【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

2021年公開の実写化映画一覧を公開日順に紹介!あらすじ・キャスト・原作マンガや小説も 

るろうに剣心最終章 海外の反応

2020年は、新型コロナウイルスの影響もあり公開が延期となった作品が多くあります。例えば、「るろうに剣心の最終章」は元々2020年7月3日、8月7日に公開予定でした。

しかし、延期となってしまいました。その他にも数々の作品が延期となったため、2021年にはどれくらいの作品が公開されるのでしょうか。

また、延期となった作品はいつ公開されるのか気になります。

そこで、2020年に公開予定だったものの延期となった作品や元々2021年に公開予定の実写化映画作品をまとめて紹介します。

あらすじも紹介しているので、気になる作品の予習をしておきましょう。

2021年に公開される実写化映画を公開日順に紹介

2021年に公開予定となっており、詳しい公開日まで決まっている実写化映画作品を紹介していきます。

2021年1月公開作品

ピーターラビット2/バーナバスの誘惑

ピーターラビットは、発行累計2億5000万部を超えるイギリスの大ベストセラーを実写化した映画です。

1作目は、2018年にハリウッドで実写映画化され全世界で約382億5745万円の興行収入を得た大ヒット作品です。

続編となる2作目では、マクレガーとビアの結婚式から物語は始まります。

彼らの結婚を祝うピーターですが、父親面をするマクレガーに毎日叱られ続け嫌気がさしたピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出し都会へ移動します。

都会で出会った亡き父親の親友だと名乗るバーナバスと出会い、都会で生き抜くための盗みのスキルを教わります。

バーナバスに父親の面影を重ねたピーターは、バーナバスに認められたいがために、悪さがエスカレートしていきます。

ピーターはこのままダークサイドに堕ちてしまうのか、はたまたハッピーエンドで終わるのか、気になりますね。

原作は、ビアトリクス・ポターの名作絵本「ピーターラビット」、世界で一番愛されるウサギが主人公です。

キャスト

ピーターラビット(千葉雄大) ジェームズ・コーデン
バーナバス(哀川翔) レニー・ジェームズ
ビア ローズ・バーン
トーマス・マクレガー ドーナル・グリーソン

全米公開日は、2021年1月15日ですが、日本での公開日は未だ未定となっています。

さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜は、2021年1月22日に公開される新感覚除霊ミステリーです。

原作は、累計発行部数100万部を超えるベストセラーコミックス、ヤマシタトモコの「さんかく窓の外側は夜」です。

本作は、霊を祓える除霊師・冷川理人と霊が視える助手・三角康介が除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑んでいきます。

