鬼滅の刃を全巻半額で手に入れる裏技 >>

呪術廻戦アニメ10話『無為転変』は漫画の何巻何話で読める?ネタバレと感想レビュー

呪術廻戦アニメ9話『幼魚と逆罰』は漫画の3巻19・20話でした。

9話はバトル要素が少ない回でしたが10話はバッチリ見どころが多いですよ!

映画館で変死体が発見された事件。被害者にいじめられていた順平は、呪霊である真人(まひと)の力に興味を持ち2人は近づきます。

一方、悠仁は五条先生から脱サラ呪術師の七海(ナナミン)を紹介され、一緒にこの事件の犯人を追うことになりました。

今回はついに真人(まひと)とのバトルが起こります。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「呪術廻戦」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>呪術廻戦は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「呪術廻戦」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)見逃した! フル動画を今すぐ無料視聴する方法

呪術廻戦アニメ10話『無為転変』は漫画の何巻何話で読める?

アニメ1話分は、原作漫画の2話分で構成されています。今回10話は3巻の21・22話になっております。

アニメ漫画
10話 無為転変3巻21話 幼魚と逆罰-参-
3巻22話 幼魚と逆罰-肆-

今までのアニメが漫画の何巻何話で読めるかまとめました。

アニメ漫画
9話 幼魚と逆罰3巻19話 20話
8話 退屈3巻17話 18話
7話 急襲2巻14話 15話 16話
6話 雨後2巻11話 12話 13話
5話 呪胎戴天-弐-2巻8話 9話 10話
4話 呪胎戴天1巻6話 7話
3話 鉄骨娘1巻4話 5話
2話 自分のために1巻2話 3話
1話 両面宿儺1巻1話

呪術廻戦アニメ10話『無為転変』の感想レビュー

さて10話のタイトル『無為転変』とは、真人の能力の名前です。むいてんぺんと読みます。

見どころはナナミンVS真人!どっちが強い?

ナナミンは一級呪術師でかなり強いのですが、真人の実力はまだ謎に包まれています。

人間の魂にふれその形を異形に変えてしまう能力があるのですが、自分の体も変化させ怪我もすぐ直してしまいます。

これは生身の人間であるナナミンの方が不利じゃないでしょうか?

真人は人間じゃなくて呪霊!

真人は人間に見えるんですが呪霊(じゅれい)なんです。人間の負の感情から生まれた呪いの集合体です。

呪いが感情を持ち人間のように話すことができます。

アニメ話に出てきた特級呪霊の漏瑚(じょうご)や花御(はなみ)とは仲間のようなのですがまだ関係性がよくわかりません。

漏瑚(じょうご)の見た目が妖怪すぎて呪いってザ・敵という感じでしたが、真人はイケメン呪霊なのでファンも多いです。

呪術廻戦アニメ10話『無為転変』ネタバレ

あらすじ

吉野の調査を任された虎杖は、補助監督の伊地知に作戦を聞く。低級の呪いに吉野を襲わせ、反応を確かめるというが作戦は失敗し、虎杖は吉野に直球で声をかける。結果的に嫌悪する担任教師を追い払ってくれた虎杖を見て、吉野は話を聞く気になる。一方、真人のアジトを突き止めた七海は地下水路で真人と相まみえるのだった。

出典:公式サイト

神奈川県の映画館で起きた高校生3人の変死体事件の犯人を見つけるため、主人公・悠仁とナナミンが追うストーリーが続きます。

事件に関わっているとされるいじめられっ子の吉野順平真人の能力に興味がわき、自分の思いを真人に語ります。

人間は醜いものだ、他人が死んでも僕はなんとも思わない。

「無関心」こそが人間の行き着きべき美徳です

いじめられて誰にも自分の存在を認められなかった順平に真人は

俺は順平の全てを肯定するよ

と言い、順平は今までにない感情を抱きます。初めて自分を認めてくれたのは人間ではなく呪霊の真人だったのです。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

そして一方、順平が呪詛師(悪い呪術師)かどうかの調査をするため、悠仁は伊地知と作戦を開始します。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

作戦は低級の呪いの「蝿頭(ようとう)」を放ち、順平が蝿頭を見ることができたら救助or拘束するという作戦。

学校を休んで街に出ていた順平が家路につくと、そこには高校の担任教師・外村が待っていました。リアルでこんなやついそうですよね。。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

変死体で死んだ3人の高校生からいじめを受けていた順平ですが、外村先生は「友達もいないお前と仲良くしてくれた友達なのに、葬式にも出ないなんてダメだろ」と言い放ちます。それを聞いた順平は怒りがフツフツと湧き上がります。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

仲良し?僕が?あいつらと?

どいつもこいつも・・・!

そして真人に教えてもらった術式を使って外村先生を殺そうとしますが、悠仁が気づき順平を止めます。あえなく蝿頭作戦は大失敗。

外村先生を追い払ったあと、悠仁は吉野順平から直接話を聞くことにします。

 

さて一方ナナミンは単身で真人のいる下水道の中へ乗り込みます。悠仁には言わなかったのですが犯人の居場所を突き止めていました。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

下水道の中で異形に姿を変えられた人間たちが襲ってきたため、ナナミンはそれを切り捨てていきます。

そこへついに真人が登場。真人は五条悟が来られてもまずいけど、弱すぎると実験にならないからちょうどよかったと言います。

真人の言う実験とは何か・・

呪力を使った人体実験です。

一人の人間をどこまで大きくできるかの実験や、逆にどこまで小さくできるかの実験です。

この実験で怪物となった人間を順平は見ています。

魂の構造を理解し、魂に触れることで生物の形を変えれるのです。

 

「残業は嫌いなので手早く済ませしょう」

元サラリーマンのナナミンらしいセリフです。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

2人はお互いの力を探り合いながら戦います。まずは肉弾戦から。ナナミンのクリティカルヒットが真人にダメージを与えます。

ですが真人の怪我はボコボコと肉が盛り上がり元の形に戻ってしまいます。

真人の術式は魂に触れその形を変える

「無為転変(むいてんぺん)」

真人の能力が明かされます。

人間を小さくしてコマとして使うためにストックしている真人。それらを異形にかえナナミンを襲わせます。

・・・そして、脇腹から出血するナナミンの姿が!

ここからは時間外労働です

ナナミンの真の呪力が解き放たれます。

 

10話はここまで!ナナミンの真の呪力が気になります。

もしこの続きを読みたいなら、呪術廻戦3巻をお読みください!

▼漫画「呪術廻戦」を読むなら全巻半額で大人買い♪

>>呪術廻戦は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

呪術廻戦アニメ10話『無為転変』は漫画の何巻何話で読める?ネタバレと感想レビューまとめ

真人の術式「無為転変」が明かされバトルが本格化してきました!

果たしてナナミンは勝つことができるのか?

次回呪術廻戦11話で決着が着きます。お楽しみに。