【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ファンタスティックビーストと魔法の旅

2018年11月30日に金曜ロードSHOW!で地上波初放送されたファンタスティックビーストと魔法使いの旅。

ハリーポッターシリーズを手掛けた原作者の新作として話題を読んだファンタスティックビーストシリーズですが、あなたはすでにご覧になられましたでしょうか?

金曜日の夜の放送だったのでみられた方も多いと思いますが、見逃してしまったという方もおられると思います。

  • 見逃したけどやっぱり見たい!
  • 放送日はいつ?テレビ地上波で見たい!
  • ネットで見る方法はあるの?

そんな方に、この記事ではファンタスティックビーストと魔法使いの旅を見逃したけど今すぐネットで動画を見る方法と、ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の地上波初放送日はいつ頃になるのか?について解説していきます。

目次

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の放送日テレビ地上波初はいつ?

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅は2018年11月30日に金曜ロードSHOW!にて、映画公開から約2年経って地上波発放送がされました。

ハリポタ&ファンタビ3週連続放送の最終週の放送で、ハリーポッターと死の秘宝PART1、ハリーポッターと死の秘宝PART2に続いての放送だったこともあり、根強いファンの方にとっては非常に嬉しい放送だったのではないでしょうか?

映画公開から2年経っての初放送であったことと、ハリーポッターとの共同企画新としての放送だったことを考えると次回の放送がされるかどうかもわからず、されたとしても1年以上の期間が開くこととと思われます。

ファンタスティックビーストと魔法の旅の見逃しフル動画を今すぐ無料で見る方法

ファンタスティックビーストと魔法の旅の動画を無料で見る方法でおすすめは下記の動画配信サービスになります。

U-NEXT(ユーネクスト)

動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)では、ファンタスティックビーストと魔法の旅の動画を見ることができます。

登録から31日間は無料トライアル期間です。

無料トライアル期間には600ポイントもらえて、そのポイントで一部有料の作品も視聴することができます!

期間中であれば見放題作品の動画を無料視聴することができ、31日以内に解約すればお金は一切かかりません。(翌月から月額1,990円(税抜))

関連記事>>U-NEXTの登録方法をわかりやすく解説!料金や無料トライアルの注意点も紹介

U-NEXTの解約手順をわかりやすく解説!絶対知っておきたい退会時の注意点とは?

ファンタスティックビーストと魔法の旅の動画を見れるかYouTubeで調査

YouTubeでファンタスティックビーストと魔法の旅の動画は見れるのでしょうか?検索してみました。

予告編や名シーン、中にはDVD発売の告知動画などが見られます。

しかし、本編をしっかりと見ることのできるような動画は一つもありませんでした!

無許可で映画がアップロードされることは違法になりますし、ダウンロードすることも違法です。

また下記のような危険にさらされることも・・・!

  • フィッシング詐欺
  • ウイルス感染

安心して映画を楽しみたいなら、31日間の無料トライアル期間が利用できる『U-NEXT』がおすすめです!その特徴を解説します。

見放題作品数No.1のU-NEXT無料トライアルの特徴

見放題作品19万本が31日間無料で視聴可能!

動画サービス見放題数ランキング

動画配信サイトはたくさんありますが、U-NEXTと他社の配信数を比べたグラフがこちらです!

かなりの差があることがわかりますよね!会員になればわかるのですが、見放題数の少ないサイトは見たい動画が見れない可能性が高いのでメリットが少ないです。。せっかくなら、無料期間に今まで見逃した映画を全部見たくないですか?

U-NEXTは一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品が19万本以上もあり、必ず満足できますよ♪
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

洋画・邦画が充実!

韓流ドラマが充実!

TV放送中アニメも見放題配信多数!

このほか、海外ドラマドキュメントライブ映像成人向け動画も超充実しています!

600円分のポイントプレゼント!

