半額・無料で映画館を楽しむ裏技 >>

映画『ワンピース スタンピード』ネタバレ衝撃のラストとは!?ロジャーの宝の正体は?

スタンピード のラストがどうなるか知りたい!

ロジャーの宝の正体はなんだったの!?

今回はこんな疑問に答えていきます!

 

大人気漫画「ワンピース」の劇場版作品が熱狂の渦を巻き起こしています。

原作者の尾田栄一郎先生も「ヤベェのできてます!!」と手書きのコメントを出すほどの映画です。

それは、今まで登場してきた数々の強敵が奇跡の共同戦線を張るオールスター映画だからなのです!

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」に繋がる重要なシーンもあり、見逃せません。

 

ファン大熱狂の映画「ワンピース スタンピード」はどんな映画か。

今回はネタバレを含めてラストまでご紹介します。

1分で分かる!映画「スタンピード」あらすじ

「海賊万博」に参加した麦わらの一味。

彼らの一番の狙いはお宝争奪戦でした。

「海賊王(ゴール・D・ロジャー)が遺したお宝」を探すイベントに会場は大盛り上がりです。

ルフィ達は強敵と次々と対戦しながら、お宝をゲットできるギリギリのところまでいきました。

しかし、「海賊万博」は海賊達を集めるための口実に過ぎませんでした。

ダグラス・バレットの陰謀に気付いたルフィたちは協力してバレットを倒してお宝をゲットしようとします。

映画「スタンピード」ネタバレ!衝撃のラストとは?

ダグラス・バレットとはどんなキャラクターなの?


ダグラス・バレットとは、映画「ワンピース スタンピード」のオリジナルキャラクターです。

ゴール・D・ロジャー率いるロジャー海賊団で「“鬼”の跡目」と呼ばれていたこともあり、最強の海賊として知れ渡る存在でした。

バレットがなぜ「海賊万博」を餌に海賊達を集めたのかには、彼の生い立ちを含む壮絶な過去が関係していました。

軍服を着ているバレットはかつて軍隊の少年兵として戦いの日々を送っていました。

彼があまりにも強かったため、反感を買い、仲間から迫害を受けるようになりました。

その後、信頼していた上官からも裏切られ、追われる身となったバレットは海賊となり、誰も信じず、自分だけの力による勝利を求めて戦い続けました。

ですが、ある時バレットの人生に転機が訪れます。

それはゴール・D・ロジャーとの出会いでした。

ロジャーに連敗したバレットはロジャー海賊団に入り、いつかロジャーをこの手で倒す日を夢見ていました。

ですが、ロジャーは処刑され、バレットは海軍に掴まり投獄されてしまいます。

ロジャーを倒す夢に破れたバレットはインペルダウンの牢獄で世界最強の「海賊王」になるべく己を鍛え上げます。

黒ひげがインペルダウンを襲撃した際、バレットも脱獄を果たしました。

そして、志を共にするブエナ・フェスタと手を組み「海賊万博」を開いて海賊達をいっぺんに倒そうと企んだのです。

バレット撃破、衝撃のラストとは?

お宝争奪戦を目当てに集まった海賊達は並大抵の猛者ではありませんが、バレットの強さはそれをも凌駕しました。

ガシャガシャの実の能力で周囲の物と合体し巨大化するバレットに誰も歯が立ちません。

ルフィや最悪の世代の海賊達、海軍、王家七武海がバレットを倒そうと協力し、海軍は無差別攻撃であるバスターコールを命じます。

海軍とも協力してバレットを倒すことになったルフィたちはバレットの過去を知ることになります。

わずかな勝機を見出した一同はバレットを今度こそ倒そうと再戦します。

隙をついてバレットの体に合体させられている物を一つずつ剥がしていき、最後はルフィとバレットの直接対決になりました。

激しい殴り合いの結末はルフィのキングコングガトリングによる勝利でした。

ロジャーの宝の正体は?映画「スタンピード」ラストのネタバレ!

お宝の中身を見たルフィの反応は?

ついに、ルフィがお宝争奪戦の景品となっているお宝の中身を見ました。

それは、ロジャーが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を隠したとされる島、ラフテルへの道しるべとなるエターナルポースでした。

ラフテルのエターナルポースがあれば、危険を冒して冒険する必要なく、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」に辿りつけるのです。

しかし、ルフィはラフテルへのエターナルポースを壊してしまいます。

ラフテルへのエターナルポースがなぜ存在するのか

映画のラストのシーンはロジャー海賊団の回想シーンでした。

船員がラフテルへのエターナルポースを記録したことでロジャーは怒っていました。

エターナルポースに頼らなくても自力で探しに来るべきだと、ロジャーはエターナルポースを海に投げ捨てました。

ルフィは知らず知らずのうちにロジャーの望む海賊のあり方を体現していたのでした。

映画『ワンピース スタンピード』ネタバレ衝撃のラスト!まとめ

映画「ワンピース スタンピード」は全てのシリーズを通して語られる「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」にも繋がる重要なシーンも含む傑作でした。

ファン必見のオールスターが集結しての大乱闘も見どころです。

アニメ放送20周年を飾り、これからの展開も期待させるような本作は一見の価値ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です