鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

ドキュメンタル歴代メンバーを退場した順に紹介!歴代王者チャンピオン一覧も!

ドキュメンタル歴代メンバーを退場した順に紹介!歴代王者チャンピオン一覧も!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドキュメンタルを見よう!!日常のいやなことをすべて忘れられるほど笑えます。

お笑い好きの私がイチオシのお笑い動画、それが松本人志プレゼンツ・ドキュメンタルです。

お笑いの総合格闘技と位置付けられており、地上波テレビでは見られない人気芸人たちのヒリヒリする笑いを見ることができます。

この記事のポイント

ドキュメンタル歴代メンバーと、歴代王者チャンピオンがわかります!

ドキュメンタルは下ネタ多めなので苦手な人は注意してくださいね。




M-1グランプリの舞台裏アナザーストーリーに涙!歴代ファイナリストの人生逆転劇が熱いから見てほしい

目次

目次へ

ドキュメンタル シーズン1:出演メンバー一覧

シーズン1は久保田・川原・アントニーの3人で最終決戦

配信開始日:2016年11月30日

出演メンバーを退場した順番に紹介!!

ジミー大西
ペットボトルの水を飲もうとしたところ、ふじもんに「水しまいましょう」と言われ、「なんでやねん!」との何気ない会話でなぜか笑って退場。

大地洋輔(ダイノジ)
終始口角が上がり気味だった大地。くっきーの「これ高野豆腐入ってんねん」の小ボケで撃沈。

宮川大輔・斎藤司(トレンディエンジェル)
宮川の尻いじりの最中に笑いをガマンできなくなり2人とも同時に退場。

ハチミツ二郎(東京ダイナマイト) 
集中力が切れ、ふじもんのしつこいツッコミに自爆。

くっきー!(野性爆弾)
とろサーモン久保田の面白くないピコ太郎のマネに爆笑して退場。

藤本敏史(FUJIWARA) 
川原とシャドウボクシングの絡み。パンチを受けて笑ってしまい退場。

久保田和靖(とろサーモン) 
川原克己(天竺鼠) 
アントニー(マテンロウ)
3人が最後まで残って決着つかず!!

シーズン1のマイベストネタ

・宮川大輔のアナリンピック

どんなネタかは実際にご覧ください。。。

ドキュメンタル・シーズン1の王者チャンピオンは、該当者なし!

シーズン1のラストは3人が残りましたが結局、3人とも最後まで笑わずこう着状態でした。

ふじもんがいなくなって急に笑いがなくなり、微妙なボケ連発でした。ふじもん結構笑ってたけど指摘されず。

松本がふじもんに対してジャッジが甘いという世間の評価を生み出すことになりました。

う○こしてAmazonとかけば久保田が勝ってたかもしれない、やばいシーンもありましたがそれも不発。

最後は松本の司令室で「(王者は)該当者なし!これもドキュメンタリーだから」という言葉で締めくくられました!



ドキュメンタル シーズン2:出演メンバー一覧

シーズン2ラストはバイきんぐ小峠とジャンポケ斉藤のタイマン!

配信開始:2017年4月26日

出演メンバーを退場した順番に紹介!!

宮川大輔
気の緩みでジミー大西に普通に笑いながら話しかけてしまい自爆。

児嶋一哉(アンジャッシュ)
斎藤のおっぱいネタの下りで思わず笑いを我慢できず失格。

大島美幸(森三中)
オレンジジュースを入れた甘いラーメンを作ってジミー大西に食べさせたところ、自分が面白くなってしまい自爆。

ジミー大西
ふじもんが頭から氷水をかぶった姿に吹いて自爆。

津田篤宏(ダイアン)
ふじもんのツッコミにボケたが面白くなって自爆。

日村勇紀(バナナマン)
小峠の背中の傷を見て爆笑。(今まで頭にたんこぶできて血も出て怪我ばかりだったので、背中にも怪我か!という笑い)

藤本敏史(FUJIWARA)
炭酸一気飲み競争で、吉村のジョイマンネタと小峠のパーティーメガネの小ネタに爆笑して退場。

吉村崇(平成ノブシコブシ)
小峠と斎藤の猛攻に我慢できず失格。だいぶもうみんな裸。

小峠英二(バイきんぐ)
斉藤慎二(ジャングルポケット)
タイムアップまで2人の対決!狂気の笑わせあいが、見てる方もしんどい展開でした。

シーズン2のマイベストネタ

・ジミー大西のこんにゃくネタ

どんなネタかは実際にご覧ください。。。

ドキュメンタル・シーズン2の王者チャンピオンは、小峠英二(バイきんぐ)

前半は小ネタ小ネタで笑わせあいでしたが、後半は裸祭りみたいになってしまいちょっと裸に頼りすぎじゃないかと思う展開になりました。

前半のジミー大西のこんにゃくネタには大いに笑いましたが。

シーズン1と同じで、ふじもんが抜けた辺りから笑いが失速し、やはりふじもんはムードメーカーだなと再確認。

やっぱり笑いって下ネタに走るんですよね。ずっとモザイクなので見る方も飽きてきます。

小峠と斉藤のタイマンは見てる方もしんどかった!時間もなかったので、2人の焦りがじわじわと伝わってきてもどかしい展開になりました。

最後の松本の締めの言葉「あれ(最後の2人の攻防は)はもうセッ○スでしたね〜」でした!

