【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

笑ってはいけない ゲストの笑いの刺客が面白いシリーズランキング5選!

今や年末の恒例番組となっている『ガキの使い笑ってはいけないシリーズ』大晦日はこの番組を見て終わりたいという人も多いと思います。

今では大晦日に定番の番組としてシリーズ化していますが、始まったばかりの頃は大晦日になる前から放送されていて単純に罰ゲームの一環として行われていました。

そんな10年以上続く『ガキの使い笑ってはいけないシリーズ』いったいどのシリーズが1番面白いのかと疑問に思うこと誰にでもあるはずです。

そこで今回では、ゲストが面白すぎる笑ってはいけないシリーズの笑いの刺客が面白いランキングを発表していきます。

笑ってはいけない2019笑ってはいけない2019の見逃し配信動画はdailymotionで無料視聴できる?

ゲストが面白すぎる『ガキの使い笑ってはいけないシリーズ』ランキング

第1位  絶対に笑ってはいけない高校(2005)


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ~ブルーレイシリーズ(5)~ 松本・山崎・ココリコ 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール) [Blu-ray]

2005年の絶対に笑ってはいけない高校では松本、方正、遠藤、田中の4人が罰ゲームの回です。

今回は事前のゲームで勝利している浜田は仕掛け側になって参加しています。浜田がかなりのドSで浜ビンタや蹴りが4人をかなり苦しめます。

個人的に「笑ってはいけないシリーズ」の最高傑作です。前作の湯河原も傑作には違いないのですが、やはり浜田より松本が罰ゲームを受けるほうが面白い絵が多いですよ。

特に面白いゲストは、「英語ビデオ」のお兄さん(ジミー大西)と後半の板尾の嫁

とにかくこの二つを観るだけで十分に価値があると思います。板尾の嫁は出すぎという意見もありますが本当におもしろいです!

第2位 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原(2004)


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ~ブルーレイシリーズ(4)~ 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原 [Blu-ray]

 2004年に放送された「絶対笑ってはいけない温泉宿」では寿司ロシアンルーレットで敗者となった浜田、山崎、田中の3人が罰ゲームの回になります。

前回シリーズまでは手探りでどのように笑わせるかというかんじだったのが、今回からはツボを押さえように的確になった転換期なのかなと思います。

登場するゲストもまだ新鮮味があったし、仕掛け人の松本と遠藤も悪ふざけ多く、出てくる刺客番組のスタッフや過去のお馴染みのキャラだったり集大成という形の企画でしたね。

駅に到着したあといきなりダイナマイト四国からスタートして、オバちゃんのLA、ジュウシマツ師匠と序盤から笑いが止まりません。

旅館に着いてからもC3POに扮したスタッフの嫌がらせに浜田がなぜかツボにはまってしまったりします。

あとは松本も遠藤も悪ふざけして登場することも多くて最後まで飽きさせない完璧な完成度で素晴らしい出来だったと思います。

第3位 絶対に笑ってはいけない探偵24時(2015)


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)大晦日放送10回記念Blu-ray 初回限定永久保存版(22) (罰)絶対に笑ってはいけない名探偵24時

2015年放送の『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』は通算13作。今回は浜田、松本、月亭、遠藤、田中の5人がレギュラーで登場します。

近年だとマンネリとも言われていましたが今作では笑ってはいけないが息をふきかえしました。

序盤では仲居くんが加入してまさかのフルで参戦かと視聴者を驚かせます。

冒頭の見所は仲居くんが登場してキスをせがんだオカリナが後日ファンに殺害予告されてしまい、結果も含めて楽しめました。
今回は笑ってはいけないの10周年だったので衣装からゲストまで本当に豪華で最後まで楽しめる内容になっていています。

中盤では月亭師匠が10分間連帯責任カードでしばかれ続けて尻が真っ赤にはれ上がります。

今作は5人が罰ゲームということもあってバランスがとても良い笑ってはいけないになっています。

第4位 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅(2003)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]

