【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

「チアダン」映画とドラマそれぞれの評判は?どっちが面白いか検証

「チアダン」映画とドラマそれぞれの評判は?どっちが面白いか検証

2017年3月に映画化された「チアダン」が2018年11月に9年後という設定でTBSにてドラマ化されました。
もちろん9年後という設定なので、ストーリーに関しても全く違う内容になっていると思いますし、映画とは違ったキャストでの放送になりました。

そんなチアダンについて、映画・ドラマの評判はどうだったのか、ドラマ版の主演に誰が抜擢され、どんなあらすじになっているのか、気になる方も多くいると思います。
2017年に映画化されたチアダンが9年後という設定でドラマになって戻ってきた!映画では広瀬すずが主演だったが、ドラマでは誰が主演だったの?評判はどうだったの?どっちが面白いの?
皆さんが気になる事を順番に調べていきましょう!

関連記事>>映画チアダン見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

映画「チアダン」の評判は面白い?

まず作品としては先に公開された映画ですが、内容はほぼ実話で再現されていて、2009年に創部からたった3年で全米大会にて優勝を果たすというストーリーで、
その中でも毎日の厳しい練習や月1回のプロ振付師の指導、鬼監督との絆や仲間達との友情が描かれていて、汗と涙が入り混じった胸を熱くさせる青春映画です。
広瀬さんが撮影の6ヵ月前から猛特訓を行ったり、舞台裏の話もだいぶ明かされていて評判としては高いものになって、「感動して面白かった!」や「涙なしではみられません!」といった声が多く上がっています。

ドラマ「チアダン」の主演・キャストとあらすじは?

ドラマ版の主演は女優の土屋太鳳さん主演で、同じ女子高生役として、石井杏奈・佐久間由衣・山本舞香・朝比奈 彩・大友花恋・箭内夢菜・演志田彩良といった多数の方たちが出演されています。

気になるあらすじですが、幼少の頃「JETS」の全米大会の優勝演技を見て、憧れをもった土屋太鳳演じる藤谷わかばは、将来福井中央高校のJETSに入部する事を夢にみます。
彼女には姉がおり、姉は福井中央高校に入学しJETSに入部、そして全米大会で優勝するのですが、わかばは姉に嫉妬していました。
そしてわかばの受験があり、なんと念願の高校に落ちてしまうのです!しょうがなく隣町にある福井西高校に入り、チアリーダー部に入部します。
そこで2年の時に石井さん演じる桐生汐里が転校してきて、わかばを誘いチアダンス部を作ろうとするのですが、受験に失敗した事や姉に対する嫉妬が邪魔して相手にしませんでした。
ですがそんな汐里の熱い思いに突き動かされ過去の自分の気持ちを思い出し創部に向かうのですが、周りからも良く思われず創部するのに人数も足りないので、まずは人数集めから始めます。
なんとか人数が集まり「ROCKETS」として始動するのですが、姉がJETSの名前を借りず東京で1からチアダンスの指導がしたいという決意をし、わかばも覚悟を決めてJETSの現コーチである映画の主人公だった友永ひかりに指導してもらう事を決意します。
その後も色々な問題に直面するのですが最終的にどうなってしまうのか?というのが大まかな所です。

ドラマ「チアダン」の評判は面白い?

近年でのテレビ離れが進み青春ドラマ自体の視聴率も落ち込んでいたので、映画で話題になったとはいえドラマの視聴率も落ち込みぎみでした。
そんな中、毎回困難を乗り越え、深まっていく仲間の絆と途中のダンスシーンが披露されるストーリーは次第に視聴率を上げ、「夢を持って挑戦する気持ちに心打たれた!」や「毎回感動出来て涙が出ました!」と高評価を得るまでになりました。
これも土屋さんの演技力あってのものなのかもしれませんね!

「チアダン」映画とドラマそれぞれの評判は?どっちが面白いか検証「チアダン」映画とドラマそれぞれの評判は?どっちが面白いか検証

「チアダン」ドラマと映画、個人的におすすめなのは・・?

個人的には、どちらも涙なしではみられない感動と胸を熱くさせてくれる作品なので甲乙つけがたいですね!
両方夢に向かってひたすらに頑張っている姿勢や努力している所など、昔自分も持っていた想いを思い出させてくれますし、何かに挑戦する勇気を教えてくれるような気がします。
それに映画と繋がっていて、広瀬さんが出ている所も良いポイントです!

映画では実際に起こった出来事で目標に向かって一致団結し、「フロリダへ行こう!」を合言葉に、前田コーチと監督の精神面のサポートがあり、絆を深めて挑戦する姿勢、ドラマでは毎回起こる問題に直面しながらも解決し、チームワークを深め打倒JETS!で大きい壁に向かって行く姿勢も良いと思います。

全米大会で優勝したチームの物語と、そのチームを倒すぞ!と懸命に頑張る物語。

どちらもみないとチアダンの良さはわからないので個人的には両方みる事をお勧めします

映画「チアダン」は全部実話って本当?主人公ひかりのモデル本人や福井商業高校は今どうなってる?チアダンは実話!友永ひかり本人のモデルや福井商業高校は実在するの?

まとめ

チアダンについての疑問点を調べてみましたが、両方違う味が出ていてどちらも良いとわかりましたね!
ちなみに今回の主演を務めた二人はプライベートでも仲が良く、念願の競演が叶ったそうです。またいつかこの2人の演技がみれる日がくるのが楽しみです!
またキャストの方々も沢山の若手女優を起用されていたのでこれからの活躍にも期待です。

関連記事>>映画チアダン見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です