【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

【三浦春馬さん自殺・死去】海外の反応は?世界中から悲しみの声

2020年7月18日に俳優の三浦春馬さんが30歳という若さでこの世を去りました。

死因は自殺とみられており、自宅のクローゼットで首を吊った状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

部屋では遺書も発見されたと報じられています。

 

この悲報は国内だけに留まらず、世界各国でも多くの悲しみの声が上がっています。

同日の土曜プレミアムでは、三浦さんが出演されていた「コンフィデンスマンJPロマンス編」が放送され、追悼のメッセージも添えられていました。

 

個人的にも大好きな俳優さんで、私もまだ亡くなったという現実を受け止められないでいますし、同じ気持ちの方も多くいらっしゃると思います。

今回は三浦さんが亡くなった海外の反応や世界中からの悲しみの声をご紹介していきたいと思います。

海外でも衝撃。三浦春馬さん死去の報道

世界のどこで報道された?


三浦さんの衝撃的な死は日本だけに留まらず、世界各国へ瞬く間に広がりました。

イギリスで最も歴史のあるタブロイド紙「デーリー・メール」の電子版では、「君に届け」や「進撃の巨人」などに出演したスター俳優と紹介され、その他にもフランスニュース番組「MFTV」の電子版で速報、台湾のテレビ局「TVBS」CNNインドネシアなどが相次いで報じました。

 

台湾の中央通信社、香港のアップル・デイリー、中国のウェイボはトップニュースとして報じています。

 

三浦さんのSNSには日本語の他に英語や韓国語といったコメントで溢れ返り、皆さんが悲しんでいるのを目にしました。

まだ今後も活躍されると思っていた方が大勢いて、悲痛のコメントを見ているだけでも心苦しくなって続きを見る事が出来ませんでした。

ファンの方々から非常に愛されていたんだなと感じます。

 

海外で人気だった三浦春馬出演の作品は?

・進撃の巨人

・ラストシンデレラ

・君に届け

・恋空

・14歳の母

これらの作品が海外でも放送されていたので知名度が高かったようです。

 

ドラマ

・ごくせん3期

・ブラッディ・マンディ

・サムライ・ハイスクール

・大切なことはすべて君が教えてくれた

・僕のいた時間

・TWO WEEKS

映画

・永遠の0

・キャッチアウェーブ

・銀魂2掟は破るためにそこにある

・SUNNY 強い気持ち・強い愛

・アイネクライネナハトムジーク

 

これら以外にも多くの作品に出演されていて、個人的にはクローズZEROⅡ貧乏男子ボンビーメンも好きでした。

9月にスタートする「おカネの切れ目が恋の始まり」にも出演が決まっていたそうです。

【三浦春馬】2020年以降の出演映画・ドラマ・CDまとめ。幻の主演ドラマとは?【三浦春馬】2020年以降の出演映画・ドラマ・CDまとめ。幻の主演ドラマとは?

 

国内での反応

一般の方から芸能人まで多くの方々が追悼コメントをしており、生前三浦さんがどれだけ愛されていたのかがよくわかります。

俳優では親友の鮎川太陽斎藤工戸田恵梨香高畑充希といった方々や、本人が大好きだったゆず福山雅治などが追悼コメントをしています。

 

2009年の日本テレビドラマ「サムライハイスクール」で共演した城田優さんとは10年来の親友で兄のように慕っていました。

亡くなられた当日、城田さんはTBS系列「音楽の日」の生放送に出演する為にスタンバイしていたところ訃報が届き、番組内でGReeeeNのキセキを泣きながら歌われていて、本人の精神状態もギリギリだったと言われています。

歌詞が切なく聞こえてしまい、心境をわかって聞いている側も涙してしまいます。

同番組に出演予定だった乃木坂46の生田絵梨花さんは、以前三浦さんと舞台での競演があり尊敬していたので、訃報を聞き過呼吸で出演を取りやめになるくらいでした。

 

【三浦春馬さん自殺・死去】海外の反応(redditより)

海外の掲示板redditから海外のコメントを日本語に翻訳してみました。

 

・私はすごくショックを受けている。彼がいなくなったことが未だに信じられない。彼のドラマや映画をたくさん見て一緒に育ったような気がしていたから。

・私の初恋の人にさよなら。これから寂しくなる。

・目が覚めてこのニュースを見た時、心が痛んだ。彼は私が初めて好きになった日本人俳優で、私の大好きなドラマ「ラストシンデレラ」の主役の一人でした。

 

海外でも悲しみの声が多数あり、あまりにも早すぎる死に驚きを隠せず、もっと活躍が見たかったという声も多くありました。

世界の人々を魅了する演技力があったのに残念でなりません。

 

【三浦春馬さん自殺・死去】中国・台湾の反応

日中合同作品映画「真夜中の五分前」を撮影するにあたり、中国語を3ヵ月練習していて、それに伴う中国版Twitterを開設していた三浦さんは中国の方へ向けてのツイートなどをされていて人気も高かったようです。

最近では受験を終えた方達を気遣うツイートやドラマの宣伝をされていたのが最後でした。

 

短い人生の中で、自分を含め多くの人々を幸せにしてくれました。といったツイートや、彼の演技が大好きだったのに信じられない。といったものもありました。

 

まとめ

世界でも沢山の人に愛され、人気があったのがよくわかりますよね。

調べていく内に心苦しくはなりましたが、1人でも多くの方に三浦さんがこんなに愛されていたのだと伝われば幸いです。

 

三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コンフィデンスマンJP-ロマンス編-見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法