鬼滅の刃を全巻半額で手に入れる裏技 >>

呪術廻戦アニメ11話『固陋蠢愚』は漫画の何巻何話で読める?ネタバレと感想レビュー

呪術廻戦アニメ10話『無為転変』は漫画の3巻21・22・23話でした。

10話は真人(まひと)VS七海(ナナミン)の戦いは中盤戦で終わりました。決着は着くのか。

また虎杖悠仁は順平に近づくことができましたが、うまく話を聞き出せるのか、11話では気になるところです。

11話『固陋蠢愚(ころうしゅんぐ)』では真人(まひと)とナナミンのバトルが決着します。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「呪術廻戦」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>呪術廻戦は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「呪術廻戦」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)見逃した! フル動画を今すぐ無料視聴する方法

呪術廻戦アニメ11話『固陋蠢愚』は漫画の何巻何話で読める?

アニメ1話分は、原作漫画の2話分で構成されています。今回11話は3巻の23・24話になっております。

アニメ漫画
11話 固陋蠢愚3巻25話 固陋蠢愚
3巻24話 幼魚と逆罰-陸-
3巻23話 幼魚と逆罰-伍-(途中から)

今までのアニメが漫画の何巻何話で読めるかまとめました。

アニメ漫画
10話 無為転変3巻23話 22話 21話
9話 幼魚と逆罰3巻19話 20話
8話 退屈3巻17話 18話
7話 急襲2巻14話 15話 16話
6話 雨後2巻11話 12話 13話
5話 呪胎戴天-弐-2巻8話 9話 10話
4話 呪胎戴天1巻6話 7話
3話 鉄骨娘1巻4話 5話
2話 自分のために1巻2話 3話
1話 両面宿儺1巻1話

呪術廻戦アニメ11話『固陋蠢愚』の感想レビュー

さて11話のタイトル『固陋蠢愚』とは、ころうしゅんぐと読みます。むずかしい漢字ですよね。

固陋蠢愚の意味

他人の意見を聞くことなく、視野が狭いために、柔軟で適性な判断が出来ないこと。
「固陋」は他人の考えを聞かず、視野が狭いこと。
「蠢愚」は愚かで知識がないこと。

視野が狭く愚かなこと。これに当てはまるのは順平でしょうね。

ナナミンVS真人の戦いが決着!ナナミン好きなら見ようぜ

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

押され気味のナナミンですが、深手を負った後についに真の力を発揮します。元サラリーマンらしい真面目なセリフの言い回しがかっこいいです。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

傷を負って痛いのを我慢しているナナミンも好き。

声優さんは津田健次郎(つだ けんじろう)さんが担当してるのですが、声がめちゃくちゃいい!好き。

極主夫道で、主人公を見事に実写化再現した動画が話題になりました。クオリティ高すぎてびっくりしました!

天国から地獄に落とされる。。順平かわいそう

順平はいじめられてばかりなのですが、勇気がある子です。いじめっ子に対して自分の意見をはっきり言うことができます。

でも腕力はないから負けてしまう。。友達も腕力がないからかばってくれないし、寄ってこない。だから友達も少なかったのです。

虎杖と意気投合し夕飯も一緒に食べて楽しい時間だったはずなのに、まさかの。順平どこまでかわいそうなんだ。

呪術廻戦アニメ11話『固陋蠢愚』ネタバレ

あらすじ

真人に追い詰められた七海は呪力の制限を解除、十劃呪法『瓦落瓦落』で地下水路の壁を破壊し、がれきの雨を降らせる。一方、吉野と接触した虎杖は、映画の話で意気投合する。吉野の母とも会い、家に招かれるとさらに打ち解けるのだったが…。

出典:公式サイト

下水道での真人とナナミンの戦いが続いています。

真人は無為転変の能力で自分の足を獣に変え、ものすごいスピードでナナミンの脇腹に一撃を入れました。脇腹から血がにじんでいてナナミンちょっとピンチ。

だけど今まではまだ本気モードじゃなかった!

いよいよナナミンの本気が炸裂します。時間による縛りで自らの呪力を制限していたナナミンは、刃に巻いていた布を右手に巻きつけます。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

そしてなぜか自分の術式の内容を真人に開示します。

私の術式は対象を線分した時7:3の比率の点を強制的に弱点とするものです

↑以前、虎杖にも説明していた

線分するのは全長だけじゃなく部分的なパーツまで対象として指定できます

なんで術式を開示するんだ?不利じゃないのか?真人は戦いが楽しそうです。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

そしてこの術式は生物以外にも有効です

真人の呪力が強力なので、力つきるまで戦うのは不利だと感じたナナミン。

  • 真人の全身を一撃で粉々にすること
  • 建物の壁を破壊し、壊れた壁に呪力をこめ真人をつぶす

この作戦でナナミンは一気に必殺技で戦いを終わらせようとします。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