無料登録をすると自動的に600円分のポイントがもらえます!このポイントはDVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

有料会員になっても毎月1200円分のポイントがもらえるので、使い倒せます。

追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

なんと雑誌が80誌以上読み放題になります!書店で立ち読みする必要がなくなりますね!しかも雑誌は書店で買うと1冊500〜800円、高い雑誌だと1000円近くはするので、かなりの経費削減になりますよ笑

注意
本ページの情報は2020年10月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT 公式サイトにてご確認ください。

関連記事>>スマホで映画を見るには画面が小さい?動画配信をテレビで見る方法は?

ファンタスティックビーストと魔法の旅のあらすじと見どころ紹介

ファンタスティック・ビーストと魔法使いのあらすじ(ネタバレなし)

不思議なトランクを手に、魔法使いがやって来る! この冬は、彼が世界を騒がせる! 主人公は、魅力いっぱいの魔法使いニュート・スキャマンダー。優秀なのに、おっちょこちょい。魔法動物をこよなく愛する変わり者。魔法動物学者として世界中を旅する彼の手には、いつも愛用のトランクがある。魔法の腕は超一級。だが、“ついうっかり”がひどすぎた……。この冬、彼が引き起こした前代未聞の事件が、世界中を騒がせる! 人間の街に逃げ出したのは……可愛く、危険な魔法動物(ビースト)たち! ニュートのトランクの中に入っているのはなんと――たくさんの魔法動物たち! それらをうっかり逃がしてしまったことで人間の街は大パニックに! 小さな可愛いいたずら者から、獰猛で手におえない危険生物まで、個性あふれる魔法動物たちが、街の通りや家の中まで、次から次へと現れ出ては大混乱を引き起こす! 新しく出会う仲間たち、追いかけてくる敵の存在――ついに、人間界を巻き込んで壮大なドラマの幕が開ける! 果たして、ニュートの杖は、どんな魔法を放つのか?! まだ誰も見たことのない初めての魔法をつれて、“ファンタビ”の冬がやって来る!

ワーナー・ブラザースより

私がおすすめするファンタスティックビーストと魔法の旅の見どころ

やはり、ファンタスティックビーストと魔法の旅といえば、ハリーポッターの世界観と近しいものを感じる数多くの摩訶不思議な生き物たちが登場する世界観がいちばんの魅力です。

ハリーポッターの原作者による新シリーズということで、当時、ハリーポッターが最終章を迎えると発表があり、ロスになった人には嬉しい話ですよね。主演のエディ・レッドメインの純粋なイギリス訛りの英語と古風なファッション、西洋特有の街の雰囲気などに惚れ込んでしまいます。

子どもから大人まで楽しめるファンタジーで音響などもこだわり抜かれているので、大音量の大画面でみて欲しい作品です。

本作の主要登場人物とキャスト一覧

ファンタアスティックビーストと魔法使いの旅の登場人物とキャストについてもう一度確認をしておきましょう。

ニュート・スキャマンダー(キャスト:エディ・レッドメイン)

ティナ・ゴールドスタイン(キャスト:キャサリン・ウォーターストン)

ジェイコブ・コワルスキー(キャスト:ダン・フォグラー)

クイニー・ゴールドスタイン(キャスト:アリソン・スドル)

クリーデンス・ベアボーン(キャスト:エズラ・ミラー)

メアリー・ルー・ベアボーン(キャスト:サマンサ・モートン)

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の原作情報

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅は、イギリスの小説家であるJ・K・ローリングによるハリーポッターシリーズの世界でハリーたちが通う魔法学校で使われる魔法生物に関する教科書「幻の動物とその生息地」が原作となっています。

このハリーポッターシリーズで登場する魔法生物について書かれた書籍「幻の動物とその生息地」が初登場するのは、1997年に出版された第一弾「ハリーポッターと賢者の石」であり、この書籍こそ、ファンタスティックビーストシリーズの主人公であるニュート・スキャマンダーによって書かれたものであるのです。

つまり、ハリーポッターシリーズの魔法学校で使われている魔法動物に関する書籍の著者がファンタスティックビーストの主人公であるということになります。

ファンタスティックビーストシリーズの脚本は、J・K・ローリングが担っているので、映画用にオリジナルストーリーが作られています。フ原作とされる「幻の動物とその生息地」は、実際にイギリス、日本、アメリカなどで副読書として出版されています。映画のストーリーが描かれているわけでありませんが、ハリーポッターとファンタスティックビーストをより深く理解するには読んでみるのもいいかもしれません。日本では、2001年に期間限定で発売され、ハードブック版はほとんど市場に出回っていないプレミアになっていますが、文庫本であれば、現在も販売されているので、是非探してみてください。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の主題歌

