【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

DESTINY 鎌倉ものがたりネタバレあらすじ結末・キャスト・原作情報

2017年に公開されて大ヒットを博した「DESTINY 鎌倉ものがたり」。

人気漫画を原作に堺雅人さんと高畑充希さんが主演を務め、監督を「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴さんが務めたファンタジー映画です。

注意

「DESTINY 鎌倉ものがたり」の結末はハッピーエンド?

堺雅人さんと高畑充希さん以外にどんな人が出演しているの?

本記事では豪華な出演陣で話題になった「DESTINY 鎌倉ものがたり」のネタバレあらすじやキャスト、原作情報について詳しく解説しています。

U-NEXTなら「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見放題で視聴できるので、見逃した方はぜひ検討してみてください。

DESTINY 鎌倉ものがたり あらすじ

鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに嫁いだ年若い妻・亜紀子(高畑充希)はその生活に驚くばかり。

道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神(安藤サクラ)までも現れるのだ。どうやらここ鎌倉は、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街らしい。

本業の小説執筆に加え、鎌倉署の捜査にも協力する夫・正和は、その上、鉄道模型収集やら熱帯魚飼育やら多趣味でもあり忙しい。

そんな一色家には、実年齢130歳? の家政婦・キン(中村玉緒)、腐れ縁の編集担当・本田(堤真一)、果ては貧乏神(田中泯)が居座るなど個性豊かな面々が次々に現れ騒がしい日々。

亜紀子の理想とはちょっと違うけれど、楽しい新婚生活が始まった。

しかし、正和には亜紀子に隠していた秘密があった。その秘密が原因で正和は結婚に疑問を感じて生きてきたようだ。正和はなぜ亜紀子を見初めたのだろうか?

ある日、病に倒れた正和が目を覚ますと、亜紀子の姿が消えていた。夫への愛にあふれた手紙を残して——。

なんと亜紀子は不慮の事故で亡くなっており、黄泉の国(あの世)に旅立っていたのだった。

失って初めて気づく妻・亜紀子への愛。正和は亜紀子の命を取り戻すため、一人黄泉の国へ向かう決意をする。

そこで彼を待っていたのは、亜紀子を黄泉に連れさった魔物たちとあの人の姿……。

一色夫婦の命をかけた運命が、今動き出す。

引用元:https://www.toho.co.jp/movie/lineup/kamakura-movie.html

DESTINY 鎌倉ものがたりの結末をネタバレ

「DESTINY 鎌倉ものがたり」の結末をネタバレしているので、視聴前の方は注意してください。

妻・亜紀子を黄泉の国まで迎えに行った正和でしたが、魔物・天頭鬼に捕らえられてしまいます。

天頭鬼は夫・正和を助ける代わりに自分と結婚するよう亜紀子に迫りはじめました。

正和を助けたい亜紀子は仕方なく結婚を承諾しようとしますが、その時、突然飛んできた何かが天頭鬼に一撃を加えます。

それは亜紀子が世話をしてあげていた貧乏神がくれたお茶碗でした。

茶碗は回転しながら大きくなり、正和と亜紀子が乗り込むと勢いよく飛び立ちます。

貧乏神のお茶碗はそのまま正和と亜紀子を乗せて現世まで送ってくれるのでした。

現世では家政婦のキンと本田が無事に戻った正和と亜紀子を笑顔で出向かえてくれます。

そして正和と亜紀子は鎌倉でこれまで通りの幸せな生活に戻っていくのでした。

DESTINY 鎌倉ものがたり キャスト一覧

役名 キャスト
一色正和 堺雅人
一色亜紀子 高畑充希
本田 堤真一
死神 安藤サクラ
貧乏神 田中泯
キン 中村玉緒
本田里 市川実日子
本田浩子 粟野咲莉
ヒロシ ムロツヨシ
稲荷刑事 要潤
川原刑事 大倉孝二
天頭鬼 古田新太(声の出演)

本作は豪華な出演キャストでも評判になりました。

主人公のミステリー作家・正和役には「半沢直樹」や大河ドラマ「真田丸」など数々のヒット作で主演を務めた堺雅人さんです。

ヒロイン・亜紀子役には連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主演を務め、高い演技力で知名度を上げた高畑充希さんが演じています。

また、堤真一さん、安藤サクラさん、中村玉緒さん、田中泯さんなど実力派で知られる豪華キャストが脇を固めている点にも注目です。

本作では宇多田ヒカルさんが歌う主題歌「あなた」も大ヒットしています。

離れ離れになってしまった正和と亜紀子の気持ちを歌ったような切ない歌詞がストーリーと絶妙にマッチしていて、より映画を盛り上げてくれています。

DESTINY 鎌倉ものがたりの原作情報

「鎌倉ものがたり」はまんがタウンに連載され評判になった漫画家・西岸良平さんの作品です。

情緒あふれる鎌倉を舞台に、作家夫婦と奇妙ないきものたちが織り成す事件や日常を描き人気を博しました。

2009年には第38回日本漫画家協会賞大賞を受賞しています。

基本はミステリー作品ですが妖怪や宇宙人などが登場する異世界観を生かし、人情ものや怪談話を盛り込んだ読者を飽きさせないストーリーが魅力です。

コミックが35巻まで発売されていますが、現在のところ36巻の発売時期は未定となっています。

まとめ

2017年に公開された「DESTINY 鎌倉ものがたり」は興行収入24億円を突破し、大ヒットしました。

山崎監督ならではの巧みな映像技術と情緒あふれる鎌倉が舞台になっている点が大きな魅力です。

また、豪華な実力派俳優が共演していることもあって安定したストーリー展開が楽しめます。

本記事を読んで「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見てみたいと思った方は、ぜひ31日間の無料トライアルがあるU-NEXTで視聴してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTなら見放題なので追加料なしで視聴できますよ。