【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ヒロアカが実写化したらキャストがどうなるか予想!ハリウッド実写はいつ?

「Plus Ultra!!」の掛け声やアメコミ風のキャラクターや演出が特徴の少年漫画「僕のヒーローアカデミア」(略してヒロアカ)のハリウッド映画の制作が進行中とのことです。

タイトルは「My Hero Academia」だそうです。

そのまんまですね。

物語の舞台は日本ですが、アメコミ風のヒーロー漫画になっている本作はどんな風にハリウッド化されるのか、期待と不安が広がっています。

ヒロアカ基本情報

「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプの漫画で、これまでにアニメ化や舞台化(コロナにより延期中)がされています。

人類の8割が超常能力である「個性」を持つ世界で、自分の「個性」で町を守る職業としてのヒーローが自分の「個性」を悪用して犯罪を起こすヴィランと対決する物語です。

主人公の緑谷出久はNo.1ヒーローのオールマイトに憧れてヒーローを目指しますが、出久は残りの2割の「無個性」の子供でした。

オールマイトとの出会いから、ヒーローを目指せる「個性」を受け継ぎ、ヒーローの名門「雄英高校」に入学します。

出久がヒーローを目指すクラスメイト達と切磋琢磨しながらヴィランと戦うヒーローバトル漫画です。

 

ヒロアカ実写化のキャスト予想!

 

ハリウッド映画を制作する会社は「パシフィック・リム」や「名探偵ピカチュウ」を手掛けたレジェンダリー・ピクチャーズです。

日本の特撮を意識した作品や日本のアニメを題材にした作品を過去にも制作している会社ですので、期待できると思われます。

しかしながら、ハリウッドとなると、舞台は日本ではなくアメリカになり、キャストもアメリカ人ばかりになるだろうことから、どんな風に変わってしまうのか不安もあります。

 

では、まだ明かされていないキャストは誰になりそうなのでしょうか。

Twitterではハリウッド版ならこのキャストがいいという投稿がいくつか見られます。

 

 

 

No.1ヒーローのオールマイトは元からアメコミ風の風貌なので、ハリウッド版なら再現度の高さに期待できそうです。

多くのキャラクターは高校生なので、十代の俳優を起用してほしいとの声も上がっています。

 

日本人のキャストならこんな俳優がいいという投稿もいくつかあります。

緑谷出久には山﨑賢人さん、爆豪勝己には菅田将暉さん、麗日お茶子には広瀬すずさんなど、著名な俳優の名前が挙がっています。

他にも鈴木亮平さんや新田真剣佑さん、川栄李奈さんなどもヒロアカに出てほしいと言われています。

 

ハリウッド版では舞台がアメリカになるのか日本になるのかも不明ですし、キャストも不明です。

日本人が起用されているという報道もありませんので、実際にどんな作品になっているかはこれからのお楽しみです。

 

ヒロアカ実写版についてSNSの声

 

ヒロアカがハリウッドで実写化すると聞いてTwitterでは様々な声が聞こえてきています。

その一部を紹介していきます。

ヒロアカ実写版に期待・喜びの声

 

 

 

ヒロアカ実写版に不安・いやだの声

 

 

 

ヒロアカ実写版はアメコミ風で別物になってしまう?

ハリウッドと聞いてより一層アメリカっぽい作品になると予想するツイートも見られます。

 

 

 

ヒロアカの世界観はアメコミ風に作られてはいるけど、やはり日本の少年漫画であることに変わりありません。

ハリウッド進出に喜びや期待もありますが、全く別物になってしまったらどうしようという不安も多く見られました。

 

ヒロアカのハリウッド実写版の公開はいつ?

ハリウッド版「僕のヒーローアカデミア」の公開日はまだわかっていません。

ハリウッド映画は企画が決まってから公開までのスパンが長いですから、気長に待った方がいいかもしれません。

コロナ禍はハリウッドも巻き込んでの大騒動になっているので、さらに公開が遅くなる可能性も考えられます。

 

まとめ

ハリウッド版の「僕のヒーローアカデミア」の制作状況は謎に包まれています。

日本でも人気の王道ヒーロー漫画の実写化ともあり、公表時にはファンは熱気に包まれましたが、音沙汰なしとなっています。

誰が出演するのか、どんな映像になっているのか、はたまた無事に公開されるのかすらわかっていない状況です。