鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

名探偵コナンはユーチューブYouTubeでいつまで無料配信される?劇場版はどこで見れる?

「名探偵コナン」ユーチューブYouTubeでいつまで

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アニメ「名探偵コナン」が公式youtubeチャンネルより、毎日1話ずつテレビアニメシリーズが無料配信されています。

1996年に放送された1話から無料配信されているのですが、公式youtubeでテレビシリーズを全て見ることができるのか、劇場版の配信情報があるか、などまとめていきます。

この記事のポイント

現在シーズン5の218話までユーチューブで無料視聴できます!

期限は今のところ発表がないので、公開されたままと予想されます。

劇場版はユーチューブで見れません


名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵を見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料動画配信(VOD)サービスを利用しよう

名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵を見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料動画配信(VOD)サービスを利用しよう



いつまでみれる?ユーチューブYouTube「名探偵コナン」公式チャンネルで無料配信中!

テレビアニメ「名探偵コナン」は、1996年に放送開始し、2020年8月15日放送で978話となるので1000話近くのエピソードがあることになります。

そんな長年にわたって人気を集め続けている名探偵コナンですが、2020年1月14日より公式ユーチューブチャンネル「【アニメ】名探偵コナン公式」でテレビアニメの本編を無料公開しているんです。

ユーチューブ名探偵コナンの配信時間と内容は?

MEMO

配信時間:毎日19時に公式ユーチューブチャンネル「【アニメ】名探偵コナン公式」よりアップロード

内容:シーズン1からシーズン5まで

江戸川コナン誕生の秘話から、日常生活の中で起こる数々の難事件を推理し、コナンの最大の敵・黒の組織との対立などが1エピソードにつき20分ほどで描かれています。

記念すべき第1話では、主人公である高校生探偵・工藤新一と黒ずくめの男たちの初の対面から、小さな名探偵・江戸川コナンが誕生した話がされています。

その後、隣に住む発明家・阿笠博士の助言のもと、探偵をしている毛利小五郎の娘で、真一と幼なじみである毛利蘭のいる毛利家に居候しながら、次々に起こる事件を持ち前の頭脳を使って迷宮入りを防ぎます。そして、シーズン4第129話では、灰原哀初登場を果たすなど、コナンを語る上で必要不可欠な人物がたくさん初登場する重要エピソードがアップロードされているようです。

ユーチューブ名探偵コナンの期間はいつまで?

MEMO

2020年8月17日まで

2020年1月14日から配信を開始し、シーズン1第1話からシーズン5第218話まで1日1話ずつ配信される予定です。その計算でいくと、配信最終日は、2020年8月17日までということになります。

最終回であるシーズン5第218話は、「封印された目暮の秘密」ということで、目暮警部の過去をフォーカスした内容となったここまでが無料配信されることになります。

公式ユーチューブチャンネル「【アニメ】名探偵コナン公式」では、毎日のエピソード更新以外に、日本テレビで毎週土曜18時より放送されるアニメ名探偵コナンの予告も配信しているので、8月17日をすぎても、新エピソードの予告や劇場版の情報は更新されていくと考えられます。



公式ユーチューブで「名探偵コナン」劇場版は見れる?

公式ユーチューブで、今まで上映された劇場版・名探偵コナンのフル動画の配信はされないようです。

2020年4月公開予定であった「名探偵コナン・緋色の弾丸」は、コロナウイルスの影響で2021年4月に延期が決まっています。公式ユーチューブチャンネルでは、「名探偵コナン・緋色の弾丸」の予告動画がいくつか更新されています。

そのため、公開までに、新たな予告動画が解禁されることは大いに期待できそうです。

名探偵コナン劇場版はDVD宅配レンタルで視聴しよう

2020年4/17から5/6まで、U-NEXTでは「時計仕掛けの摩天楼」「14番目の標的」「世紀末の魔術師」「天獄へのカウントダウン」「ベイカー街(ストリート)の亡霊」「迷宮の十字路(クロスロード)」「銀翼の奇術師(マジシャン)」「水平洗浄の陰謀(ストラテジー)」「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」の10作品が期間限定で無料配信することが決まりました。

また、U-NEXTでは、公式ユーチューブチャンネルでアップロードされなかったシーズン6以降も視聴可能となっています。

8月現在、名探偵コナン劇場版は、どの動画配信サービスでも見ることができません!

唯一見ることのできるのは、TUTAYA DISCASを利用する方法です。

送料は無料で自宅から簡単に2枚1組から予約をすることが可能です。外出先であってもスマホから専用アプリで予約を行うことができ、かなり便利なサービス!


名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵を見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料動画配信(VOD)サービスを利用しよう

名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵を見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料動画配信(VOD)サービスを利用しよう

TSUTAYA DISCAS

まとめ

テレビドラマ・名探偵コナンは、シーズン1からシーズン5までは、登録なしでユーチューブ公式チャンネルから無料視聴することができます。

2021年4月公開予定の劇場版の情報解禁もユーチューブでされる可能性があるので、気になる方は、チェックしてみてください。

劇場版やシーズン6以降が気になる方は、TUTAYA DISCASがおすすめです!