鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

呪術廻戦の海外の反応・評価は?鬼滅の刃に匹敵するとの意見も?

呪術廻戦

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2018年から週刊少年ジャンプで連載されている呪術廻戦。2020年10月2日からアニメ放送も始まり現在まで4話放送されています。

マンガも現時点で13巻まで発売されており、850万部以上を売り上げているので国内での人気の高さが伺えますが、海外の反応はどうなのか気になりますよね。

今回この記事では、呪術廻戦の海外の反応や評価について調べていきます。


呪術廻戦

呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)見逃した! フル動画を今すぐ無料視聴する方法



呪術廻戦 海外での反応・評価は?

海外大手映画データベース「IMDb」では、400人が評価した中で10点中8.4点という高得点を叩き出していますが、まだ評価人数も少なくコメントもされていませんでした。

続いて、日本のアニメと漫画に特化した世界最大のデータベースMyAnimeListで調べたところ、約3.5万人が評価した中で8.24点という高得点を記録しています。

・キャラクターの魅力やオープニングとエンディングの魅力。 エンディングには意味があります。 ダンスによる表現。 そして、色が塗られる方法。 オープニングは正常だと思います。 でも主人公が電車の中で起きて寝る部分。 私はその部分が好きです。残りの部分は私が東京に行きたくなります。

・呪術廻戦は、最初のエピソードから可能性と期待を示しています。狩猟霊/悪魔/邪悪なものは昔からアニメの一部でしたが、それは呪術廻戦が決して退屈であるという意味ではありません。 ストーリーを上手く実行することで、今後の出来事を楽しみに熱心にエピソードを進めることができました。 驚くべきアクションアニメーションシーケンスとまともなキャラクターのインスタンスに加えて、ファンクの素晴らしい味を持っている最初のオープニングとエンディングのテーマを高く評価することは注目に値します。

楽しくて面白いスタート。 このアニメがジャンプで連載されていることは驚きではありません。わたしが思うに「鬼滅の刃」に匹敵するほど素晴らしい作品でこれからが非常に楽しみです。

・鬼滅以来、ハイクオリティーなアニメに出会えてなかったけど、そんな気持ちの変化をくれるアニメ。主人公のストレートな性格に深く興味が持てる。

・アニメーションとアートスタイルも良い。心地よくて、ワクワクする。主人公もいい感じ。エッジが効いていて退屈しないわ。

・一般的にアニメって内容が不足してるからかアーティスティックな演出をしようとするせいか、セリフを間延びさせてしまう傾向があるがそれがなく、素晴らしいテンポで流れていた。

 

ストーリーはもちろんのこと、オープニングなどにも興味を示している方がたくさん見受けられました。

これからアニメでどのように脚色されていくのか、今後の展開にも期待しているといった意見も多かったです。

まだ始まったばかりのアニメなのに、鬼滅の刃に匹敵するほど素晴らしいといった感想もあったので今後どれだけ人気が出るのかにも注目です!

呪術廻戦 動画での反応は?

様々な反応に分かれていましたが、五条の赫を見た瞬間の反応がとても面白かったです!

日本の方々も作画のクオリティーが高い!や覇権をとりそうだ!とコメントされていたので、胸を張って世界に出せるアニメだと思います。

毎回思うのですが、海外の方たちがこうやってアニメに興味を示してくれていることが凄く嬉しいですね!



呪術廻戦 他のジャンプ作品から影響を受けている?

海外の方の意見を調べているうちに、作風が「BLEACH」に似ているという意見を目にしました。

そこで気になって調べたところ、作者の編集担当者が「BLEACH」からの影響が大きいとインタビューで答えていたことがわかりました。

ただ、作者は漫画だけに留まらず、国内外の映画や小説、ドラマを見ているので、本作は様々な観点から影響を受けているのではないかと語られています。

さらに別の漫画でいうと、「幽遊白書」の仙水と夏油傑の人間模様が似ているとの意見もあったそうですが、こちらもかなり年代の違いがありますし、一個人の意見として出ていたので真相はわかりません。

いろんな作品を目にしていれば、少しくらい似ているというのは仕方ないのではないかと思います。

呪術廻戦 国内の反応は?

作画から滲み出る強キャラ感がカッコイイ!やアニメから入ったけど面白かったとの意見が多数ありました。

ただ、海外とは反対にストーリーのテンポをもっと早めても良いのではないか?との声が多数あり、原作を読んでいる方ならではの意見ではないかと思います。

オープニングや作画については世界共通でとても良かったと言われていたので、今後にも期待が出来そうです。



まとめ

いかがでしたか?

現段階ではアニメも始まったばかりで何期まであるのかわかりませんし、漫画も13巻までしか出ていないので今後に期待が出来ますね!

国内だけではなく海外からも高評価を得ているということがわかったので、このまま人気を確立して劇場版などの制作に繋がっていけばおもしろいのではないかと思います。

この記事を読んで呪術廻戦が気になった方はぜひ目を通して頂けると嬉しく思いますし、放送中のアニメも見逃さないように注意しましょう!


呪術廻戦

呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)見逃した! フル動画を今すぐ無料視聴する方法