書店で働く三角康介は、霊が視える特異体質に悩まされていました。

ある日、彼の元に除霊師の冷川理人が現れ、「僕といれば怖くなりますよ」と投げかけ、それから三角康介は冷川理人と除霊の作業の仕事をすることになります。

2人は1年前に起きた不可解で残忍な連続殺人事件の謎の調査を始めます。

やがて二人は自殺した犯人を発見し、その遺体に呪いが掛けられていることを知ります。

その遺体の霊と出会った二人は、「ヒウラエリカに、、、だまされた、、、。」の声が聞こえてきました。

ヒウラエリカとは何者なのか、連続殺人事件との関係や遺体にかけられた謎の呪いを解き明かすことができるのでしょうか。

キャスト

冷川理人 岡田将生
三角康介 志尊淳
非浦英莉可 平手友梨奈

名も無き世界のエンドロール

2021年1月29日公開の「名も無き世界のエンドロール」は、2012年に小説すばる新人賞を受賞した、行成薫の同名傑作小説が原作となっています。

複雑な家庭で育ったキダとマコトは、強い絆で結ばれた幼馴染です。

そこに同じ境遇を抱えた転校生のヨッチも加わり、3人は支え合いながら生活しいつしか家族よりも大切な仲間となりました。

しかし、20歳の時にヨッチが二人の前から姿を消してしまいます。

そんな二人のもとに、政治家令嬢で芸能界で活躍するトップモデルのリサが現れます。

リサに恋をし、リサに相応しい男になるためにマコトは会社経営者として、キダは交渉屋として働いていました。

そしてついに迎えたクリスマス・イブの夜にマコトはキダの力を借りてリサにプロポーズを決行します。

しかし、それは10年もの歳月を費やし二人が企てた日本中を巻き込む「ある壮大な計画」でした。

キャスト

キダ 岩田剛典
マコト 新田真剣佑
ヨッチ 山田杏奈
リサ 中村アン

2021年2月公開作品

すばらしき世界

2021年2月11日に公開される「すばらしき世界」は、佐木隆三の小説「身分帳」が原案となっています。

下町の片隅で暮らす短期ですぐにカッとなる三上は、強面でありながらも優しく真っ直ぐな性格の男です。

しかし、彼は人生の大半を刑務所で暮らしていた元殺人犯です。

13年の刑期を終えた三上は「真っ当に生きようと」していましたが、彼の生きざまを面白おかしい番組にしようと企む二人の若手テレビマンが近づいてきました。

真っ直ぐすぎる性格が故に数々のトラブルにあう元・殺人犯が、いつしか彼らの人生を変えていきます。

原案となる「身分帳」の舞台を35年後の現代におきかえ、徹底した取材を通じて脚本・映画化に挑んだ「社会」と「人間」をえぐる問題作です。

キャスト
役所広司、仲野太賀、六角精児、長澤まさみ

ファーストラヴ

2021年2月に公開予定の「ファーストラヴ」は、島田理正の小説「ファーストラヴ」が原作となっています。

原作は、第159回の直木賞受賞し累計発行部数30万部を超える、「家族」という名の迷宮を描くサスペンス・ミステリーです。

アナウンサー志望だった、女子高生の聖山環奈はアナウンサーの面接を途中で放棄し、その後自身の父親を殺害します。

彼女は「動機はそちらで見つけてください。」と発言し、世間を騒がせます。

事件を取材する公認心理師・真壁由紀は、面会を重ねるものの彼女の二転三転する供述に翻弄され、由紀は環奈にどこか過去の自分と似た「何か」を感じ始めていました。

彼女は、なぜ父を殺さなければいけなかったのか?環奈の本当の動機とは?

環奈は本当に父親を殺したのでしょうか。

キャスト

公認心理師・真壁由紀 北川景子
敏腕弁護士・庵野迦葉 中村倫也
真壁由紀の夫・真壁我聞 窪塚洋介
容疑者・聖山環奈 芳根京子

2021年3月公開作品

太陽は動かない

2021年3月5日公開の「太陽は動かない」は、吉田修一のサスペンス小説「太陽は動かない」が原作です。

日本の特殊工作組織「AN通信」に所属する冷静沈着な鷹野と相棒の田岡は、ある日、24時間ごとにAN通信へ定期連絡をしなければ爆死する爆弾を埋め込まれました。

爆弾を解除するには、次世代エネルギーの極秘情報を入手すること。

その極秘情報を巡り、壮絶な争奪戦が始まります。

彼は心臓に埋め込まれた心臓を解除し、翌日の太陽を拝むことができるのでしょうか。

24時間ごとに死の危険が迫るハラハラ、ドキドキのノンストップサスペンスです。

キャスト

鷹野一彦 藤原竜也
田岡亮一 竹内涼真

2021年4月公開作品

砕け散るところを見せてあげる

2021年4月9日公開の「砕け散るところを見せてあげる」は、竹宮ゆゆこのベストセラー小説が原作です。

どこにでもいる高校生・濱田清澄は、「学年一の嫌われ者」と呼ばれ孤立していた一年生の蔵本玻璃を、いじめの手から救い出そうとします。

それを機に、清澄と玻璃の心の距離は縮まっていきます。

しかし、玻璃には誰にも言えない秘密があり、玻璃を守ろうとする清澄には恐るべき危険が迫っていきます。

キャスト

主人公・濱田清澄 中川大志
ヒロイン・蔵本玻璃 石井杏奈

2021年5月公開作品

るろうに剣心 最終章 The Final

るろうに剣心 最終章 The Finalは2021年のゴールデンウィークに公開され、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へと続きます。