十割呪法(とおかくじゅほう)「瓦落瓦落(がらがら)」

ナナミンは壁に必殺の一撃をパンチで入れる!破壊した壁に呪力が宿り、真人を襲います。

「これは流石に避けた方がいいかな?」と真人。

その瞬間、ナナミンの7:3の術式が真人の足にクリティカルヒットします。

おしりがぺたんと床に着いてしまう真人。

「お互い生きていたらまた会いましょう」

ナナミンはこう言い残し、立ち去ります。動けない真人に壁が崩れ落ちていきます。

こうして2人の戦いは幕を閉じ、相打ちという形で終わりました。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

さてその頃、虎杖悠仁は順平を調査するため2人で土手に来ていました。

伊地知さんは逃げた低級の呪いを捕まえるためどこかに行ってしまったので、虎杖は何から聞けばいいかわかりません。

もういいや!聞いちゃえ!!ということで虎杖はズバリ順平に聞きます。

「こないだお前が行った映画館で人が死んでんだ。なんかキモいのとか見なかったか?」

順平は真人のことは言わず

「いや見てないよ」と答えます。

順平は真人から呪術師の存在を聞いており、悠仁が呪術師だということを認識しています。そして呪術師は真人の敵だということも。

でも真人は「呪術師と仲良くするがいい。きっと順平と気が合うよ」と伝えていました。

実はこれは真人の作戦で、宿儺を器である悠仁をおびき寄せるためだったのです。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

「大当たり」

夏油が2人を遠くから見つめます。何をするつもりなのでしょうか?

順平と虎杖悠仁は映画の話で意気投合し、楽しそうに面白かった映画の話に花を咲かせます。

その時、順平の母親が買い物帰りでスーパーの袋にネギを入れて通りがかりました。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

くわえタバコで買い物帰りって・・最近ではありえない主婦の姿w

タバコはやめなよ!とタバコを取り上げる順平。母親思いの一面が見られます。

気さくなお母さんで、夕ご飯食べにおいで!と悠仁を誘い、3人で夕飯を食べることになりました。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

瓦礫の下に埋まった真人はどうなったのか?崩壊が鎮まったあと、夏油が向かいます。

真人は液体のように自分の形を変えて瓦礫の下から出てきました。

あっはっは!見かけによらず無理するなあ、あの呪術師

全然ダメージを受けていません。それどころか戦いが面白かったとさえ言います。

真人は自分の能力「無為転変」がどこまでできるのか実験をしていて、ナナミンとの戦いもただの実験の一つでしかなかったようです。

 

深手を負ったナナミンは伊地知に電話して迎えに来るよう伝えます。真人に受けた傷はかなり深いようです。

真人を1秒でも早く祓わないと取り返しのつかないことになる

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

さて順平の家では、楽しそうな順平の姿が!お母さんと悠仁と楽しいひとときを過ごしていました。

お母さんはお酒を飲んでほろ酔い。「母さん飲み過ぎ」と順平が心配します。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

いじめられっ子の順平が初めて友達を連れてきたのでしょう、とっても嬉しそうなお母さん。

学校なんて行かなくてもいいんじゃない?自分の人生だから好きに選びな、と順平の唯一の理解者です。

そんな幸せモードから一変、、お母さんの背後に不気味な姿が!!まさか・・・

なぜか母親のそばに置いてあった両面宿儺の指。この指に引き寄せられた呪霊に襲われてしまい命を落とします。

腰から下がなくなっていたという酷い死に方でしたが、遺体には布団が被せられ保冷剤と氷嚢が敷き詰められていました。

 

「宿儺の指は呪いを呼び寄せる呪物なんだ」真人が順平に教えます。

「心当たりはないかい?君や母親を憎んでいる人間、もしくは金と暇を持て余した薄暗い人間に」

翌朝、順平は無表情で学校に向かいます。何かを決意した表情で。

真人「きっと楽しいよ。愚かなガキが死ぬところは」

固陋蠢愚とは順平のことだったのです。

 

体育館で全校集会が開かれており、突然生徒たちが倒れて意識を失ってしまいます。

担任の外村先生と、順平をいじめていた男子生徒だけ立ち尽くしています。

そこに順平が姿を現し復讐をしようとしますが、悠仁が駆けつけ止めようとします。

 

11話はここまで!母親を殺され、順平の今後の行動が気になります。

もしこの続きを読みたいなら、呪術廻戦3巻をお読みください!3巻の終わりに近いので4巻も読むといいですよ。

▼漫画「呪術廻戦」を読むなら全巻半額で大人買い♪

>>呪術廻戦は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

呪術廻戦アニメ11話『固陋蠢愚』は漫画の何巻何話で読める?ネタバレと感想レビューまとめ

真人と夏油の企みが少しずつわかってきました。操られていることを知らない順平は真人のことを尊敬しています。

次回呪術廻戦12話では順平がいじめられてきた生徒に復讐をするのですが、悠仁は止められるのでしょうか。

そして真人はどこで関わってくるのか。。お楽しみに!