ドキュメンタル シーズン3:出演メンバー一覧

シーズン3ラストはTKO木下と極楽とんぼ山本のタイマン!ゾンビネタがやべえ

配信開始: 2017年8月2日

出演メンバーを退場した順番に紹介!!

くっきー(野性爆弾)
後藤のちょっとしたいたずらに声を出して爆笑!

伊達みきお(サンドウィッチマン)
乳首見せて笑わかすつもりが自分で自然に笑ってしまった。。

RG(レイザーラモン)
春日のネタで吹き出してしまい退場

岩橋良昌(プラス・マイナス)
春日がむせている姿を見てなぜか大爆笑!

後藤輝基(フットボールアワー)
ケンコバの小池百合子のモノマネで自分が質問した答えに爆笑して退場

秋山竜次(ロバート)
山本のふとした一言で吹き出す

ケンドーコバヤシ
春日俊彰(オードリー)
ゾンビタイムのテディベアちゃんに一撃でやられ、二人同時退場!

山本圭壱(極楽とんぼ)
木下隆行(TKO)
守りの硬い2人がラスト残ってネタ合戦。タイマンだと緊張感が。山本は着替えては脱いで着替えては脱いで控え室にこもってばかり。

シーズン3のマイベストネタ

・くっきー!のテディベアちゃんがやべえ!!

どんなネタかは実際にご覧ください。。。

ドキュメンタル・シーズン3の王者チャンピオンは、山本圭壱(極楽とんぼ)

木下も最後まで笑わなかったのですが、ポイントの高かった山本圭壱が優勝しました。

山本も怪しいところあったんですけどねー。。松っちゃんのジャッジ次第なので仕方ないですが。

今回はゾンビネタが面白すぎて、個人的には山本の優勝が納得が行かなかった回でした。



ドキュメンタル シーズン4:出演メンバー一覧

配信開始: 2017年12月1日

出演メンバーを退場した順番に紹介!!

ノブ(千鳥)
最初からずーっと顔がゆるかったノブ。ゲラすぎて飯尾の一発ギャグで爆笑。

宮迫博之(雨上がり決死隊)
藤本敏史(FUJIWARA)
飯尾和樹(ずん)
くっきー!(野性爆弾)
井戸田潤(スピードワゴン)
黒沢かずこ(森三中)
大悟(千鳥)
西澤裕介(ダイアン)
クロちゃん(安田大サーカス)

ドキュメンタル・シーズン4の王者チャンピオンは、くっきー!(野性爆弾)

ドキュメンタル シーズン5:出演メンバー一覧

配信開始:2018年4月20日

出演メンバーを退場した順番に紹介!!

ジミー大西
千原ジュニア(千原兄弟)
ケンドーコバヤシ
陣内智則
たむらけんじ
ハリウッドザコシショウ
高橋茂雄(サバンナ)
秋山竜次(ロバート)
狩野英孝
山内健司(かまいたち)

ドキュメンタル・シーズン5の王者チャンピオンは、ハリウッドザコシショウ




ドキュメンタル シーズン6:出演メンバー一覧

シーズン6ラストは女芸人の底力が爆発!

配信開始:2018年11月30日

出演メンバーを退場した順番に紹介!!

黒沢かずこ(森三中)
友近
近藤春菜(ハリセンボン)
ゆりやんレトリィバァ

大悟(千鳥)
真栄田賢(スリムクラブ)
村上ショージ
ジミー大西
藤本敏史(FUJIWARA)
陣内智則

ドキュメンタル・シーズン6の王者チャンピオンは、ゆりやんレトリィバァ

ドキュメンタル シーズン7:出演メンバー一覧

シーズン7ラストはザコシショウ圧勝!

配信開始:2019年4月26日

出演メンバーを退場した順番に紹介!!

せいや(霜降り明星)
ザコシショウの「サブリミナル効果」動画で爆笑を抑えきれず2度も笑い退場!

