鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅(きめつ)の刃の実写映画化はいつ?芸能人キャスト予想|まさかハリウッド進出!?

鬼滅(きめつ)の刃の実写映画化はいつになる?芸能人キャストは誰がいいか舞台キャストと比較!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鬼滅の刃の実写化の可能性はあるのでしょうか?

注意
実写映画化の予定は今のところなし!

実写舞台化はすでにされている

同期の約ネバは2020年12月に実写公開

少年漫画を実写化した作品は「ジョジョの奇妙な冒険」や「るろ剣」が有名ですが、毎回ファンからは実写化やめろという声が多いです。進撃の巨人は本当にひどかったですからね。

鬼滅の刃はこれだけ金のなる木になってしまったので確実に制作サイドは目をつけているはずです。今回は鬼滅の刃がいつ実写映画化されるのか?芸能人キャスト予想について解説します。

鬼滅(きめつ)の刃の実写映画化はいつになる?

今出ている情報だと鬼滅(きめつ)の刃が実写化される予定はありません。水面下で実写化に動いてるという週刊誌の報道はあるのですが本当なのかはわかりません。

2020年に舞台で実写化されているので、今後実写映画になる可能性は高いと思います。

少年漫画から実写化された作品と比較していつになるか予想

作品名連載開始日実写映画公開日実写化されるまでの期間
ジョジョの奇妙な冒険1987年2017年20年
今日から俺は!!1988年2020年32年※
るろうに剣心1994年2012年18年
BLEACH2001年2018年17年
鋼の錬金術師2001年2017年16年
銀魂2003年2017年14年
キングダム2006年2019年13年
弱虫ペダル2008年2020年12年
進撃の巨人2009年2015年6年
約束のネバーランド2016年2020年4年
鬼滅の刃2016年2222年???6年???

連載開始の古い順で並べていますが、年々実写化公開までの期間が早くなっていることが分かりますね!

人気爆発した漫画は実写化することでお金になることが制作陣もわかっているので、どんどんエスカレートしていってます。歴代人気のジャンプ作品銀魂BLEACHジョジョなどが実写化されているので、鬼滅も実写化する可能性は十分にあります。

鬼滅の刃と同じ年に連載開始した「約束のネバーランド」は4年後の2020年12月に実写映画が公開されます。鬼滅の刃は遅咲きだったため、もし実写化があるとしても準備にあと2年はかかるでしょう。

鬼滅の刃と似ているのが「るろうに剣心」。似ていると言っても刀で敵を切るアクションがあるという部分なのですが、「るろうに剣心」は実写成功しており2021年には最新作も公開されるほどです。私もるろ剣の実写化は好きですし世界観が崩れていない唯一の作品と思っています。

鬼滅の刃は刀で切るというアクションにくわえ、水や炎のエフェクトが入るのでそこはどうしてもCGになってしまうと思います。その表現が一体どうなってしまうのか1ファンとして不安なところです。

成功する実写と失敗する実写に分かれるちゃんとしたキャスティングや原作に忠実な作風になっていれば成功するのではないかと思うのですが、進撃の巨人のようにはなってほしくない。

個人的にあまり実写には期待していません。

失敗したと思う実写化映画ランキング30選!なぜ・やめろ・ひどいと思った映画を勝手に評価!

鬼滅(きめつ)の刃を実写化するならこの芸能人に演じてほしい!


出典:https://www.jprime.jp/articles/-/19271

上の画像は週刊誌で予想された芸能人キャストです。

ネット上ではさまざまな意見があり個人的にもあっていると思う方もいれば、それはないだろうと思う方もいたので何名か候補を上げていきたいと思います。

竈門炭治郎(平野紫耀・濱田龍臣・山崎賢人)

炭治郎役の候補

平野紫耀
濱田龍臣
山崎賢人
神木隆之介

炭治郎は幼さが残る15歳の少年で、身長も165cmなので比較的若い役者が演じた方が役柄に合っているような気もします。

ただ主人公なのでそれなりに有名な方が演じないと不満が出る可能性が高いと思います。

ちなみに山崎賢人はキングダムやジョジョも主演を演じてますので、実写映画で見飽きた感があります。

若手で無名の俳優さんに演じて欲しいですね。

竈門禰豆子(橋本環奈・浜辺美波・今田美桜・永野芽郁)

禰豆子役の候補

橋本環奈
浜辺美波
今田美桜
永野芽郁

日本ではダントツの1番人気のある禰豆子なので、可愛らしい雰囲気と戦う時の険しい表情が出来る方が1番良いのではないかと思います。

橋本環奈は過去の実写映画に出まくりの女優さんですよね。かわいくて大好きなのですが、山崎賢人と同じく実写映画で見まくっているのでそろそろ別の女優さんを期待したいです。