2部作連続での公開となり物語の最終章であるため、注目度が高まっています。

「るろうに剣心 最終章 The Final」は、和月伸広の原作漫画「人誅編」をベースに、上海マフィア頭目・縁との戦いを描いています。

日本転覆を企てた志々雄真実との戦いを終え、剣心達は平穏な暮らしをしていました。

そんなある日、東京中心部を何者かが相次いで攻撃を開始し、剣心に恨みを持つ上海の武器商人・縁との戦いが始まります。

シリーズ史上最恐の敵となる縁との戦い、そして今まで描かれることのなかった剣心の十字傷の謎に迫る「The Beginning」へと繋がっていきます。

キャスト

緋村剣心 佐藤健
神谷薫 武井咲
新田真剣佑
雪代巴 有村架純

るろうに剣心 最終章 The Beginning

るろうに剣心の完結編ともなる「るろうに剣心 最終章 The Beginning」は、和月伸広の原作漫画「追憶編」をベースに描かれています。

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」では、最恐の敵・縁との激闘や剣心の十字傷の謎、剣心が見時からの手で殺めてしまった妻・雪代巴の存在、剣心が「不殺の誓い」を立てるに至った経緯に迫ります。

るろうに剣心の始まりと終わりが描かれる今作は、2部作の第二弾であり物語が完結する重要な物語となります。

キャスト

緋村剣心 佐藤健
神谷薫 武井咲
新田真剣佑
雪代巴 有村架純

2021年夏公開予定

ハニーレモンソーダ

映画「ハニーレモンソーダ」は、累計400万部を超える集英社「りぼん」に連載されている「ハニーレモンソーダ」が原作です。

雑誌「セブンティーン」では、読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキングでは1位に輝くなど、女子高生を中心に人気を集めています。

中学時代に「石」といじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花は、レモン色の髪をした三浦界に出会います。

石森羽花がその高校を選んだ理由は、実はその三浦界に会うためでした。

みんなの人気者で自由奔放、何を考えているか分からない塩対応の三浦界は、なぜか自分のことを石森係と呼び、不思議な関係になります。

次第に二人の距離は縮まっていくものの、実は三浦界には誰も知らない秘密がありました。

胸がキュンキュンする青春ラブストーリーです。

キャスト

主演・三浦界 ラウール
ヒロイン・石森羽花 吉川愛

2021年に公開予定の実写化映画の紹介

2020年に公開予定だったものの、2021年に公開が延期となり未だ公開日が決まっていない作品や公開日はまだ決まっていないけど、2021年に公開予定となっている作品を紹介していきます。

 

モンスターハンター

映画「モンスターハンター」は、2020年9月4日に公開予定でしたが北米の公開日延期に伴い、日本での公開も延期となりました。

映画「モンスターハンター」は、シリーズ累計販売数5000万部を突破する人気ゲームを「バイオハザード」シリーズを大ヒットに導いたポール・W・S・アンダーソン監督がハリウッド実写映画化しました。

女性隊長のアルテミス連合軍は、突如巨大な砂嵐に巻き込まれてしまいます。

砂嵐が晴れると、連合軍は未知の世界に入り込んでしまいます。そこは巨大なモンスターたちが生存する世界でした。

連合軍は、現地で出会った謎の男と共にモンスターたちに戦いを挑みます。

キャスト

連合軍リーダー・アルテミス ミラ・ジョヴォヴィッチ
ハンター トニー・ジャー
大団長 ロン・パールマン
受付嬢・ハンドラー 山崎紘菜

賭ケグルイPart2(仮題)

