鬼滅の刃を全巻半額で手に入れる裏技 >>

ハイキュー!!は何巻で完結するの?単行本発売日はいつ?

ハイキュー!!は、コミックで43巻までのシリーズ累計発行部数が3,800万部を突破するほどの人気作ですが、公式アカウントが「ハイキュー!!2020/07/20堂々完結」と発表しました。

この記事のポイント
ハイキュー!!は2020/07/20完結し、45巻で完結!
発売日は11月4日です

漫画ハイキュー!!の単行本が何巻まであるのか、最終巻の販売日、アニメ版はどのように終わるのか、1〜4期が単行本の何巻から何巻までなのかをまとめて紹介します。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「ハイキュー!!」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>ハイキュー!!は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「ハイキュー!!」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>ハイキュー!!TVアニメシリーズ見逃した! 再放送はいつ?

ハイキュー!!単行本は45巻で完結!

MEMO
単行本は、45巻完結

公式から発表されたのは、7月20日発売の週刊少年ジャンプで完結ということでした。

通常、週刊少年ジャンプの9話分が単行本にされています。

2020年5月13日に発売されている43巻には385巻までが収録されているので、最終回が402話で完結ということは、単行本は45巻で完結になりました。

やはり、残りの話数的に45巻で終わると考えられます。

最終巻の表紙、裏表紙が誰になるのかの予想も白熱しているので、楽しみです。

ハイキュー!!最終巻45巻の発売日はいつ?

MEMO
単行本の最終巻の発売日は2020年11月4日!

44巻は2020年08月04日に発売された!

まず、週刊少年ジャンプでの最終巻完結の発売日は、7月20日と公式から発表されています。

今までの単行本の発売頻度は、2ヶ月から3ヶ月です。そのペースで行くと、9月、10月頃であると予想できます。ただ、ツイッターでは、9月と予想する人が多いかったようですが、単行本の最終巻は11月4日に発売されました。

単行本派のかたも、最終回の週刊ジャンプは、見逃せないかもしれないですね。

ハイキュー!!全巻買うと総額いくら?

MEMO
全巻買うと2万円以上!

ハイキュー!!の完結が発表されて、今まで週刊少年ジャンプやアプリで購読していた人たちや、アニメを見ていて、漫画を一気読みしたいと思う人も多いようですね。

全巻買うには、いくらぐらいになるのでしょうか。

紙媒体の漫画は、一冊484円なので、それが45巻分となると、21,780円ということになります。8年間分の作品であることを考えると、大人買いしたくなるくらいの価格ですね。

中古をひとつづつ集めるとすれば、定価より安い価格で購入できるかもしれません。オンライン上のヤフオクやメルカリでの全巻一気買いを検索すると、2万円前後が相場となっています。

最終話を迎えたタイミングで、ぜひ、全巻揃えることも考えてみてはいかがでしょうか。

ストア名ハイキュー!!全45巻の値段クーポンの条件
DMM電子書籍10,338円(半額)初回半額クーポン最大100冊
ebookjapan17,676円初回半額クーポン上限500円6回分
まんが王国18,829pt(1pt=1円)初回半額クーポン1冊まで
BookLive!20,676円初回半額クーポン1冊まで
Amazon Kindle20,721円なし

実はDMM電子書籍なら全巻半額で買うことができるのです。1万円も割引 になるなんて他では考えられません。

この方法以外にハイキュー!!全巻を半額で読む方法は存在しません。知らなかった!という方はぜひ今すぐお得に漫画を手に入れてください。

アニメ版ハイキュー!!は漫画の何巻まで?

アニメ版ハイキュー!!は、ネットフリックスやアマゾンプライムなどのオンデマンドサービスでも配信されているので、気になる方は、チェックしてみてください。

やはり、漫画の完結が発表されると、アニメ版の最終話がどこになるのかも話題になっています。2020年10月から、4期第2クール放送開始することが発表されています。漫画に沿って最終話まで放送されるとすると、アニメ版は4期の第2クールのなかで最終回を迎える可能性が高いです。

ハイキュー!!アニメハイキュー4期放送はいつから?第2クールは延期?

アニメ版ハイキュー!!1〜4期が、単行本の何巻から何巻までなのかをまとめる

最後に、1期から4期まであるアニメ版ハイキュー!!ですが、単行本を好きなシーズンのみ買いたい方や原作の総復習をしたい方に向けて、どこから読めば良いかまとめていきます。

MEMO

1期は、単行本1巻〜9巻

2期は、単行本9巻〜17巻

3期は、単行本17巻〜21巻

4期は、単行本24巻〜45巻

(最終巻は発表されていないのであくまで予想です。)

全巻は、購入できないけど、好きなシーズンだけは単行本で揃えたい!なんて方は、ぜひ参考にしてみてください。

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は、2020年7月20日に最終回を迎えることが発表されたハイキュー!!の最終巻発売日、単行本、アニメ版について、紹介しました。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「ハイキュー!!」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>ハイキュー!!は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「ハイキュー!!」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>ハイキュー!!TVアニメシリーズ見逃した! 再放送はいつ?