹介と総評

名前を書かれたら、必ず死ぬという死神のノート「デスノート」。そのノートを巡り、争いが繰り広げられる。今回の作品は、2006年に公開された作品の続編です。

今回の作品では、新キャラが演じています。始めの作品の完成度が高かったからか、今回の作品は評価が低いです。

映画「デスノートlight up the new world」の勝手な個人的感想

始めの作品の、藤原竜也と松山ケンイチのデスノートの方がマシ。藤原竜也が月役に関しては藤原達也色が濃すぎてイマイチでした。

今回の作品は、その続編ということだったのですが、正直、途中で見るのをやめました。そして、なんかキャラも崩壊してました~(笑) 残念です。。

4位:黒執事

主要キャスト水嶋ヒロ 剛力彩芽 優香
主題歌ガブリエル・アプリン 「Through the ages」
監督大谷健太郎
興行収入5.4億円

映画「黒執事」紹介と総評

原作は漫画「黒執事」だけど映画はオリジナルストーリー。貴族の執事セバスチャンと女性であることを隠している幻蜂清玄が女王からの依頼で巨大な謎の解決に挑んでいく・・・。

共同プロシュースもしている水嶋ヒロにとっては3年ぶりの映画復帰作

数カ月特訓したアクションも見どころのひとつしたが、作品の評判はふるわずでした。

映画「黒執事」の勝手な個人的感想

水嶋ヒロ、カッコよかったなぁ・・・って思うためだけ作られている印象でした。

オリジナルストーリーっていったって設定が原作と全然違うじゃないですかっ!

舞台がイギリスからアジアのどっかの国になってるし、シエルは男だよっ!剛力彩芽の男装には無理がある

黒執事はストレートヘアってのがいいのに、くせ毛やめて、縮毛矯正してきて欲しいですね。

失敗したと思う実写化映画ランキング3位~1位

いよいよ自分的には最も失敗でダメだったベスト3を紹介します!映画を見たあとにこんなにガックリくるのは実写映画の醍醐味ですね。

3位:北斗の拳

北斗の拳 実写版の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

主要キャストダニエルズ マンデラ 鷲尾いさ子 マクダウェル ペン
主題歌うじきつよし「Purple Eyes」
監督トニー・ランデル
興行収入約18億円

映画「北斗の拳」紹介と総評

南斗聖拳の達人・シンによって父である北斗神拳のマスター・リュウケンを殺されたり、最愛の人ユリアを攫われてしまう。ここから、ケンシロウの熱い闘いが始まっていく。

原作が有名なだけに、期待度も高かったと思いますが総評は、残念な結果でした。

映画「北斗の拳」の勝手な個人的感想

感想として、「ツッコミどころ満載です」!(笑)北斗の拳は「拳」で闘うと思いますが、この実写化では、やたら銃をつかって殺します。

原作とはほど遠いので「北斗の拳」としてみるよりも、違うアクション映画として見た方が良いです。

2位:ドラゴンボールエボリューション

主要キャストジャスティン・チャットウィン ジェイミー・チャン エミー・ロッサム チョウ・ユンファ パク・ヒュジョン ジェームズ・マースターズ 田村英里子
主題歌浜崎あゆみ「Rule」
監督ジェームズ・ウォン
興行収入約8億円

映画「ドラゴンボールエボリューション」紹介と総評

日本でも大人気作品の「ドラゴンボール」ですが、2009年にハリウッド版が登場しました。

主人公の孫悟空は7つのドラゴンボールを探す旅に出ます。旅の途中で、仲間もでき共に行動します。ドラゴンボールを欲しがっている敵と闘い、悟空はどんどん強くなっていきます。悟空たちは、人類の未来をかけた最後の闘いに勝つことは出来るのか?

このようなストーリーとなっています。期待のハリウッド版の評価ですが、とても残念なものでした。。

映画「ドラゴンボールエボリューション」の勝手な個人的感想

予告編でもう冷や汗が出ました!

世界中で酷評される程の失敗作とまで言われています。どうしてもアニメの悟空の顔がチラつくので映画に集中できませんw

脚本家のベン・ラムゼイさんは、「お金に目がくらんで引き受けてしまった」と謝罪までしています。ラムゼイさんは、ドラゴンボールのファンでもなかったそうです。。

目がくらむ程のお金って凄いのでしょうね。気になりますね~。(笑)

U-NEXTの31日間無料トライアルでドラゴンボールエボリューションを見てみる
31日以内に解約すれば無料!

1位:進撃の巨人  Attack on Titan

主要キャスト三浦春馬、水原希子、石原さとみ、本郷奏多
主題歌SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」「SOS」
監督樋口真嗣
興行収入49.3億円

映画「進撃の巨人」紹介と総評

人間を食べてしまう巨人と人との戦いを描いた作品。

漫画は日本で社会現象にもなった作、現在も連載中。それだけにファンの期待が高く話題にもなったのに2作品で100億円の興行収入という目標には程遠く、実際は50億に届きもせず。

映画「進撃の巨人」の勝手な個人的感想

あらすじは原作とは程遠く、なぜか舞台が日本になっています。漫画ではでてこない不発弾や装甲車はでてくるし、後編にはライフルまででてきちゃった。。。

原作の世界観まるでなし、エレンの敵は当然巨人のはずなのに、アノ男が敵ってどいうこと???

原作を知らない人がみたらそれなりに面白いのかもしれないけど原作を読んだ人には不満だらけの映画でしかない。これに製作費20億かけたって、無駄遣いとしか言えない映画。

と辛口になってしまったのは、原作に思い入れがあったからです。三浦春馬くんにはなんの責任もありません。原作ファンにとって実写化は「なぜ・・やめろ・・・駆逐してやる!」的なものですね。

U-NEXTの31日間無料トライアルで進撃の巨人を見てみる
31日以内に解約すれば無料!

失敗したと思う実写化映画ランキング30選!まとめ

これだけ原作ファンの非難を浴びている実写映画ですが、お金は儲かるのでどんどん漫画が実写化されていきます。

ストーリーやキャラクターのイメージがある程度出来上がっているうえ、ファンもいて知名度も高いため、実写化映画は儲かりやすいんですね。

ランキングしてみると、やはり原作の世界観が大きく変わってしまった映画に、酷評が集まってしまったと思います。

やはり原作を超える実写映画を作ることは難しいことです。これからの実写映画に1%だけ期待します。

→ 2021年公開の実写化映画一覧

コメントを残す