【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ファンタビ2作目(ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生)がつまらない?前作からの評判や評価・感想まとめ

ファンタスティック・ビースト

映画「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」はハリーポッターの原作者であるJ・K・ローリング原作のシリーズ第2作目です。今回は若き日のダンブルドアの登場や闇の魔法使いのグリンデルバルドをジョニーデップが演じることで話題になりました。

しかし内容がつまらないという感想が多いようです。

そこで具体的にどのあたりが不評なのか調べてみました。また好評な意見もまとめてどんな評価なのか疑問に迫りたいと思います。

ファンタスティック・ビーストファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

映画ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生はつまらない?

前作と違い魔法生物がメインではない

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 🔽コメント “あまりに魅力的で、大興奮” ーWILLIAM BIBBIANI / THEWRAP . #ファンタビ再び

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

前作である「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」では、ニュートと様々な魔法生物が登場して綺麗な3Dでファンになった人も多いと思います。

2作目でも新しい魔法生物が何体登場するのかとワクワクして期待していたと思うのですが、残念なことに裏切られる形となってしまいました。前作とは違いシリアスな展開が続いたので、

  • 1作目と違ってモンスターが全然出てこない
  • 魔法生物の綺麗なCGを期待していたのに残念

という前作のような魔法生物メインでの話を期待していた層には不評が多かったです。

魔法生物学者の主人公であるニュートの必要性は?

次はストーリーについてですが、ファンタビの2作目ではグリンデルバルドを主軸に話が展開しているように感じました。

グリンデルバルドは、ハリポタシリーズのヴォルデモートが登場するまでは最も危険な闇の魔法使いと言われている人物です。ダンブルドアとは因縁があり今作では過去の両者の関係などが明らかになっていきます。ハリポタシリーズではハリーとヴォルデモートは敵同士という分かりやすい関係でしたが、今作はどうでしょうか?ニュートとグリンデルバルドには直接的には因縁はありません。ダンブルドアを挟んでいるのでニュートが関わってくる必要性が薄くなってしまっています。

結局のところニュートが主人公である必要のあるストーリーをファンは求めていると思うので、今作に関してはニュートを主軸にしてほしかったという声がありました。

複数の話が入り交じり展開が複雑すぎて分かりにくい

 

この投稿をInstagramで見る

 

🧙‍♂️ 初の3ショット公開! 意味深な表情を浮かべる3人の関係性が気になるところ。 #ファンタビ

『ファンタスティック・ビースト』(@fantasticbeastsjp)がシェアした投稿 –

ファンタビの2作目では伏線の多い作品になっています。全5作予定なのでどうしても必要になってくるのかもしれませんが、話が複雑になっていて分かりにくいという意見が多かったです。

  • クリーデンスの役割
  • クイニーやジェイコブ
  • グリンデルバルドの暗躍
  • リタ・レストレンジとニュートの関係
  • ダンブルドアの過去

特にダンブルドアとグリンデルバルドの関係やクリーデンスのことも次作以降重要になってくると思うので必要だったとは思うのですが詰め込みすぎかもしれません。

映画ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の面白いという評価感想

魔法使いとの戦いがメインになっているのが好評

 

この投稿をInstagramで見る

 

#FantasticBeasts: The Crimes of Grindelwald arrives in theaters November 16.

Fantastic Beasts(@fantasticbeastsmovie)がシェアした投稿 –

前作は魔法生物メインだったのですがファンタビ2作目では魔法使いとの戦いにスポットを当てています。ハリポタシリーズからファンタビをみて魔法が少なくてがっかりしたという人にとっては評価が高いようです。とくにグリンデルバルドをヨーロッパに護送するときのバトルシーンは圧巻でした。

ジョニーデップは悪役でもかっこいい!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Who will change the future? #FantasticBeasts: The Crimes of Grindelwald arrives in theaters November 16.

Fantastic Beasts(@fantasticbeastsmovie)がシェアした投稿 –

今作で登場する悪役の闇の魔法使いであるグリンデルバルド。俳優はジョニーデップということで注目度も高いです。ハリポタシリーズの悪役であるヴォルデモートは品のない暴君のようなイメージでしたが、グリンデルバルドは相手を誘惑し最終的には自分から従いたいと思わせる。スマートな詐欺師のような人物です。

ジョニーデップ演じるグリンデルバルドの圧倒的な存在感が好評で、ファンタビでは大人の魅力というのが伝わってきます。

ファンタスティック・ビーストファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

まとめ

ファンタビ2作目の「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」の感想いかがでしたか?

MEMO
  • 前作からのファンは魔法生物や主人公のニュートの出番が少なかったので評判がよくない
  • 全5作なので伏線を詰め込みすぎて分かりにくくなっている
  • 魔法使いとの戦いが好きな人には好評
  • ジョニーデップやジュード・ロウなど魅力的な俳優が見所

前作のファンからは評判はよくないみたいですね。やはり魔法生物の出番が少なかったのが期待外れだったということだと思います。内容もシリアスな話が多かったので前作との違和感を感じる人も多かったようです。

しかし魔法合戦のようなバトルシーンが増えているので迫力のあるアクションが好きな人には好評でした。

ファンタビ1作目をまだ見ていない方はこちらをご覧ください!

ファンタスティック・ビーストファンタビ1【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】あらすじと結末ネタバレ