鬼滅の刃全巻を半額で手に入れる裏技はこちら >>

鬼滅の刃カップリング 伊アオ・善ねず・炭カナはなぜくっついた?

鬼滅の刃カップリング 伊アオ・善ねず・炭カナはなぜくっついた?

鬼滅の刃では、公式認定されているカップルが存在します。カップルになった経緯は描かれていませんが、最終話(205話)では現代で炭治郎たちの子孫が描かれているため、それぞれ結婚して家庭を築いたと想像できます。

この記事では、そんな子孫たちの生活やキャラクター達がなぜカップルになったか紹介していきます。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「鬼滅の刃」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「鬼滅の刃」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

▼おすすめの鬼滅グッズはこちらから!

鬼滅の刃公式カップル伊アオ・善ねず・炭カナとは?なぜくっついた?

鬼滅の刃では、公式カップルがいくつか存在しているのはご存じでしょうか。

伊之助×アオイで伊アオ、善逸×禰豆子で善ねず、炭治郎×カナヲで炭カナと略されています。

そんな彼らがカップルに至った経緯を紹介していきます。

伊アオがくっついた理由

©吾峠呼世晴/集英社

伊之助とアオイがくっついたことに、疑問を投げかけている方も多いのではないでしょうか。
伊之助とアオイがお互いに意識しているシーンは見受けられませんが、痴話げんかのようなシーンが描かれています。