賭ケグルイは、累計発行部数500万部を突破する大人気コミックが原作となっています。

劇場版第二弾となる今作は、原作者・河本ほむらさんの完全監修によるオリジナルストーリーです。

前作で描かれた生徒代表指名選挙のその後が、今作では描かれています。

作品の舞台は、政財界の有力者の子女が通う私立百花王学園です。

この学園で生徒の階級を決めるのは、ギャンブルの強さ。勝ったものが支配する側に立ち、敗れたものは家畜となる世界です。

私立百花王学園に平穏が訪れたかのように思われたが、再び主人公・蛇腹夢子を中心に熾烈なギャンブルバトルが繰り広げられます。

キャスト

主人公・蛇腹夢子 浜辺美波
夢子の案内係・鈴井涼太 高杉真宙
反生徒会のリーダー・村雨天音 宮沢氷魚
反生徒会の幹部・歩火樹絵里 福原遥
生徒会長・桃喰綺羅莉 池田エライザ

ライアー×ライアー

映画「ライアー×ライアー」は、累計発行部数190万部を突破する金田一蓮十郎のコミック「ライアー×ライアー」が原作となっています。

地味系で潔癖症の女子大生である湊は、両親の再婚がキッカケで義理の弟になったイケメンで同い年の透と同居生活が始まります。

しかし、透は女癖が悪く次々と女をとっかえひっかえしていました。

ある日、友達の頼みで女子高校生の制服を着てギャル系メイクで街に繰り出した湊は、偶然にも透と遭遇してしまいます。

湊はとっさに「ミナ」と名乗り、その姿に気付かず一目惚れした透は、湊へ猛アプローチを仕掛けます。

二人の関係はどうなっていくのでしょうか。

キャスト

松村北斗
森七菜

ブレイブ-群青戦記-

映画「ブレイブ-群青戦記-」は、シリーズ累計100万部を超える部活×青春×歴史を題材にした笠原真樹によるコミックが原作となっています。

スポーツの名門校に通っていた生徒たちが、学校ごと戦国時代へタイムスリップしてしまいます。

桶狭間の戦いの直前を舞台に、織田信長の軍勢に仲間を連れ去られた主人公・西野蒼が、野球部やアメフト部等から集まったメンバーと共に戦いを繰り広げます。

高校生vs戦国武将という未だかつてない、異色のバトルアクションが始まります。

キャスト

主人公・西野蒼 新田真剣佑
松平元康 三浦春馬
織田信長 松山ケンイチ
ヒロイン・瀬野遥 山崎紘菜

恋する寄生虫

映画「恋する寄生虫」は、三秋縋の代表作「恋する寄生虫」が原作となっています。

極度の潔癖症で誰とも人間関係を築けずに苦しむ主人公・高坂は、視線恐怖症で不登校の女子高生・佐藤の面倒を見ることになります。

自分の欠点をさらけ出す佐藤に辟易していた高坂だが、それが実は自分の弱さを隠していることに気付き、共感を抱くようになります。

不器用な二人が恋をし幸せな日々を送っていきますが、その幸せは長くは続きませんでした。

キャスト

高坂賢吾 林遺都
佐藤ひじり 小松菜奈

キネマの神様

映画「キネマの神様」は、原田マハの小説「キネマの神様」が原作です。

原田マハ自身の家族や経験を元に書いた作品を松竹映画100周年の記念作品として映画化されました。

無類のギャンブル好きでダメ親父のゴウは、妻・淑子や家族に見放されていました。

しかし、そんな彼にもただ一つだけ愛してやまないものがありました。

それは、映画です。

行きつけの名画座の館主・テラシンとゴウは映画の撮影所で働く仲間でした。

若き日のゴウとテラシンは、夢を追い求め青春を謳歌していましたが、ゴウとテラシンは共に食堂の娘に恋心を抱き、そこから運命の歯車が動き出します。

キャスト

ゴウ 沢田研二
テラシン 菅田将暉
妻・淑子 宮本信子
食堂の娘 永野芽郁

きのう何食べた?

