鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

呪術廻戦 五条悟の素顔が神すぎる!ヤバかっこいいシーンを総まとめしてみた

五条悟

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

呪術廻戦とは2018年から週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画です。

登場人物の中で自他共に「最強」と認めているキャラといえば「五条悟」の名前が上がるのは間違いありません。

今回この記事では、呪術廻戦に登場する五条悟は何者なのか、ヤバかっこいいシーンをまとめてみました!

知らないと損!

100冊まで40%OFF

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

Amebaマンガ」なら新規会員登録で40%OFFになります

公式サイトを見てみる

五条悟 プロフィール

主人公・虎杖悠仁ら呪術高専1年生のクラス担任です。最強の呪術師なんですが、チャラくてテキトーな性格なので、周りからはうざがられたりしています。

作中で「最強」と言われており、幼少期から六眼ゆえに懸賞金を掛けられ数多くの刺客に命を狙われますが、誰一人として彼に手を出す事すらできませんでした。

そのお陰で呪術界のパワーバランスが大きく変わり、多くの呪詛師や呪霊の活動が制限される事態に。

年齢28歳
誕生日12月7日
等級特級呪術師
高専入学方法家系
術式無下限呪術
術式反転「赫」術式順転「蒼」虚式「茈(むらさき)」
領域展開「無量空処」、反転術式※黒閃経験あり
趣味・特技無し(大体何でもできるため)
好きな食べ物甘いもの
苦手な食べ物アルコール
ストレス上層部絡み

ファンブックが2021年3月に発売されました。キャラクターの詳しい設定が載っているので即買いしましょう。

なぜ五条悟は目隠しをしているのか?

見た目は白髪で普段はアイマスクのようなもので目を隠していますが、戦闘時に本気を出す場合などは目隠しを取ります。

その理由は、五条悟は六眼(りくがん)と呼ばれる特殊な目を持っていて、戦闘時に初めて見る術式の情報や細かな呪力操作を行うためです。

六眼とは
超詳細に呪力が見える目のこと

目隠しをしていても高解像度のサーモグラフィーのように見えます。見えすぎて疲れやすくなるので、その対策で目隠しをしています。

五条悟は性格が悪い?

人柄としては、自由でつかみどころがなく、いい加減な言動やふざけた態度で周囲をふりまわしています。

基本的には誰にでも壁は作らず生徒からも下の名前で呼ばれたり、周囲から「バカ」と呼ばれたりしていて、作者公認の性格の悪さ」。

ただ、実力が買われているので仲間からは絶大な信頼を置かれていて、虎杖からは好印象を持たれています。

性格の悪いというよりは、強くて顔もイケメンで非の打ち所がないので、チャラけた感じが目立っちゃうのかなと思います。ストーリーが進むに連れて周りを想う気持ちの描写があるので、性格が悪いという印象はありません。

五条悟の素顔がイケメンで神!


©芥見下々/集英社

目隠しを取った顔はめちゃくちゃなイケメンで、過去に女子高で教師から連絡先を渡されるほどモテます。

京都校の三輪ちゃんも隠れ五条ファンで、サインをもらったり一緒に写真を撮ってルンルンしていました。

普段がチャラいだけに、本気モードで戦う顔がかっこよすぎてキュンキュンきます!!

呪術廻戦 五条悟のかっこいいシーンと名言集

最強&イケメンでヤバかっこいい名シーンを紹介していきます。

大丈夫 僕最強だから


©芥見下々/集英社

虎杖が喰べた宿儺の呪いの指で虎杖の中にいる宿儺を呼び出して対峙した時のセリフ。

特級呪物なので並大抵の強さでは歯が立たないのに対し、五条は10秒間宿儺を圧倒していました。

上の連中 全員殺してしまおうか?


©芥見下々/集英社

特級を利用して五条がいない間に体良く虎杖を殺してしまおうと考えた上層部の判断にキレたセリフ。

珍しく感情的になっていることから五条が虎杖を目にかけていたことが伺えます。

君 何者?


©芥見下々/集英社

漏瑚に突然襲われましたが、攻撃を軽々と避けて言ったセリフです。

すでに漏瑚の呪力が見えていたため冷静に対応しています。

誰が大したことないって?


