【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

トロールズ ミュージック☆パワーあらすじネタバレ・キャスト声優・原作

「ボス・ベイビー」のドリームワークスの新作映画で、今度の舞台は音楽で溢れる国で、様々なジャンルの歌が飛び交う壮大なアドベンチャー作品です。

日本語吹替版では「恋はつづくよどこまでも」の上白石萌音さんやロンドン留学帰りのウエンツ瑛士さんがメインキャストを務めます。

お馴染みの曲がここぞという時に流れたり、オリジナル曲で映画の展開を盛り上げたり、キラキラした音楽の世界で溢れている作品になっているようです。

今回はそんな「トロールズ ミュージック☆パワー」をご紹介します。

トロールズ ミュージック☆パワーのあらすじと見どころ

あらすじ

歌って踊ってハグして、毎日ハッピーに暮らすポップ村のトロールたち。
ある日、ポップ村の女王ポピーのもとに、ロック村の女王バーブからの手紙が届く。
ポピーたちはこの世界に別の仲間たちがいることを知って大興奮!
テクノ村、クラシック村、カントリー村、ファンク村、そしてロック村。
そこは個性豊かな村が集まる1つの王国だったのだ。
期待を胸に旅に出るポピーたち。
でもそれは、すべての音楽をうばい、
王国をロックで支配しようとするバーブのワナだった――。
いま、世界中のハッピーを取り戻すため、
ゆかいな仲間たちの壮大なアドベンチャーが始まる!(公式HPより)

見どころ

見どころは多彩な音楽とそれぞれに合った映像美です。

主人公達が暮らすポップ村テクノ音楽のテクノ・リーフクラシック音楽のシンフォニー村カントリー音楽のロンサム・フラッツファンクのヴァイブ・シティロックのボルケーノ・ロック・シティからなる6つの村で暮らすキャラクター達はそれぞれの音楽を奏でながら楽しく生活しています。

村の自然や建物などは全て音楽のイメージに合った素材や色合いで揃えられていて、ワクワクしてきます。

音楽は既存の曲をアレンジしたり歌詞を変えたりしたものやオリジナル曲など全37曲です。

音楽好きにはたまらない映画になっています。

トロールズ ミュージック☆パワーキャスト声優

ポピー役 上白石萌音

主人公ポピー役を演じるのは「恋はつづくよどこまでも」、「君の名は。」の上白石萌音さんです。

ミュージカルやドラマなどで活躍する上白石さんのかわいらしい見た目とピッタリのポップ村の女王ポピーに期待が高まっています。

ブランチ役 ウエンツ瑛士

ブランチ役はウエンツ瑛士さんです。

ロンドン帰りの実力を存分に発揮してくれているはずですので、歌と演技に注目です。

 

クラウド・ガイ役 ミキ 亜生・トロールツァルト役 ミキ 昴生

ポピーやブランチと同じポップ村の住人の雲の形をしたキャラクター、クラウド・ガイはお笑いコンビのミキの亜生さんが演じます。

そして、亜生さんの相方で兄の昴生さんはシンフォニー村のトロールツァルトを演じます。

兄弟コンビで全く異なるキャラクターを演じますので、それぞれどんな役になっているのか気になりますね。

 

バーブ役 仲里依紗

他の5つの村の平和を脅かそうとするボルケーノ・ロック・シティの女王バーブを演じるのは仲里依紗さんです。

見た目もロックで格好いいバーブをどんな風に演じるのか楽しみですね。

 

トロールズ ミュージック☆パワーの原作は?

実は、今回の映画「トロールズ ミュージック☆パワー」はドリームワークスの完全新作ではありません。

2016年に「トロールズ」という3DCGアニメ映画を公開していました。

その後、テレビアニメ化もされ、日本でも2019年に放送されていました。

「トロールズ ミュージック☆パワー」はポピー達がポップ村の外へ出てスリリングな大冒険をするストーリーになり、ド派手でより楽しい作品になっていると思われます。

まとめ

映画「トロールズ ミュージック☆パワー」は音楽好きにはたまらない楽しくてついつい歌いたくなってしまう作品になっているようです。

音楽の魅力やキラキラしたかわいらしい映像美が大注目です。

コロナ自粛で疲れた心を癒すにはもってこいの作品ですので、ぜひとも劇場で見てほしいと思います。