映画「きのう何食べた?」は、累計発行部数700万部を超えるよしながふみの人気漫画が原作です。

2019年に放送されたドラマ版は、ドラマ24枠シリーズ平均でタイムシフト視聴率が歴代最高となり、「孤独のグルメSeason8」に次ぐ2位の結果を残す人気作品です。

物語は、2LDKのアパートで同居する料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史郎とその恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二の男二人暮らしの日常を描いています。

2021年に公開される実写映画のあらすじは、まだ公開されていません。

キャスト

筧史郎 西島秀俊
矢吹賢二 内野聖陽

あのこは貴族

映画「あのこは貴族」は、山内マリコの小説「あのこは貴族」が原作です。

何不自由なく育てられてきた華子は、「結婚=幸せ」と信じてやまない都会育ちの箱入り娘で、結婚を考えていた恋人に振られてしまいます。

人生の岐路に立たされた華子はなんとか結婚相手が見つかり、幸せそうに暮らしているように見えました。

一方、恋人はおらず仕事にやりがいも感じないまま都会生活にしがみつく田舎育ちの美紀は、都会での暮らしに意味を見いだせないでいました。

同じ都会暮らしでしたが、出会うはずのなかった二人の人生が交錯した時、新しい扉が開いていきます。

キャスト

榛原華子 門脇麦
時岡美紀 水原希子

騙し絵の牙

映画「騙し絵の牙」は、累計発行部数20万部を突破する塩田武士の小説「騙し絵の牙」が原作です。

小説は2018年本屋大賞にノミネートされ、当初から映像化や大泉洋をキャストに見据えて描かれています。

かねてからの出版不況に加え、創業一族の社長が急逝したことにより、大手出版社「薫風社」に激震が走ります。

専務・東松が進める大改革で、お荷物雑誌「トリニティ」の変わり者編集長・速水は無理難題を押し付けられ廃刊のピンチなります。

速水は、窮地を脱するためさまざまな人をトークで口説き、ライバル誌、同僚、会社上層部など次々と現れるクセモノたちとスリリングな攻防を繰り広げていきます。

速水の生き残りをかけた大逆転の奇策による、どんでん返しのラストは必見です。

2020年6月19日に公開予定でしたが、2021年に延期となり公開日は未定となっています。

キャスト

速水輝 大泉洋
薫風社の専務・東松龍司 佐藤浩市
新人編集者・高野恵 松岡茉優
謎の男 リリー・フランキー

老後の資金がありません

映画「老後の資金がありません」は、垣谷美海の「老後の資金がありません」が原作です。

主人公・後藤篤子は、筧に無頓着な旦那・章とフリーターの娘・まゆみ、大学生の勇人を息子に持つ節約がモットーな普通の主婦です。

さまざまなイベント行事により出費がかさむ中、パートの契約が更新されずクビになり、また夫も会社が倒産したことにより夫婦揃って失業状態になってしまいます。

窮地に立たされ老後の資金が減り続ける篤子は、平穏な老後生活を手にすることができるのでしょうか。

老後の資金問題のリアルを描く笑って泣けるコメディ・エンターテインメントです。

キャスト

後藤篤子 天海祐希
夫・後藤章 松重豊
娘・後藤まゆみ 新川優愛
息子・後藤勇人 瀬戸利樹

ゾッキ

映画「ゾッキ」は、大橋裕之の「ゾッキA」、「ゾッキB」のそれぞれの巻に収録されている多数の短編エピソードを織り交ぜて構成しています。

メガホンを取ったのは、監督は、竹中直人、斎藤工、山田孝之の3人です。

原作では、何気ない日常やおかしみ、人間の優しさをシュールに描いています。

大橋裕之は独自のタッチ、ストーリーの唯一無二性から「孤高の天才」と称され、原作「ゾッキ」は、彼の幻の初期作品集です。

あらすじや出演者、公開日は公開されておりませんが、キャストは今秋発表となっています。

あの頃。

映画「あの頃。」は、劔樹人の自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。男子かしまし物語」を実写化した作品です。