©芥見下々/集英社

漏瑚の全力の攻撃は五条悟に効いたように見えました。

漏瑚自身も、五条悟なんて大したことなかったなと呟きましたが、煙の中から登場した五条悟は、1ミリも攻撃が当たっていませんでした。

大丈夫でしょだって君弱いもん


©芥見下々/集英社

漏瑚との戦闘中に、足手まといの虎杖を連れてきたことに「愚かだな」と言った漏瑚。

「君弱いから別に大丈夫でしょ」ってな感じで笑いながら返す五条悟。

相手をイライラさせることが得意です。漏瑚は短気なのですぐに頭に血が上りました。

領域展開 無量空処


©芥見下々/集英社

漏瑚との戦闘中に課外授業と称し「領域展開」について虎杖に教えているシーン。

領域に対する最も有効な手段はこっちも領域を展開すること、より洗練された術がその場を制すると教えていました。

誰に言われてここに来た


©芥見下々/集英社

無量空所を展開し、漏瑚の首をもぎ取ってしまった五条悟。誰が主犯だと迫ります。

戦いが終わったのでアイマスクを付け直しています。

僕にとっては町でアンケート取らされた位のハプニングさ


©芥見下々/集英社

未登録の特級呪霊2体に襲われたのに余裕だったと比喩しているシーン。

京都高2年の三輪さえ「くぅぅ~カッッケ~!」と心の中で叫ぶほどでした。

虚式「茈」


©芥見下々/集英社

京都姉妹校交流会の時のシーン。花御と戦っていた虎杖と東堂の場所まで届く規格外の技。

東堂が「それ以上進むな 巻き込まれるぞ」と虎杖を静止させなかったら巻き沿いをくらっていました。

寂しんぼか?1人で行けよ

学生時代に夏油が呪術が弱い者を助けるためにあると五条に諭していたのに、「弱い奴等に気を使うのは本当に疲れる」と反論して一触即発になるシーン。

「ポジショントークで気持ちよくなってんじゃねーよ」と煽り倒すところは性格の悪さが滲み出ていました。

よお久しぶり。大マジ 元気ピンピンだよ


©芥見下々/集英社

学生時代の話が続きます。伏黒甚爾は五条悟の首を斬りトドメを刺したはずでした。

しかし死んだと思っていた五条悟が目の前に現れたシーンです。

天上天下 唯我独尊


©芥見下々/集英社

正蔣体である天内吏理子の遺体を取り返す為に1度敗れた伏黒甚爾と再び激突し、覚醒した時のセリフ。

今はただただこの世界が心地よいと感情すら感じていないことが覚醒した理由なのではないでしょうか。

この程度で僕に勝てる脳みそに驚いたって言ってんだよ


©芥見下々/集英社

ここから現代、渋谷事変に移ります。大勢の人間を人質に取りながら戦おうとする漏瑚に放った一言。

感情が高ぶっていました。


©芥見下々/集英社

花御に「舐めた真似しやがって」と言い放ち、瞬殺してしまった時のセリフです。

五条悟のおふざけ変顔シーン

五条悟は最強じゃなかったらただのおバカキャラです。最強だからこそおバカが活きてくる。

七海ィなんか面白い話してぇ〜


©芥見下々/集英社

京都姉妹校交流会の始まる直前、七海との会話です。ナナミンと五条の掛け合い大好き。

五条悟の大好きな所で山手線ゲーム!!「全部」!!w

故人の虎杖悠仁くんでえーっす!!


©芥見下々/集英社

虎杖悠仁が実は生きていたことを、高専メンバーにサプライズするシーン。ちょっとおふざけが過ぎたようで、釘崎と伏黒たちはドン引きでした。

僕ルーティンって嫌いなんだよね

©芥見下々/集英社

京都姉妹校交流会の決着をどうつけるかと皆で話し合っているシーン。

個人戦を今年はやらないことにして、別の方法をくじ引きで決めることに。ルーティンが嫌いな五条悟は、なんと「野球」のクジを作り、虎杖に引かせてしまいます。

イケメンをアピールする可愛い五条悟


©芥見下々/集英社

女子校でグラサンを取ってドヤ顔する五条悟。自分がイケメンだって理解してます!

呪術廻戦 五条悟のかっこいいコスプレ

呪術廻戦

領 域 展 開

無量空処

五条悟/宅コス pic.twitter.com/lS7tzPHy7y

— もり🐕‍🦺🐾 (@mori_ara377) November 15, 2020

かっこいいのはもちろんですが人気キャラのあまりコスプレをしている方が多数います。

男女問わずハイクオリティーなものばっかりで驚きました。

呪術廻戦 五条悟先生の素顔が神すぎる!ヤバかっこいいシーンまとめ

呪術廻戦のキャラ投票でも2位を獲得するほどの人気がありますが、その背景には圧倒的な強さという魅力がありましたね!

巷では鬼滅の刃に取って代わる作品になるのではないか?とも予想されているので今後がとても楽しみな漫画です。

NARUTOやBLEACHみたいな作品が好きな人は絶対面白いと感じると思うので気になる方は1度読んでみてはいかがですか?

知らないと損!

100冊まで40%OFF

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

Amebaマンガ」なら新規会員登録で40%OFFになります

公式サイトを見てみる