鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

実写映画「ムーラン」はつまらない?アニメと違うところはあらすじ?公開はいつ?

実写映画「ムーラン」はつまらない?アニメとあらすじは違うの?公開はいつ?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2020年4月17日に公開予定だった、実写映画「ムーラン」。

このお話は、ディズニープリンセスシリーズでは珍しい「闘う少女」の物語です。

注意

ムーランはつまらない映画ではありません!

実写版とアニメで設定の違いがあるので、どうなの?ということですね。

実写版では、どのように描かれているのか?

アニメとの違いなど、気になるところを調べてみました。


ディズニーアニメ「ムーラン」見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ディズニーアニメ「ムーラン」見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

実写映画「ムーラン」あらすじとキャスト声優紹介

まず、実写映画ムーランの声優キャストとあらすじを紹介します。

実写映画「ムーラン」あらすじ

普通に村暮らしをしていた「ムーラン」、ムーランはファ家の1人娘です。昔からあるしきたりで「女は、家を守り、良い妻でいること」というのがありますが、ムーランにとってその言葉は苦痛でした。

ムーランは、男っぽい性格な為、そのレールに乗ることは難しいのです。

ある日のこと、皇帝の使いがやってきて、全ての家から1人、男の子を徴兵するといわれました。ですが、ムーランの家には、病院の父親しか男はいません。。。

ムーランは、自分が男になりすまし、男達に交じり訓練を受け、どんどん成長していくのでした。

最後に、ムーランはどのように成長しているのでしょうか。。。

そして、ムーランの生き方は貫けるのか!!

世代を問わず、楽しめる作品です。

実写映画ムーランのメインキャスト紹介

ムーラン役(リウ・イーフェイ)

「ザ・レジェンド」にも、出演していた、スタイルが抜群にいい、アジアンビューティーです!!厳しいオーディションで選ばれたので、期待ですね!

魔女・シャンニャン役(コン・リー)

名女優。コン・リーは、中国でとても人気があり、ファンが多く、とても美人です。

人気映画にも出演するなど、とても活躍されています。どんな魔女を演じているのか楽しみですね。

中国の皇帝役(ジェット・リー)

今回、オファーをしたところ、始めは断ったようです。ですが、ジェット・リーの娘さんが、説得して参加することになったと言われています。

娘さんは「ムーラン」のファンだったのでしょうか?(^^)ジェット・リーさんは、武術が得意のようなので、どのような皇帝を演じるのか楽しみですね。

ファ家の息子役(ドニー・イェン)

有名なアクション俳優で、多数出演しています。

「ムーラン」では、ファ・ジュンという名前のようです。ムーランの手助けするような役なので、どのようにしてムーランを強くしていくか楽しみです!!

有名アクション俳優さんなだけに、アクションに注目ですね。

監督(ニキ・カーロ)

女優監督さんです。「クジラの島の少女」でメガホンをとった、ニュージーランド出身の女性です!!

知っている方も多いのではないでしょうか?この映画で、大変評価された方なので、今回の映画でも期待です。

実写映画ムーランの日本語吹き替え声優紹介

ムーラン役:明日海(あすみ)りおさん

シェンニャン:小池栄子さん

ホンフイ役:細谷佳正さん

クリケット役:小野賢章さん

ヤオ役:木村昴さん

ポー役:安元洋貴さん

リン役:畠中祐さん

実写映画「ムーラン」の主題歌

城 南海さんが歌う「リフレクション」が主題歌です!

とても素敵な歌声です。

実写映画「ムーラン」・アニメ版ムーラン、違うところは?

1998年に公開されたディズニー作品アニメ「ムーラン」

実写とアニメの違うところ

  • 魔女はアニメ版ムーランには登場しない
  • 「リー・シャン」が登場せず、ムーランの恋のお相手はオリジナルキャラクターのチェン・ホンフェイとなるよう。
  • 守護竜「ムーシュー」が登場しない

大筋はアニメと変わりないのですが、キー役だった「リー・シャン」「ムーシュー」がいないということが気になるところです。




ムーラン実写版にアニメ版のリー・シャン、ムーシューが登場しない理由?中国人の批判とは?

この2人がいないとストーリーが進まないのではと思うくらい重要な役割だったので、心配ですね。

詳しい内容は、公開してみないとわからないので、楽しみに期待していましょう!

アラジンの制作スタッフであれば、余計な心配はいらないと思いたいですね。


実写版「アラジン」とアニメ版はどっちが面白い?設定の違う点まとめ

実写版「アラジン」とアニメ版はどっちが面白い?設定の違う7つの点まとめ

実写映画「ムーラン」公開日はいつ?

2020年9月4日公開と、公式から発表がありましたよ!

2020年4月17日に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期となっていました。

無事に公開されることを祈りましょう!

実写版ムーランが待ちきれない!まとめ

いろんな話題について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

1998年に公開されている為、「子どもの頃に見た」という方や、「大人になってから見た」と様々ではないでしょうか?

この「ムーラン」は、子供向けかと思ってしまいますが、実は「大人にこそ見てほしい」作品なのです。もちろんお子さんがみても、楽しめますが、大人になってからみると、子どもの頃には気づけなかった事が気づけたり、心に刺さる作品となっています!!

 

まだ、実写映画版は見れないので、アニメ版をもう一度見てみるのも良いかと思います!

ディズニープリンセスシリーズでは珍しい、男らしい少女「ムーラン」。

強くて、カッコ良く、負けず嫌いで一生懸命なところに、何故か惹かれます

「ドレスアップして、素敵なお姫様」などとは、大違いですが、「信念を貫き闘う女性」もカッコイイ良くて、素敵だな~と思います!!

きっと、皆さんの心にも響く作品だと思います。。

「ムーラン」の独特な世界観を楽しんでください


ディズニーアニメ「ムーラン」見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ディズニーアニメ「ムーラン」見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法