永野芽郁さんはインスタで禰豆子のコスプレを披露されていました。めちゃくちゃクオリティ高いですね!ただ禰豆子は13才くらいの設定なので、ちょっと年齢的にどうなのかと思います。

12月公開の約束のネバーランド実写映画でも、主人公たちが漫画の設定よりかなり上の年齢設定になってしまってましたが、鬼滅実写もそのようなことが起こるかもしれません。

我妻善逸(伊野尾慧・志尊淳・千葉雄大)

善逸役の候補

伊野尾慧
志尊淳
千葉雄大

3人ともかわいく童顔な俳優さんですね。善逸は可愛い顔の反面、戦闘中の演技が非常に難しいのではないかと思います。

普段は臆病キャラなので、そこを上手く表現できるとより本物に近付けるのではないでしょうか。雷の呼吸を実写化できるのか・・?

嘴平伊之助(吉沢亮・新田真剣佑・菅田将暉)

猪の被り物をしているので比較的誰でも大丈夫な気もしますが、顔は目が特徴的で何より身体を鍛えてないと役にハマらないと思います。

富岡義勇(佐藤健・三浦春馬・吉沢亮)

義勇に関しては、佐藤健を推す声が非常に多かったです。

クールな役柄と、るろ剣のイメージが合っているとの評価がありました。

Gingerのインスタ更新New✨
健くん❣️食事姿にほっこり
カッコいいなぁ
同じパンを食べたい
昨日…私もパンケーキ食べた
けど(関係ないですね)
クローバーの健くん❣️も素敵
GINGERインスタup…
ありがとうございます#佐藤健#GINGERインスタ pic.twitter.com/9mRn5UvzEi

— Tsutsukei (@Tsutsukei1) August 15, 2020

胡蝶しのぶ(石原さとみ・橋本環奈・浜辺美波)

小柄で華奢なので、個人的には他に合う方がいるのではないかと思いますが。

顔の雰囲気もおしとやかな方が良いですよね。

時透無一郎(千葉雄大・本郷奏多・神木隆之介)

中性的で無口な印象があるので、何を考えているかわからないような演技が出来る方に向いていると思います。

鬼舞辻無惨(GACKT・綾野剛・松田翔太)

ラスボス感や冷酷非情な雰囲気が1番大事だと思いますが、この3人なら誰が演じても上手くいくような気がします。世間はGACKT様一択のようです。

すでに舞台で実写化されてたキャストビジュアル紹介


引用:Twitter

2020年の1月から2月にかけて東京と兵庫で舞台がありました。

舞台鬼滅の刃キャストビジュアルを紹介していきます!


引用:ORICON NEWS

竈門炭次郎/小林亮太

竈門禰豆子/高石あかり

我妻善逸/植田圭輔

嘴平伊之助/佐藤祐吾

富岡義勇/本田礼生

鱗滝左近次/高木トモユキ

珠世/舞羽美海

愈史郎/佐藤永典

鬼舞辻無惨/佐々木喜英

まさか鬼滅の刃がハリウッド実写化なんてことはないよね?

日本の漫画作品でハリウッド実写化の話題は絶えません。このように有名作品が続々とハリウッド実写になる予定です!

今後公開予定のハリウッド実写

・AKIRA
・ワンピース
・僕のヒーローアカデミア
・約束のネバーランド
・君の名は。
・機動戦士ガンダム

鬼滅と連載同時期の約束のネバーランドは映画じゃなくて海外ドラマになるそうです。まあ、わからんでもない。

『約ネバ』海外で実写ドラマ化いつから見れる 約ネバ「約束のネバーランド」が海外で実写ドラマ化!いつから公開で見れる?日本実写版との違いは?

鬼滅の刃はゴリゴリの和風ストーリーなので、ハリウッド実写化なんてしちゃったら世界観がぶっ壊れちゃいますよ。別物として見るしかなくなると思います。

今のところ鬼滅の刃ハリウッド実写化の情報はありませんし、ないと信じましょう。

まとめ

今回は鬼滅の刃の実写化とキャスト予想、ハリウッド実写化についてまとめました。

まだ何も情報は出ていなくてウワサが飛びかっている状況ですが、過去の少年漫画と比較しても実写映画になる可能性はかなり高いです。

まだ漫画やアニメを見ていない方は今からでも十分間に合うので、作品を見て頂いて少しでも鬼滅の面白さが伝わると嬉しく思います。