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の主題歌は、「メイン・タイトル」です。サウンドトラックの1曲目で、いかにも、魔法使いがやってくるような曲調になっています。ハリーポッターのサウンドトラックも有名なので、そういった選曲をしたのかもしれませんね。作中にも流れているので、注目してみてください。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の感想・口コミや評判は?

ハリーポッターの大ファンで、新シリーズという発表にワクワクしていたのですが、「動物×魔法」の融合は最高でした。ハリーポッターよりもダークで大人向けな感じはしますが、子どもがみても楽しめること間違えなしです。

何より、「リリーのすべて」で女性役を演じたり、「博士と彼女のセオリー」で難病ALSの役を演じたりと、世界的に実力派の俳優・エディレッドメインが主人公にぴったりでした。

ハリーポッターの続編であるとも囁かれていましたが、その感じはあまりなく、別のものとして考えていいのではないでしょうか。個人的には、魔法動物という設定にとても興味をそそられました。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅が好きな方に見て欲しいおすすめの作品

魔法ファンタジーが好きなあなたにみて欲しい作品があります!

U-NEXTにはファンタスティックビーストと魔法使いの旅の他にもたくさんの魔法ファンタジー映画があります。

なかなかファンタスティックビーストと魔法使いの旅のような魔法動物といったユニークさが秀でた作品はありませんが、スティック片手に魔法を使って世界を駆け巡るようなファンタジーが好きなあなたに是非みて欲しいです。

作品によっては視聴にポイントが必要な場合もありますので注意してください!ポイントは毎月追加料金なしでもらえるので安心してくださいね。

ハリーポッターシリーズ

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の原作者の代表作である「ハリーポッターと賢者の石」は、ハリーポッターシリーズの第1作目です。魔法動物でなく、魔法学校が舞台となって一人前の魔法使いになっていく少年が描かれています。

U-NEXTでは、ポイントを使って視聴することができます。

メリーポピンズ

魔法ファンタジー映画は、イギリスだけでなく、アメリカにもあります。ディズニーのミュージカル映画「メリーポピンズ」は、あるお金持ちの家の家政婦として魔法が使える女性メリーポピンズがやってきます。お金はあって裕福でも冷え切ってしまった家族に、人生に大切なものは何かを説いていく心温まるストーリーです。

U-NEXTでは、ポイントを利用して視聴することができます。

エディレッドメインさん出演作品もおすすめ!

U-NEXTではお気に入りのキャストが出演している作品を検索して視聴することもできます!

エディレッドメインさんが出演している作品も多数確認することができましたので一度覗いてみてください。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の放送日(地上波初)はいつ?見逃し無料フル視聴動画配信ネットで見る方法のまとめ

まとめ
  • ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の地上波初放送は2018年11月30日
  • ハリーポッターとのコラボ企画として放送されたため、今後の放送があるかどうかは不明

テレビでの放送まで待ちきれない!いますぐ見たい!という方はU-NEXTがおすすめです。

テレビ放送だと、長いCMを見ないといけないですし、部分的にシーンがカットされたりするので映画の全てを楽しめないと思います。

ぜひU-NEXTの31日間無料トライアル期間をフルに使って、コンフィデンスマンJP-ロマンス編-と関連動画も楽しんではいかがでしょうか?

U-NEXTは見放題動画の数が他動画サービスよりも充実しています。なんと190,000本が見放題なので、見逃した映画もついでに見るチャンスです!

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅を無料で見る方法
  1. 31日間の無料体験キャンペーンに登録をする。
  2. ファンタスティックビーストと魔法使いの旅を視聴する。
  3. 他の映画やアニメも好きなだけ視聴する。
  4. 31日以内に解約すれば無料!
注意
本ページの情報は2020年10月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。