【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

鬼滅の刃実写化いつになる?芸能人キャストと舞台キャスト比較

大人気マンガである「鬼滅の刃」は、週刊少年ジャンプで2016年から2020年まで連載され、累計発行部数2000万部を突破しています。

残念な事に連載は終了していまいましたが、その人気は衰えるどころか更に増しているのが現状です。

マンガだけでも人気でしたが、アニメが放送されると男女問わず大人から子供までに支持され、爆発的人気になりました。

2020年秋には劇場版も上映される事が決定していて、煉獄が活躍する無限列車編なので、多くのファンは期待で胸を膨らませ公開が待ちきれないといった声が沢山上がっています。

これだけ人気の作品なので、次は実写化を期待するファンの方々も少なくはないはずです。

今回は鬼滅の刃がいつ実写化されるのか?また、キャストについて調べてみたいと思います。

鬼滅の刃実写化いつになる?

実写化について

今出ている情報だと実写化される予定はありません。

決定しているのは秋の劇場版だけなので、今後の情報に期待したいですよね。

アニメ1期が終了と同時に劇場版の告知があったので、もしかすると劇場版の最後にアニメ2期の決定やら何かの告知があるのかもしれません。

2020年に舞台で実写化されていたので、今後実写映画になる可能性は高いと思います。

他作品と比較

「鬼滅好きならハマるマンガ」といった少し面白い情報を見つけたのでご紹介します。

・戦国妖狐/水上悟志

・鋼の錬金術師/荒川弘

・ダイの大冒険/三条陸 稲田浩二

・海皇紀/川原正敏

・血界戦線/内藤泰弘

この中でも有名なのが、2017年に実写化されたハガレンではないでしょうか?

賛否両論の意見はありましたが、Yahoo!映画の評価は5.5万人が評価し、5点満点中3.96点といった高得点を記録しています。

この他にもジャンプ作品で言うと、銀魂BLEACHジョジョなどが実写化されているので、鬼滅も実写化する可能性は十分にあります。

ちゃんとしたキャスティングや原作に忠実な作風になっていれば成功するのではないかと思うので自然と期待しちゃいますよね!

実写化するならこの芸能人に演じてほしい!

調べていくと様々な意見があり個人的にも合っていると思う方もいれば、それはないだろうと思う方もいたので何名か候補を上げていきたいと思います。

 

竈門炭次郎/平野紫耀・濱田龍臣・山崎賢人

炭次郎は幼さが残る15歳の少年で、身長も165cmなので比較的若い役者が演じた方が役柄に合っているような気もします。

ただ主人公なので、それなりに有名な方が演じないと不満が出る可能性が高いと思います。

 

竈門禰津豆子/橋本環奈・浜辺美波・今田美桜

日本ではダントツの1番人気のある禰豆子なので、可愛らしい雰囲気と戦う時の険しい表情が出来る方が1番良いのではないかと思います。

 

我妻善逸/伊野尾慧・志尊淳・千葉雄大

善逸は可愛い顔の反面、戦闘中の演技が非常に難しいのではないかと思います。

普段は臆病キャラなので、そこを上手く表現できるとより本物に近付けるのではないでしょうか。

 

嘴平伊之助/吉沢亮・新田真剣佑・菅田将暉

猪の被り物をしているので比較的誰でも大丈夫な気もしますが、顔は目が特徴的で何より身体を鍛えてないと役にハマらないと思います。

 

富岡義勇/佐藤健・三浦春馬・吉沢亮

義勇に関しては、佐藤健を推す声が非常に多かったです。

クールな役柄とるろ剣のイメージが合っているとの評価がありました。

 

胡蝶しのぶ/石原さとみ・橋本環奈・浜辺美波

小柄で華奢なので、個人的には他に合う方がいるのではないかと思いますが。

顔の雰囲気もおしとやかな方が良いですよね。

 

時透無一郎/千葉雄大・本郷奏多・神木隆之介

中性的で無口な印象があるので、何を考えているかわからないような演技が出来る方に向いていると思います。

 

鬼舞辻無惨/GACKT・綾野剛・松田翔太

ラスボス感や冷酷非情な雰囲気が1番大事だと思いますが、この3人なら誰が演じても上手くいくような気がします。

すでに舞台で実写化されてたキャストビジュアル紹介

2020年の1月から2月にかけて、東京と兵庫で舞台がありました。

その時に発表されたキャストビジュアルを紹介していきます!

 

竈門炭次郎/小林亮太

竈門禰豆子/高石あかり

我妻善逸/植田圭輔

嘴平伊之助/佐藤祐吾

富岡義勇/本田礼生

鱗滝左近次/高木トモユキ

珠世/舞羽美海

愈史郎/佐藤永典

鬼舞辻無惨/佐々木喜英

まとめ

今回は鬼滅の刃の実写化について調査してみました!

まだ何も情報は出ていませんが、舞台も行われていて実写映画になる可能性も非常に高いので楽しみですよね。

キャストについても様々な意見が飛び交っていて面白いと思うので皆さんも予想に参加されてみてはいかがですか?

連載が終わってしまって悲しみの声も沢山ありますが、まずは秋にある劇場版を見て今後の情報に注目したいです。

まだ漫画やアニメを見ていない方は今からでも十分間に合うので、作品を見て頂いて少しでも鬼滅の面白さが伝わると嬉しく思います。