【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

のだめカンタービレ最終楽章(実写)見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう

クラシックオーケストラを舞台にした大人気少女漫画のだめカンタービレ。

のだめカンタービレ最終章として実写映画化し前編後編構成の劇場版として公開されています。

  • 見逃したけどやっぱり見たい!
  • 放送日はいつ?テレビ地上波で見たい!
  • ネットで見る方法はあるの?

そんな方に、この記事では「のだめカンタービレ最終楽章」を見逃したけど今すぐネットで動画を見る方法と、「のだめカンタービレ最終楽章」の再放送はいつ頃になるのか?について解説していきます。

今すぐ無料でのだめカンタービレ最終楽章を見る >>

「のだめカンタービレ最終楽章」が見たい!再放送はいつ?

「のだめカンタービレ最終楽章 前編後編」は2011年4月にフジテレビ系列で地上波初放送されました。

ドラマ版のだめカンタービレが、2020年9月に再放送され、もしかしたらこの機会に劇場版も地上波放送になるかもしれません。

今のところ劇場版の地上波放送についての情報はありません。

のだめカンタービレ最終楽章の見逃しを今すぐ無料で見る方法

「のだめカンタービレ最終楽章」を無料で視聴することが可能でおすすめなのは下記のサービスになります。

TUTAYA DISCAS/TUTAYA TV

TUTAYA DISCAS/TUTAYA TVでは、のだめカンタービレ最終楽章のDVDを自宅いながら手軽にレンタルをすることができるサービス。

登録から30日間は無料トライアル期間です。

無料トライアル期間は一部の機能に制限がかかるもののほとんど通常の登録時と変わらない機能を使用することができます。

期間中であれば決められた枚数のDVDをを無料でレンタルすることができ、30日以内に解約すればお金は一切かかりません。(30日経過後から月額最大2,417円(税抜))

今すぐ無料でのだめカンタービレ最終楽章を見る >>

のだめカンタービレ最終楽章の動画を見れるかYouTubeで調査

YouTubeでのだめカンタービレ最終楽章の動画を見ることはできるのでしょうか?

調査をしてみました。

部分的にカットされた動画ばかり見つかりました。違法アップロードされた動画だと思われます。

 

無許可でドラマ作品の動画がアップロードされることは違法になりますし、ダウンロードすることも違法です。

また下記のような危険にさらされることも・・・!

  • フィッシング詐欺
  • ウイルス感染

安心してドラマの動画を楽しみたいなら、30日間の無料トライアル期間が利用できる『TUTAYA DISCAS/TUTAYA TV』がおすすめです!その特徴を解説します。

「名探偵コナン」ユーチューブYouTubeでいつまで名探偵コナンはユーチューブYouTubeでいつまで無料配信される?劇場版はどこで見れる?

業界最大のサービス!TUTAYA DISCAS/TUTAYA TVの特徴

厳密には二つのプランに分かれている!自分の好みに合わせてカスタマイズしよう!

TUTAYA DISCASにはプランが二つ用意されており、動画見放題で月額933円(税抜)のプラン「TUTAYA TV」DVDレンタルが月8枚まで追加料金なしで借りることが可能で月額1,865円のプラン「TUTAYA DISCAS」に分かれています。

二つのプランをセットで利用することのできるセットプランも2417円で用意されているので利用用途に合わせてプランを選択してくださいね。

レンタルのプランでは新作などの縛りなく全ての作品を宅配でレンタルをすることができます(無料期間は新作・準新作のレンタルは制限されています)

ただ、宅配に時間がかかる場合があるのでいますぐ作品を見たいなどの希望がある場合はTUTAYA TVの利用がオススメです。

視聴可能作品数は無限!?TUTAYAで取り扱う全ての作品が対象!!

通常動画配信サービスは公開されている作品に限りがあり、見放題作品が○万本以上が見放題などの売り出し方がされています。

その点、TUTAYA DISCASではTUTAYAの店舗で借りることのできる作品が全てサービスとして利用することができるのでかなりお得です。

DVDのレンタルなのでディスクが届くまでに少し時間がかかるものの、みたい作品を自分の好みに合わせて視聴することのできる最強のサービスと呼ぶことができるでしょう!

DVDレンタルが自宅で楽しめる!

宅配レンタルという言葉を耳にしたことがある方は多いかと思います。TUTAYA DISCASがまさに宅配レンタルになっています。

送料は無料で自宅から簡単に2枚1組から予約をすることが可能です。外出先であってもスマホから専用アプリで予約を行うことができ、かなり便利なサービス!

レンタル時の延滞料金も無料になっているので予約をしすぎて見る時間がなかったという場合でも安心です。

ジブリ作品も利用可能!

他の動画配信サービスではなかなか視聴するこのとできないジブリ作品もDVDのレンタルサービスであるTUTAYA DUSCASであれば視聴ができてしまいます!

新作・準新作のレンタルは無料期間内は制限されているので注意が必要ですが、ジブリ作品をお得に楽しめる唯一のサービスになるのでこれは見逃すことができません。

「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「もののけ姫」などの名作ジブリ作品も対象なので一度確認してみてくださいね。

CDもサービスの対象!

TUTAYAでCDをレンタルしてスマホで楽しんでいるという方もたくさんおられるのではないでしょうか?

TUTAYA DISCASならDVDだけでなく、CDもサービスの対象です!

