【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

コンフィデンスマンJPロマンス編の結末ネタバレ!だまされたのは誰?

コンフィデンスマンJPロマンス編は2019年5月17日に公開された映画で、興行収入も29.3億円を記録しています。

本作は2018年4月から6月にかけてフジテレビで放送され、長澤まさみさんの月9主演は11年ぶりとなっていて、ドラマでも毎回豪華俳優陣がゲスト出演している事でも話題となりました。

2020年7月23日には映画第2弾である「プリンセス編」も公開されて、更に盛り上がりを見せています。

作中では、30歳の若さで亡くなった三浦春馬さんも出演しており、18日にテレビでこの作品が放送された際には冒頭に追悼メッセージも流れました。

今回は騙し騙されが交差する今作について調査します!

コンフィデンスマンJP-ロマンス編-見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

コンフィデンスマンJPロマンス編のあらすじ

メインキャスト

ダー子/長澤まさみ

ボクちゃん/東出昌大

リチャード/小日向文世

五十嵐/小手伸也

ラン・リウ/竹内結子

ジェシー/三浦春馬

赤星栄介/江口洋介

あらすじ

ダー子、ボクちゃんリチャードは信用詐欺師で、悪徳な大金を稼ぐ相手を詐欺の対象として選んでいました。

ある日、チョビ髭に「小銭稼ぎをしよう」と誘われ、鈴木さんに電話をする所からストーリーは始まります。

場所は変わり、ギンコとキンタが遊園地でスリを働こうと企てていました。

標的は遊園地に家族連れで遊びに来ていた父親にケチャップを付け、その対応をしている隙に財布を抜き取ろうとしますが、ボクちゃんが気付きスリを止めます。

リチャードは沖縄で矢島理花とバカンス中。

以前3人は赤星から20億円を騙し取ったので、赤星から恨まれています。

ダー子が次の標的を探していると、テレビから香港の金鐘財閥の会長、通称「氷姫」と呼ばれるラン・リウのニュースが流れ、次の標的に決めました。

その後、ペット詐欺を働こうとしたモナコを見つけ、ダー子は詐欺を見抜き弟子にしました。

さっそく4人は香港へ向かい、現地で五十嵐と落ち合いラン・リウについての情報を得ました。

ラン・リウは裏社会を牛耳っているマフィアのボスで表にはあまり出ない謎多き女性。

パープルアイという数百億もする宝石を持っていて、孔海東という人物と10年前に結婚し、すぐ離婚している事、12歳まで福岡で育った事、馬主である事、専属の占い師が亡くなって代わりを探している事が判明しました。

ラン・リウの馬がデビューする日にダー子達は占い師のフリをして近づき、仕込みの占いを予言しますが中々食いつきません。

その後、ラン・リウの部下に連れられダー子達は接触に成功しますが、なんとラン・リウの部下に過去カップル詐欺を行った事のあるジェシーの姿がありました。

その場で正体はバレませんでしたが、ダー子はジェシーを呼び出し目的が何かを問い詰めます。

ジェシーはラン・リウが欲しい物が何か知っていると話し、それは周囲の反対により別れさせられた孔海東だと明かし、協力を持ちかけてきました。

【三浦春馬さん自殺・死去】海外の反応は?世界中から悲しみの声【三浦春馬さん自殺・死去】海外の反応は?世界中から悲しみの声 【三浦春馬】2020年以降の出演映画・ドラマ・CDまとめ。幻の主演ドラマとは?【三浦春馬】2020年以降の出演映画・ドラマ・CDまとめ。幻の主演ドラマとは?

孔海東は今では見るも無残に落ちぶれてしまっていましたが、それぞれに手紙を出して駆け落ちの手配をしました。

パープルダイヤを持って待ち合わせ場所に訪れたラン・リウでしたが、孔海東は現れず、ダー子がジェシーを奪われたという設定で逆上し、ラン・リウを狙いますがジェシーがそれを助けて射撃されたフリをします

自分をかばったジェシーの為に病院に付き添うラン・リウでしたがその隙にパープルダイヤを盗まれてしまいました。

その後ヘリで逃げようとする一行でしたが、ヘリには赤星が乗っておりジェシーは初めから赤星に雇われていて、更にモナコまで潜入させていた事が発覚します。

情報もモナコが全てバラしていて、今回の作戦で1つ手違いがあったのが孔海東が本気で駆け落ちしようとしていたので、手切れ金として30億を払った事だと告げました。

ラン・リウが警察に通報したので、ダー子、赤星、警察の睨み合いになりましたが、赤星達はモナコを残しヘリで逃げてしまいました。

コンフィデンスマンJPロマンス編の結末で騙されたのは誰?

赤星はパープルダイヤを手に入れましたが、なんとそれは偽物だったのです!

ラン・リウに確認しに家を訪れましたが、屋敷は空で本物の家は向かいにあると住民に言われ自分達が騙された事に気付きます。

実は鈴木さんはジェシーに結婚詐欺で騙されていて、3千万もの大金を騙し取られていました。

その相談を聞いたダー子は復讐しようと考え、ボクちゃんがスリを止めた時にキンタ達から赤星が自分達に復讐しようとしているという情報も聞いていたので、どうせなら2人一緒に嵌めてやろうと企てたのでした!

偽のラン・リウはダー子が尊敬するスタアという詐欺師で、孔海東もリチャードが変装していて30億を手にしたのはダー子達でした。

全て作り話で騙された赤星からジェシーも逃げ出し、モナコもチームに入って終わりを迎えます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

騙す事は良いとは言えませんが、頭の回転が早くテンポも良い面白い作品なので是非1度観て頂きたいと思います。

コンフィデンスマンJP-ロマンス編-見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法