【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写版「美女と野獣」ガストンは誰?声優も調べてみた!

ディズニー映画の中でも有名な「美女と野獣」。誰もが1度は見たことのある作品ではないでしょうか?

その中でも実写版のガストンイケメンだし、声優の声もカッコイイと話題となりましたよね。

今回は美女と野獣に登場するガストンについて演じているのは誰なのか、また声優が誰だったのかを調べます。

実写版・美女と野獣を見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法実写版・美女と野獣を見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

「美女と野獣」ガストンってどんな役?

ガストンは悪役キャラの立ち位置にいますが、主人公であるベルの街では狩りの名人でヒーローです。

一見は気さくで陽気な性格していて、見た目もハンサムなので女性たちからも人気がありますが、実は怪力と銃の腕だけが自慢の自惚れ屋で内面は野獣そのもの。

 

・フウという手下を従えていて、時にはフウが止めに入らないといけないくらい激怒することがあり、冷静に考えるとサイコパス気質なのではないかと思います。

ご自慢の肉体は生卵から出来ており1日50個近く摂取しているみたいで、想像しただけでも気持ち悪くなる量ですよね。

 

ベルに惚れ込んで結婚したいと思っていますが、父親をバカにしたり、彼女の趣味である読書にも興味がないので、かなり毛嫌いされていますが本人は全く気付いておらず・・・

やっていることも家に押しかけたり、しつこくつきまとったりと、今で言うならストーカー行為をしているので嫌われている理由も明白です。

 

ストーリーの後半になると、ベルと野獣の中を引き裂こうと手下を連れて城へと攻撃に向かいます。

最終的には野獣と一騎打ちになり、その際も許してもらうフリをして反撃しようとしますが、バランスを崩して高所から転落して死んでしまいます。

 

もっと謙虚でナルシストではなかったなら物語の主人公にもなれた立ち位置なのにと思いますが、悪役としては非常に活躍していて悪の見本のようなものなので子どもたちには、こんな風になってはいけないという良いお手本ですよね!

ちなみに原作の小説では登場すらしません。

 

「美女と野獣」ガストン実写版や声優は誰?

実写版を演じたのは?

2017年に実写化された時に演じていたのはルーク・エヴァンスというイギリスの俳優です!

プロフィール

生年月日:1979年4月15日

年齢:41歳

出身地:ウェールズ

身長:183cm

 

設定としてはアニメとは少し違って戦争帰りの軍人という設定に加え、性格面も変更されています。

アニメでは多少アホなんじゃないかという印象ですが、実写ではベルの父親を森へ捨て狼の餌にしようとしたりして残忍です。

さらには無神経なところも改善されており、花を贈ったり趣味の読書を理解しようとする描写もあるので、優しい紳士といった印象を受けます。

 

ルークの主な出演作品としては、ワイルドスピードオーウェン・ショウドラキュラZEROで主演を務めました。

個人的には三銃士のアラミス役で出演していた時から好きだったので、今作に出るとわかった時は嬉しかったです!

声優を担当したのは?

吹き替えの声優を担当したのは吉原光夫さんという方です!

プロフィール

生年月日:1978年9月22日

年齢:42歳

出身地:東京

身長:186cm

 

主に舞台やミュージカルで活躍されていて、過去に劇団四季に在籍していた経歴もあり、その時の美女と野獣の舞台でガストン役を演じていたこともあるのでハマり役だったのではないでしょうか?

 

見たことあるなと思った方もいらっしゃると思いますが、NHK連続テレビ小説の「エール!」で音ちゃんの実家が経営する店の職人「イワキ」を演じています!

朝ドラで歌のシーンはないですが、吉原さんの声のファンは大勢いると思いますし、なによりイケメンなので今後の活躍にも注目したいですね。

アニメを担当したのは?

アニメのガストンを吹き替えを担当したのは声楽家でオペラ歌手バリトンの松本宰二さんという方でした。

日本を代表する声楽家集団「二期会」のメンバーで大学の先生の経歴もあります。

プロフィールなどの詳しい情報はでていませんでしたが、オペラ歌手なので声も素敵ですよね!

昭和音楽短期大学を卒業し、オペラにはワーグナー「ローエングリン」ブラバンドの貴族でデビューしたとの情報がありました。

コンサートではどの曲でも欠くことの出来ないバリトンらしく、その業界では有名人でした。

「美女と野獣」ガストン評価

ヒール役なのでそこまで人気がないと思っていましたが、意外にも好きという意見があったのでビックリしました!

また、ディズニーの中でも初めて悪役の男を描いたと思われるところや、ナルシストだけど憎めないキャラといった声も多くありました。

さらにはルークが演じたことにより良さが何倍も上がっているや格好良くて最高という評価も多々ありました。

まとめ

いかがでしたか?

ガストンについてまとめてみましたが、非常に人気が高いものになっていましたね!

 

さらには演者や声優たちも凄く良かったとの意見があり、皆さん納得されているようでした。

アニメと実写を見比べてみて、どのガストンが1番良かったかをご自身の好みで見つけていただけると嬉しく思います。

実写版・美女と野獣を見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法実写版・美女と野獣を見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法