【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写「約束のネバーランド」公開はいつ?あらすじと結末ラストは原作と違う?

実写「約束のネバーランド」公開はいつ

近年 実写映画化された作品の中でも、特に話題の映画「約束のネバーランド」。

今回は、その実写映画「約束のネバーランド」のあらすじや結末、原作との違いについてまとめていきます!

映画「約束のネバーランド」公開はいつ?

公開日は2020年12月18日です。

原作は白井カイウ原案、出水ぽすか作画の同名漫画です。つい最近では、なんと最終話が公開されて4年の連載に幕を閉じたことでもニュースになりました。

「約ネバロス」になってしまった人もたくさん居るということで、社会現象のひとつにもなっていたようですね!

そしてそんな大人気漫画が実写映画化するということで、多くの人がどんな作品になるのか公開を待ちわびています。

原作漫画が連載されていた「少年ジャンプ」の中でも異色のこの作品。「このマンガがすごい!」などの賞も受賞し、アニメ化もされています。

2020年10月からはアニメの第二期もはじまりますね!

さらに、日本の実写映画だけでなく、海外ドラマの制作も発表されている、まだまだ話題に尽きない「約束のネバーランド」

しかし、まだまだ公開されている情報が少ないこの作品。
多くのファンが実写映画についての様々な予想合戦を繰り広げているようです。

『約ネバ』海外で実写ドラマ化いつから見れる約ネバ「約束のネバーランド」が海外で実写ドラマ化!いつから公開で見れる?日本実写版との違いは?

映画「約束のネバーランド」あらすじを調査!

原作の漫画のあらすじ

主人公は運動神経抜群、頭脳明晰で天真爛漫な女の子、エマ。

自分たちは血のつながらないたくさんの兄弟たちと、「孤児院」で暮らしていると思っていました。

そして12歳になるまでに里親にもらわれ、孤児院から去るものだと教えられてきました。

しかし実は、「孤児院」だと思っていた自分たちの家は、謎の鬼たちに子供の脳を食用として献上するために子供たちを育てている「人肉農園」だったのです。

それに気づいた最年長のエマ、ノーマン、レイの3人は綿密な脱獄計画を立てて、兄弟たち全員と「孤児院」から逃げようと試みます。

子供たちを逃がすまいと厳しい監視をする大人たちと、想像を超える頭脳戦を繰り広げながら、エマ達が自由をつかみ取るまでの物語です。

実写映画「約束のネバーランド」のあらすじ

実は、実写映画の詳細はまだ詳しく公表されていません。

そのため、原作漫画のどこのシーンをピックアップしていくのか、はたまたオリジナルストーリーが作られているのか・・・内容については公表されていません。

しかし、調べていく中で「ストーリーの内容に変更はない」ということが公表されていることが分かりました!

世界中に多くのファンが居る「約束のネバーランド」。

原作の内容をがらりと変えてしまっては、ファンから酷評がくるのは目に見えていますものね。
そのことから、原作の世界観を大切にしつつ、人気のあるストーリーをピックアップして映画の時間内に収めていくだろうということが予測できます。

一体どこのシーンが映像化されるのか楽しみですね!

映画「約束のネバーランド」ラストは原作と違う?!

映画「約束のネバーランド」の結末は?

つい最近最終話が公開された、原作漫画「約束のネバーランド」ですが、映画のラストシーンは この最終話の結末とは違うようです。

漫画での37話、「エマ達が孤児院(人肉農園)であるグレイス=フィールドを脱獄するまで」が描かれているとのことでした!

ということは、アニメの1期をまとめた実写映画といって間違いないかと思います。

結末以外の変更点は?

公開されている、少ない情報の中で見てみると、ラストシーン以外にも変更になっていることがあるようですね。
それは年齢。
原作漫画でエマたちの年齢は12歳でした。

しかし、エマを演じるのは浜辺美波、19歳。

さすがに見た目の年齢が上を行き過ぎているという事で、実写映画でのエマたちの年齢設定は16歳になったとのことです。
その設定変更が、ファン達にとっては少し残念な点となってしまい、批判の元ともなってしまったようです。
しかしまだ映画は公開されていない為、実際どんな出来栄えになっているのかは製作者たち以外、誰にも分かりません。
12月に映画が公開された後、その批判をしていた人たちの意見を挽回することができたらいいですね!

まとめ

まだまだ情報が少ない、実写映画「約束のネバーランド」。
世界中で大人気の原作漫画が実写するにあたって、色んな意見がありますよね。

今までに公開された実写映画作品は、公開されてからファン達の賛否両論の様々な意見が飛び交ってきました。

実写映画「約束のネバーランド」はどうなっていくでしょうか?
公開前である現在でさえ、上記で述べたように すでに批判が出てしまっていたり、逆にビジュアルがとても良い!と良い意見も見受けられました。

結末が、漫画の最終話ではないという事でしたが、4年も続いた原作漫画を平均約2時間ほどの映画にすべて収めるのは難しいですよね。

エマ達が孤児院を逃げきるまでが描かれるという事で、まだ公開すらされていませんが個人的には、原作の最終話までを描く続編をすでに期待しているくらい、2020年12月18日の公開が待ちきれません!