大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なしで地獄のようなバンド活動をし、どん底の生活を送っていた劔は、ある日、松浦亜弥のMVを観てハロー!プロジェクトのアイドルにどっぷりハマり情熱を注ぐようになります。

ケチで下ネタ好きのコズミンをはじめ、個性的な面々と青春を謳歌し「恋愛研究会。」というバンドを組んだりしていました。

しかし、時は流れ仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけ、次第に離れ離れになっていきます。

そんな中、コズミンが癌に冒されていることを知る劔は、久々に「恋愛研究会。」のメンバーと再開を果たすはずでした。

アイドルオタク役に扮する松坂桃李の役どころが注目の作品です。

キャスト

劔樹人 松坂桃李

東京リベンジャーズ

映画「東京リベンジャーズ」は、週刊少年マガジンで連載中の「東京卍リベンジャーズ」が原作です。

累計発行部数は300万部を超える人気コミックスは、ヘタレ男子の主人公・武道が未来を変えようとタイムリープして人生のリベンジに挑むストーリーです。

どん底でダメ男なフリーター・花垣武道は、ある日ヤンキー時代に付き合っていた唯一の彼女・橘ヒナタとその弟・ナオトが関東最凶の組織「東京卍曾」に殺されたことを知ります。

その事件を知った翌日に武道は駅のホームで何者かに押され死を覚悟したが、なぜかヤンキー時代の十年前にタイムスリップしていました。

過去に戻った武道は、ナオトに遭遇し未来のことを伝えたためヒナタは死にましたが、ナオトは生き延び現代で刑事になっていました。

武道とナオトはヒナタを救うべく、人生のリベンジに挑みます。

キャスト

主人公・花垣武道 北村匠海
東京卍曾の副リーダー・龍宮寺堅 山田裕貴
橘ナオト 杉野遥亮
武道の天敵・清水将貴 鈴木伸之

君は永遠にそいつらより若い

映画「君は永遠にそいつらより若い」は、芥川賞受賞作家・津村記久子のデビュー作で第21回太宰治賞受賞作品である「君は永遠にそいつらより若い」が原作です。

児童福祉職への就職が決まり、大学卒業を間近に迎える変わり者の堀貝は手持ち無沙汰な生活を送っていました。

バイトと学校と下宿先を行き来し友人とグダグダ生活していた中、同じ大学の猪乃木と知り合います。

過去に痛ましい過去を持つ猪乃木と独特な関係を築いていきますが、友人・穂峰の死以降、堀貝を取り巻く日常の裏に潜む「暴力」と「哀しみ」が姿を表してきます。

キャスト

堀貝佐世 佐久間由衣
猪乃木楠子 奈緒
穂峰直 笠松将

いのちの停車場

映画「いのちの停車場」は、作家・南杏子の「いのちの停車場」が原作です。

 

日本の長寿社会における現代医療制度の問題点や、尊厳死・安楽死などの医療制度のタブー、それらに携わる医師、患者、その家族を描いたヒューマン医療映画です。

救命救急医として長年大学病院で働いていた咲和子は、とある事情により石川県にある父の実家へと戻ることになります。

実家へと戻った咲和子は、在宅勤務を通して「まほろば診療所」で務めることになります。

そこで、在宅医療という今までとは違うかたちで「いのち」と向き合い、在宅医療だからこそできる患者やその家族、そして「いのち」との向き合い方を見つめていくようになります。

キャスト

主人公・白石咲和子 吉永小百合
元大学病院事務員・野呂聖二 松坂桃李
訪問看護師・星野麻世 広瀬すず
まほろば診療所の院長・仙川徹 西田敏行

夏への扉

映画「夏への扉」は、ロバート・A・ハインラインによるSF小説が原作です。

タイムトラベルを題材に、1956年にアメリカで発表されて以来、世界中から愛されタイムトラベルというジャンルを確立させた作品です。

1995年舞台は東京、ロボット開発をする科学者の高倉宗一郎は尊敬する偉大な科学者であった亡き父の親友・松下の遺志を継いだ、プラズマ蓄電池の完成を目前に迫っていました。