毎月DVDを8枚もレンタルしないな…という方でもCDもレンタルできるとなれば意外と8枚に納めるのが難しくなってしまうかもしれませんね。

今すぐ無料でのだめカンタービレ最終楽章を見る >>


注意
本ページの情報は2020年8月時点のものです。 最新の配信状況は TUTAYA公式サイトにてご確認ください。

関連記事>>スマホで映画を見るには画面が小さい?動画配信をテレビで見る方法は?

のだめカンタービレ最終楽章のあらすじと見どころ紹介

劇場版のだめカンタービレ最終楽章 前編あらすじ

かの有名なプラニティエ国際音楽コンクールで見事に優勝した千秋真一(玉木宏)。

千秋は、エリーゼ(吉瀬美智子)の差し金で、シュトレーゼマン(竹中直人)がかつて指揮をしたルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に任命される事となってしまう。

早速オーケストラの偵察に向かう千秋だったが、そこには雑でバラバラな演奏と全くやる気のない態度の団員達がいた。

聞くところによると近年では資金不足の影響の為、リハーサルもまともに出来ず、それによって団員が次々と辞めていき、公演も思うように客足が伸びずといった悪循環に陥っていた。千秋はそんな毎日を過ごしているうちに、いつしか絶望を抱くようになってしまう

一方で、のだめこと野田恵(上野樹里)はターニャ(ベッキー)や黒木(福士誠治)ら仲間と共に新旧試験に向けて日々練習に励んでいた。

そんな時に、千秋のルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者就任を聞いた、のだめだったが、まさかの千秋から敵講演での演奏を頼まれ有頂天となるのだが、ひょんなことから大役は他の人物へ引き継がれる事となってしまう。

皆が準備不足の中、迎えた本番には千秋の予想を上回る事態が待ち構えていて

劇場版のだめカンタービレ最終楽章 後編あらすじ

晴れて愛する千秋真一(玉木宏)と共に海外へ飛び立った、のだめこと野田恵(上野樹里)。

様々なことがありながらも充実していた日々を送っていたかのように見えたが、全てが順調に動き出した千秋とは対照的にスランプに陥ってしまう、のだめ

さらに追い打ちをかけるかのように千秋から別居宣言を言い渡されてしまう。

千秋にも見放され音楽でも崖っふちに立たされ途方に暮れてしまう、のだめ。

そんな中、三木清良(水川あさみ)の出場するコンクールに仲間達と足を運んだのだめは、ピアノ部門での演奏曲「ラヴェルピアノ協奏曲」に心を奪われるのだった。

この曲を千秋と共に演奏したいと夢見るようになったのだめだったが、偶然にも今度千秋がRui(山田優)との共演が決まっていた曲であり、のだめはまたしても大きなショックを受けてしまう。

ゴールの見えない世界に対して焦りを募らせていくのだめに対して、シュトレーゼマン(竹中直人)が共演話を持ち掛け見事にコンサートデビューを果たしたのだめだったが、そのコンクール以来、彼女は音楽から遠ざかってしまうようになる。

果たしてのだめは本当にこのまま音楽の世界から消えてしまうのか。気になる千秋との関係は

本作の主要登場人物と声優一覧

超有名な作品なので登場人物、声優などはご存知の方も多いとは思いますが、今一度人気作のキャラクター、声優を確認してみましょう。

のだめこと野田恵(上野樹里)

千秋真一(玉木宏)

峰 龍太郎(瑛太)

三木 清良(水川あさみ)

フランツ・フォン・シュトレーゼマン(竹中直人)

劇場版のだめカンタービレ最終楽章の感想

ついに最終章です。

今までと同様にギャグ要素もふんだんに取り入れられているので、最後まで堅苦しくなく見ることができます。

私自身ですが、漫画の実写化についてはあまり期待していない事の方が多いのですがこののだめシリーズについては最初(テレビドラマシリーズ)から最後(劇場版)に至るまで期待を裏切らない出来だと感じます。

キャストの豪華さ、ストーリーの面白さはもちろんですが何といっても迫力のオーケストラや演奏シーンには圧巻です。

クラシックに興味がない方でも見入ってしまうこと間違いなしでしょう。

また今作では、のだめの演奏シーンを天才ピアニストと称されるラン・ランが担当しています。ぜひそちらにも注目してみて頂きたいと思います。

また今作ではヨーロッパの街並みがとても綺麗に映し出されているので、そちらにも一目置いてみてはいかがでしょうか。

のだめカンタービレ最終楽章の放送日(地上波初)はいつ?見逃し無料フル視聴DVDをお得に見る方法のまとめ

まとめ
  • のだめカンタービレ最終楽章の地上波初放送は2011年の4月
  • ドラマ版のだめカンタービレは2020年9月に再放送
  • のだめカンタービレ最終楽章は動画配信サービスでの視聴ができず、お得に見ることができるのはTUTAYA DISCASのみ

テレビでの放送まで待ちきれない!いますぐ見たい!という方はTUTAYA DISCASがおすすめです。

テレビ放送だと、長いCMを見ないといけないですし、部分的にシーンがカットされたりするので映画の全てを楽しめないと思います。

ぜひTUTAYA DISCASの30日間無料トライアル期間をフルに使って、のだめカンタービレ最終楽章と関連作品も楽しんではいかがでしょうか?

今すぐ無料でのだめカンタービレ最終楽章を見る >>