ボウリング対決で負けた松本、山崎、遠藤、田中の4人が罰ゲームで一泊二日の温泉旅行に。笑ってしまったらお尻に吹き矢が放たれる肉体的な罰が待っています。

記念すべき1作目の今作ではケツバットではなく吹き矢でした。終わった後、吹き矢で吹かれるのはまた違って痛そうですね。

笑ってはいけないシリーズは10年以上シリーズ化していて最近ではマンネリも目立っていますが、温泉旅館一泊二日の旅では最初期ということもあって全てが初めてなので初々しく本当にシンプルで面白いです。

凝った演出というよりかは貼ってあるポスターで笑わせようとしたり暑い温泉に入れない黒人であったりシンプルだけど笑ってしまうようなネタが多いです。

またこのころはメンバー同士で笑わせようとすることもあって、松本が笑わせようとして自分で笑ってしまうなんてこともありました。

ドキュメンタル歴代メンバーを退場した順に紹介!歴代王者チャンピオン一覧も!ドキュメンタル歴代メンバーを退場した順に紹介!歴代王者チャンピオン一覧も!

第5位 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)放送25年突破記念 Blu-ray 初回限定永久保存版 (20)(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 [初回限定版 Blu-ray BOX 本編ディスク2枚組+特典ディスク1枚 / デジパック仕様]

新人隊員として、ガースー黒光り地球防衛軍(GDFE)で、さまざまな研修を行っていく 5 人。

メンバーは浜田、松本、方正、遠藤、田中の5人です。

今回では蝶野がいつもより早めに登場したり、宇宙人と方正が友だちになったりしました。

地球防衛軍での見どころは、引き出しネタですね。浜田の引き出しにはM1号のフィギュア。このフィギュアが浜田そっくりだったので全員笑ってしまいました。

そして方正の引き出しには鍵が入っていました。開けるとなんと宇宙人が入っているのです。そのETみたいな宇宙人と一人だけ分かり合えたのが方正でしたが、これが後々の蝶野のビンタに繋がってきます。

今回は個人の引き出しネタが色んなパターンが用意されていてとても面白いと感じました。

番外編 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(祝)放送1500回突破記念Blu-ray初回限定永久保存版(26)(罰)絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時(仮)

今回は令和初の作品で、「笑ってはいけないシリーズ」通算17作目。メンバーは浜田、松本、方正、遠藤、田中のレギュラー5人です。

今作の見どころは何といっても新しい地図の3人と言っていいでしょう。

冒頭のバスシーンでは元SMAPの草彅剛が全裸監督のモデルである村西とおる監督とパンツ一丁でカメラを担ぎながら登場

5人を笑わせました。

そして中盤には香取慎吾が生活指導担当の教員で超ミニスカの姿で登場、番組の後半では稲垣吾郎がどぶろっくの森慎太郎と下ネタをぶっこむなど大活躍しました。

また今回から「無敵ボンタン」という笑っても叩かれないアイテムが提供されました。田中は序盤に無敵ボンタンのおかげで笑っても「アウトー!」から逃れていて、叩く人もビビって逃げ行くのはウケました。

笑ってはいけないシリーズはここ10年くらいは代り映えしないのが続いていました。話題の有名人だしとけばいいみたいなかんじでまんねりでしたね。そんななかで想定外の元SMAPの3人の登場で今までアイドル時代にはできなかったことをネタにしたりで笑いを取っていたのは新鮮で最高でした。

笑ってはいけない2019笑ってはいけない2019の見逃し配信動画はdailymotionで無料視聴できる?

まとめ

笑ってはいけないシリーズのゲストランキングいかがだったでしょうか?

人よってネタの好みがあると思いますがやはり初期の作品はとくに面白かったですね。

最近ではマンネリ気味とも言われていますが青春ハイスクールで少し盛り返してきた感じがあるので今年も期待したいです。

笑ってはいけないシリーズ歴代ロケ地まとめ2003年から2020年ロケ地はどこ?