【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写映画「ムーラン」はつまらない?アニメとあらすじは違うの?公開はいつ?

実写映画「ムーラン」はつまらない?アニメとあらすじは違うの?公開はいつ?

2020年4月17日に公開予定だった、実写映画「ムーラン」。

新型コロナウイルスの影響もあり、延期になってしまいました。

このお話しは、ディズニープリンセスシリーズでは珍しい「闘う少女」の物語です。

実写版では、どのように描かれているのか?

アニメとの違いなど、気になるところを調べてみました☆★

見ていきましょう(^o^)/

映画「ムーラン」あらすじ紹介

まず、こちらをみていきましょう🌸

本作のメインキャスト紹介

ムーラン役(リウ・イーフェイ)

「ザ・レジェンド」にも、出演していた、スタイルが抜群にいい、アジアンビューティーです!!厳しいオーディションで選ばれたので、期待ですね(^^)

魔女・シャンニャン役(コン・リー)

名女優。コン・リーは、中国でとても人気があり、ファンが多く、とても美人です。

人気映画にも出演するなど、とても活躍されています。どんな魔女を演じているのか楽しみですね。

中国の皇帝役(ジェット・リー)

今回、オファーをしたところ、始めは断ったようです。ですが、ジェット・リーの娘さんが、説得して参加することになったと言われています。

娘さんは「ムーラン」のファンだったのでしょうか?(^^)ジェット・リーさんは、武術が得意のようなので、どのような皇帝を演じるのか楽しみですね。

ファ家の息子役(ドニー・イェン)

有名なアクション俳優で、多数出演しています。

「ムーラン」では、ファ・ジュンという名前のようです。ムーランの手助けするような役なので、どのようにしてムーランを強くしていくか楽しみです!!有名アクション俳優さんなだけに、アクションに注目ですね。

監督(ニキ・カーロ)

女優監督さんです。「クジラの島の少女」でメガホンをとった、ニュージーランド出身の女性です!!知っている方も多いのではないでしょうか?この映画で、大変評価された方なので、今回の映画でも期待です(*^^*)

映画「ムーラン」あらすじ

普通に村暮らしをしていた「ムーラン」、ムーランはファ家の1人娘です。昔からあるしきたりで「女は、家を守り、良い妻でいること」というのがありますが、ムーランにとってその言葉は苦痛でした。

ムーランは、男っぽい性格な為、そのレールに乗ることは難しいのです。

ある日のこと、皇帝の使いがやってきて、全ての家から1人、男の子を徴兵するといわれました。ですが、ムーランの家には、病院の父親しか男はいません。。。

ムーランは、自分が男になりすまし、男達に交じり訓練を受け、どんどん成長していくのでした。

最後に、ムーランはどのように成長しているのでしょうか。。。

そして、ムーランの生き方は貫けるのか!!

世代を問わず、楽しめる作品です。

映画「ムーラン」の主題歌

城 南海さんが歌う「リフレクション」が主題歌のようです!!

ネットでも、あがっているので気になる方は、聞いてみて下さい(^^)

とても素敵な歌声です。

映画「ムーラン」あらすじはアニメと違うところは?

1998年に公開されたディズニー作品「ムーラン」

 実写版との違いはどうか?

呼び方がアニメとは違うキャラクターがいる

オリジナルキャラクター「ムーシュー」が登場しない

このような感じです。あまり、大幅な変化というのはないのかもしれません。ですが、「ムーシュー」がいないということで、不満な方が多いようです。。。

詳しい内容は、公開してみないとわからないので、楽しみに期待していましょう(‘ω’)ノ もしかしたら、予想以上に楽しめるかもしれませんよ★

映画「ムーラン」公開日はいつ?

2020年4月17日に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期となっています。。早く、公開日知りたいですよね💦

他の、映画などでも同じように、公開が延期になってしまっていますので、無事に公開されることを祈りましょう(; ・`д・´)

まとめ

いろんな話題について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

1998年に公開されている為、「子どもの頃に見た」という方や、「大人になってから見た」と様々ではないでしょうか?

この「ムーラン」は、子供向けかと思ってしまいますが、実は「大人にこそ見てほしい」作品なのです。もちろんお子さんがみても、楽しめますが、大人になってからみると、子どもの頃には気づけなかった事が気づけたり、心に刺さる作品となっています!!

まだ、実写映画版は見れないので、アニメ版をもう一度見てみるのも良いかと思います(*´ω`*)

ディズニープリンセスシリーズでは珍しい、男らしい少女「ムーラン」。

強くて、カッコ良く、負けず嫌いで一生懸命なところに、何故か惹かれます★☆

「ドレスアップして、素敵なお姫様」などとは、大違いですが、「信念を貫き闘う女性」もカッコイイ良くて、素敵だな~と思います!!

きっと、皆さんの心にも響く作品だと思います。。

★☆「ムーラン」の独特な世界観を楽しんでください★☆

実写映画版が、近々公開されることを楽しみに待ちましょう٩( ”ω” )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です