上弦の陸との戦いの後、回復した炭治郎の元に集まる蝶屋敷のメンバーと伊之助。

意識を取り戻した炭治郎の上に乗っかる伊之助をアオイが無理やり降ろそうとした時に、身長の高さで言い合っているシーンがあります。

伊アオ

©吾峠呼世晴/集英社

また、無惨との戦いを終えた後の204話では、お腹を空かせた伊之助がアオイのいる厨房へと忍び込み、盗み食いをしようとします。

しかし、すぐにアオイに見つかってしまい、伊之助専用のお盆に乗ったご飯を用意され、「盗み食いはやめてね」と注意されます。

その時の様子は微笑ましく、また伊之助は頬を照らしていました。

お互いがお互いを意識しているシーンはあまり描かれていません。

しかし、痴話げんかや夫婦喧嘩のようなシーンが多く描かれ、現代編では子孫がいることから、後に意識するようになったのでしょう。

善ねずがくっついた理由

©吾峠呼世晴/集英社

善逸と禰豆子がくっつくようになったシーンは原作では描かれておらず、善逸の片思いばかりが描かれていました。

原作では、度々善逸が禰豆子の前に立ち、禰豆子を守りながら戦うシーンが描かれています。

無限列車編では、禰豆子が列車内の触手に捕まってしまいピンチに。

そこに眠ったままの善逸が颯爽と登場し、「禰豆子ちゃんは俺が守る」と言ってピンチから脱しました。

結婚したがっていた善逸は出会った女性をナンパしていましが、禰豆子と出会ったときに一目惚れし、それからは禰豆子一筋でした。

現代編では子孫が二人も登場していることから、善逸の片思いが通じカップルに至ったのでしょう。

炭カナがくっついた理由

©吾峠呼世晴/集英社

炭治郎とカナヲがくっついた理由は、炭治郎がカナヲの心を動かしたのが理由だと考えられます。

カナヲは元々、自分の意思で物事を決断することをせず、また自分から誰かに声を掛けることもありませんでした。

しかし、なたぐも山での一戦を終え炭治郎が蝶屋敷での機能回復訓練を終えた後に、カナヲと会話をするシーンがあります。

炭治郎がカナヲに「頑張れ!!人の原動力は心だから 心はどこまでも強くなれる」と励まします。

それ以降、カナヲは自分の意思で物事を判断するようになり、また自分から誰かに声を掛けるような明るい性格へと変わっていきます。

炭治郎のことを気になり始めたのは、上弦の陸・堕姫戦からです。

大怪我をして帰ってきた炭治郎は2か月間、目を覚ますことがありませんでした。

そして、目を覚ました炭治郎の元にやってきたカナヲは、「大丈夫?」と声をかけ、目に涙を浮かべながら「目が覚めて良かった」と安堵の色を浮かべています。

炭治郎がカナヲの心や性格を変えたことにより、カナヲは炭治郎のことを意識するようになりました。

伊アオ・善ねず・炭カナの子孫は現代でどうしてるかまとめ

現代編では、炭治郎たちの子孫が登場しています。

その子孫たちがどのような生活をしているのかまとめていきます。

伊アオの子孫は植物学者に

©吾峠呼世晴/集英社

伊之助とアオイの子孫の名前は、嘴平青葉。

伊之助の荒っぽい性格は感じず、植物学者として青い彼岸花について研究をしています。

嘴平青葉は年に2~3日しか咲かない青い彼岸花を発見することに成功したものの、全て枯らしてしまい、非難を浴び研究所を首になりそうになっています。

善ねずの子孫は学生

©吾峠呼世晴/集英社

我妻善照(17歳)は髪の毛の色が黒で、性格は善逸と瓜二つの女性好き。

炭カナの子孫と同じ学校に通っているようで、善逸が書き残した「善逸伝」を読みながら登校しています。

©吾峠呼世晴/集英社

そんな善照の背中を蹴って登場してきたのが、我妻燈子(18歳)。我妻燈子は、禰豆子似の美少女で炭カナの子孫である竈門カナタと付き合っているのではないかと推測されています。

弟の善照とは違い、現実主義でハキハキとした性格。禰豆子と容姿は似ているものの、鬼の頃のような性格を感じられます。

炭カナの子孫も学生

©吾峠呼世晴/集英社

炭治郎とカナヲの子孫は、二人登場しています。

竈門カナタ(16歳)は黒髪でカナヲ似のイケメン。落ち着いた雰囲気を身にまとい、高校に通っています。

善ねずの子孫である我妻燈子と手をつないで一緒に登校していることから、カップルではないかと感じます。

一方、弟の竈門炭彦(15歳)は赤髪で紫色の瞳をしています。マイペースな性格なのか、兄のカナタに起こされるも全く起きる気配が感じられません。

しかし、運動神経は良くマンションの最上階からパルクールをしながら高校に登校しています。

伊アオ・善ねず・炭カナの二次創作が個人的にキツイんだが

鬼滅の刃にはエロ系の同人誌がいくつもネット上にアップされており、個人的にはあまり見たくないですがつい目に入ってきませんか?特にYoutubeでは、カップル同士のベッドシーンや妊娠、H系が目立ちます。自由に創作するのは自由です。

しかし、それをネット上にアップされるとどうしても検索に引っかかってしまい、見たくない人にとってはキツイものがあります。

小学生にも人気の高い作品であるため、そういったものは個人だけで満足して欲しいものですね。

鬼滅の刃カップリング 伊アオ・善ねず・炭カナはなぜくっついた?まとめ

無惨を倒すまでは色恋沙汰はあまりなかったですが、最終回で次々にカップリングが判明しました。

伊之助とアオイの2人はちょっと無理やりくっつけた感がありますが、善ねずと炭カナは伏線もありましたし幸せになってよかったなと思います。

ーーーーーーーーーーー

公式ファンブック第二弾と画集が2021年2月4日に同時発売になりました。

鬼滅の刃公式ファンブック第二弾「鬼殺隊最終見聞録(仮)」について、公式サイトではこのように発表がありました

初公開となる「大正コソコソ噂話」を多数収録。
炭治郎たちのその後や鬼たちの「あの時」のこと、
『鬼滅の刃』の執筆裏話を描いた実録漫画など、新作漫画がなんと3本掲載!
「煉獄零巻」に掲載された特別読切等の未収録漫画も収録。
さらに、付録としてミニカードゲーム&特製しおりも!

なんと新作の描き下ろし漫画が3本も収録されるようです。

炭治郎たちのその後のエピソード、知りたいっ!二次創作ばかりでうんざりなので、公式のエピソードは楽しみです。

私はAmazonで予約しましたが楽天ブックスでは一時売り切れになっていましたので、ぜひ早めの予約をおすすめします。