ノブ(千鳥)

みちお(トム・ブラウン)
たむけんのえずきが面白くなってしまって爆笑。

後藤輝基(フットボールアワー)
ザコシショウにロックオンされてどうしようもない。

たむらけんじ

宮迫博之(雨上がり決死隊)
小籔千豊
ピンチをチャンスに変えたザコシショウに撃沈。二人同時退場

ハリウッドザコシショウ
ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)
加藤歩(ザブングル)
この三人が最後を争います

おまけ:ビッグネームゲスト:中条きよし

シーズン7のマイベストネタ

・ザコシショウのミスチル桜井のモノマネ(モノマネと言えるのか?ww)

・ザコシショウのサブリミナル効果の動画

どんなネタかは実際にご覧ください。。。

ドキュメンタル・シーズン7の王者チャンピオンは、ハリウッドザコシショウ(2度目)

ザコシショウのネタが面白すぎるのと、守りも硬いので、圧勝でした。

もっと他の芸人にもネタを仕込んで欲しかったですね。あまりにもザコシショウの独壇場だったので残念です。

さすが皇帝ザコシショウ!ラストの1秒まで無駄にせず笑いを取っていたね!と松本の言葉で締めくくられました。

ドキュメンタル配信却下された幻のシーズンとは?

シーズン7のあとに撮られた幻のシーズンがあることが、松っちゃんから発表がありました。

あまりにも下品すぎてAmazonのお偉方から配信OKがもらえなかったとのこと!!

今まで下ネタに寛大だったAmazonでしたが、流石にこれは・・!というシーンがあったのでしょう。

今までもかなりの下ネタがありましたが、それを超える下ネタということで、これはもう、相当なことをやってしまったんでしょう。

見たい!!だけどR60くらいなら見れるそうなので、お蔵入りということですね。残念です。

追記!

実は幻のシーズンは配信され、このレビューも書きましたのでお読みください。




ドキュメンタル幻のシーズン解禁ネタバレ感想。退場した順にメンバー紹介。Amazonのクレームとは?




ドキュメンタル シーズン8:出演メンバー一覧

配信開始:2020年8月21日

出演メンバーを退場した順番に紹介!!

千原ジュニア(千原兄弟)
ゲラのジュニアは最速でイエローカードをもらい、その後も何度か怪しい場面もあったが、最後はくっきーのしつこい絡みに笑いを隠しきれず退場!

松尾駿(チョコレートプラネット)
自分で笑いを仕掛けたのにまさかの庄司にカウンターを食らって笑ってしまう。

千原せいじ(千原兄弟)
せいじも最初から笑い顔で運よくすり抜けてきたが、スネに硬い本を当てるゲームでニヤニヤがバレて退場。

藤田憲右(トータルテンボス)
くっきーの十八番?テンガネタで、息苦しそうなクッキーを見て面白い&心配の気持ちからつい笑ってしまい失格。

残り16分なのにまだ6人残っています。
千原兄弟のゾンビもさほど効力なく、残り8分でまだ6人。

くっきー!(野性爆弾)
藤本敏史(FUJIWARA)
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
庄司智春(品川庄司)
チャンス大城

シーズン8のマイベストネタ

・くっきーのマリオ動画

・チャンス大城の椎名みかんちゃんの恋バナ

どんなネタかは実際にご覧ください。。。

ドキュメンタル・シーズン8の王者チャンピオンは、くっきー!(野性爆弾)

シーズン8の王者は、前半からポイントを取りまくっていたくっきーでした。シーズン4も優勝しているので、2回目の優勝です!

途中からやっぱり優勝はくっきーしかおらんな〜とうすうす勘付くと思います。

ザコシショウもそうでしたが、くっきーもおもしろマリオ動画でかなりポイントを稼ぎましたよね。

クリエイティブな能力が高い人が勝つ傾向にあるのかもしれません。

to be Continued・・・!

シーズン9が楽しみです

ドキュメンタルで今後出演を見てみたい芸人

レジェンド芸人参戦!! 松本人志、内村光良、志村けん、あたりで下ネタなしで見たい

闇営業芸人参戦!! ロンブー、宮迫、Amazonで復活した姿を見たい

今までの優勝者だけを集めて頂上決戦が見たい

次回は新しい風を期待しています。

10月に放送された「女子メンタル」は地上波でしたが、最高に面白いドキュメンタルでした!




女子メンタル(まっちゃんねる)見逃し配信はどこ?ドキュメンタルガチファンが書くネタバレ感想

ドキュメンタル歴代メンバーを退場した順に紹介!歴代王者チャンピオン一覧も!まとめ

やっぱりドキュメンタルは最高に面白い!!

私にとってお笑いは人生になくてはならないものです。ぜひお笑いを愛する人に見てほしいです。

Amazonプライムビデオを見ようか迷っている方に、Amazonプライム会員のメリットをまとめましたのでぜひご覧ください。

30日間は無料で見ることができますのでこの機会にドキュメンタルを楽しみましょう!




Amazonプライムビデオprime会員の登録方法!メリット・デメリットを解説