しかし、信頼していた共同経営者と婚約者の裏切りにあい自身の会社や発明途中のロボット、蓄電池を奪われてしまいます。

また、彼自身も人体を冷凍し未来に行ける装置・コールドスリープに入れられ、目が覚めるとそこは2025年の東京でした。

宗一郎は、運命を取り戻すため、30年のときを超えてリベンジを誓います。

キャスト

高倉宗一郎 山崎賢人
松下璃子 清原果耶
ヒューマノイドロボット・PETE 藤木直人

犬部!

映画「犬部!」は、片野ゆかの「北里大学獣医学部 犬部!」が原作です。

「犬部!」は、青森県北里大学に実在した動物愛護サークル「犬部」をモデルとした命を繋ぐ物語です。

青森県十和田市に、22歳の獣医学部生・花井颯太という変わり者がいました。

彼は周りから変人扱いされても目の前の命を救いたいという強い思いで、保護活動をしていました。

ある日、颯太は心を閉ざした一匹の実験犬を救ったことから、愛護活動サークル「犬部」を設立し、颯太同じく犬バカの同級生・柴崎涼介らと保護活動を行い、それぞれの夢へと羽ばたいていきました。

犬部の設立から16年後、颯太が捕まったことを知りメンバーが集結しますが、そこには柴崎だけがいませんでした。

キャスト

花井颯太 林遺都
柴崎涼介 中川大志

いとみち

映画「いとみち」は、小説家・越谷オサムの「いとみち」が原作です。

「いとみち」は、三味線を弾くときに指にできる糸道を意味します。

青森県弘前の高校に通う16歳の相馬いとは、津軽三味線は得意だが友達はおらず、訛りの強い津軽弁で人見知りでした。

思い切って始めたメイドカフェのアルバイト先には、怪しい雰囲気の店長や漫画家を目指す智美、そして風変わりな常連客がいました。

メイドカフェでアルバイトをし、成長していく主人公・いとの成長を描く物語です。

キャスト

相馬いと 駒井蓮
相馬耕一 豊川悦司

ザ・ファブル 絶対に殺してはいけない殺し屋

映画「ザ・ファブル 絶対に殺してはいけない殺し屋」は、2019年に公開された「ザ・ファブル」の続編です。

原作コミックは、「ザ・ファブル」で累計発行部数750万部を超えるコミックを実写映画化しています。

どんな相手でも6秒以内に殺す「ファブル(寓話)」と呼ばれる謎の殺し屋・ファブルは、ボスから「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」という指令を受けます。

ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと兄妹のフリをして大阪の街で一般人として生活を始めました。

普通に生活をしていたアキラですが、アルバイト先を紹介してくれた「ある過去を持つ」ミサキが拉致されてしまいます。

相棒のヨウコと共に救いに行きますが、ボスからの「絶対に殺してはいけない」という鉄の指令が立ちふさがり、アキラは自分の能力を「人を救うために」使い始めます。

アキラはボスからの指令を守り、平穏な生活を取り戻すことができるのか!?

キャスト

ファブル/佐藤アキラ 岡田准一
ボス 佐藤浩市
佐藤ヨウコ 木村文乃
清水ミサキ 山本美月

まとめ

残念ながら公開が延期となってしまったものの、まだ公開日が決まっていない作品が多数ありました。

公開日が未定の作品は、その作品のホームページやツイッターをチェックしておくと最新の情報が手に入るので、常に確認をしておくといいでしょう。

また、この記事では原作が小説やマンガの作品を紹介しました。

今のうちに原作を読んでおくと、公開されたときの楽しみも増加します。

公開日までまだ時間があるので、原作もチェックしておきましょう。