【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画【聲の形】見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

週刊少年マガジンで連載をされていた人気コミックが京都アニメーションの手によって映像化されたのが映画【聲の形】です。

漫画も様々な賞を受賞し、映画版も日本アカデミー賞の優秀賞を受賞するなど、原作・映像化作品ともに名作と呼べる作品となりました!

夏アニ2020企画として地上波では2回目となる放送を果たすこととなったのですが視聴されましたでしょうか?

  • 見逃したけどやっぱり見たい!
  • 放送日はいつ?テレビ地上波で見たい!
  • ネットで見る方法はあるの?

そんな方に、この記事では映画【聲の形】を見逃したけど今すぐネットで動画を見る方法と、映画【聲の形】の地上波初放送日はいつ頃になるのか?について解説していきます。

映画【聲の形】の放送日テレビ地上波初はいつ?

映画【聲の形】は2018年8月25日が地上波初放送でした。劇場公開が2016年だったので一般的な映画作品の地上波初放送のサイクルに当てはまっているといえますね。

今年2020年の7月31日の放送では地上波での放送は2回目となり、知名度も既に獲得していたので期待が高まっていました。

今後の放送については情報がないので不明ですが、同じサイクルで次回の放送がやってくると考えると2022年になるのでしょうか?少なくとも2020年中の放送はないと考えた方が良いでしょう。

映画【聲の形】の見逃しフル動画を今すぐ無料で見る方法

U-NEXTで見られる聲の形の画像

映画【聲の形】の動画を無料で見る方法でおすすめは下記の動画配信サービスになります。

U-NEXT(ユーネクスト)

動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)では、映画【聲の形】の動画を見ることができます。

登録から31日間は無料トライアル期間です。

無料トライアル期間には600ポイントもらえて、そのポイントで一部有料の作品も視聴することができます!

期間中であれば見放題作品の動画を無料視聴することができ、31日以内に解約すればお金は一切かかりません。(翌月から月額1,990円(税抜))

関連記事>>U-NEXTの登録方法をわかりやすく解説!料金や無料トライアルの注意点も紹介

U-NEXTの解約手順をわかりやすく解説!絶対知っておきたい退会時の注意点とは?

映画【聲の形】の動画を見れるかYouTubeで調査

YouTubeでの聲の形の検索結果画像

YouTubeで映画【聲の形】の動画は見れるのでしょうか?検索してみました。

予告編や名シーン、などの動画が見られます。

その中に混じっていたのがフルという文字がタイトルに記載された動画。試しに開いてみると…

アップロードされた違法動画の画像

本編と思われる動画が再生され始めました!おそらくテレビで放送されたものを違法にアップロードしたものなのではないかと思います。

無許可で映画がアップロードされることは違法になりますし、ダウンロードすることも違法です。

また下記のような危険にさらされることも・・・!

  • フィッシング詐欺
  • ウイルス感染

安心して映画を楽しみたいなら、31日間の無料トライアル期間が利用できる『U-NEXT』がおすすめです!その特徴を解説します。

見放題作品数No.1のU-NEXT無料トライアルの特徴

見放題作品19万本が31日間無料で視聴可能!

動画サービス見放題数ランキング

動画配信サイトはたくさんありますが、U-NEXTと他社の配信数を比べたグラフがこちらです!

かなりの差があることがわかりますよね!会員になればわかるのですが、見放題数の少ないサイトは見たい動画が見れない可能性が高いのでメリットが少ないです。。せっかくなら、無料期間に今まで見逃した映画を全部見たくないですか?

U-NEXTは一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品が19万本以上もあり、必ず満足できますよ♪
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

洋画・邦画が充実!

韓流ドラマが充実!

TV放送中アニメも見放題配信多数!

このほか、海外ドラマドキュメントライブ映像成人向け動画も超充実しています!

600円分のポイントプレゼント!

無料登録をすると自動的に600円分のポイントがもらえます!このポイントはDVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

有料会員になっても毎月1200円分のポイントがもらえるので、使い倒せます。

追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

なんと雑誌が80誌以上読み放題になります!書店で立ち読みする必要がなくなりますね!しかも雑誌は書店で買うと1冊500〜800円、高い雑誌だと1000円近くはするので、かなりの経費削減になりますよ笑

注意
本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT 公式サイトにてご確認ください。

関連記事>>スマホで映画を見るには画面が小さい?動画配信をテレビで見る方法は?

映画【聲の形】のあらすじと見どころ紹介

映画【聲の形】のあらすじ(ネタバレなし)

“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。
ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。
彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。
しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。

やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。
“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。
これはひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。

公式サイトより

私がおすすめする映画【聲の形】の見どころ

静かに進む日常生活の中で心を通わせようとする元いじめっ子といじめられっ子の交流に感動すること間違いなしです!

一種の青春学園ものとして捉えることもできますが、主に描かれているのは人間の内面の複雑な感情の部分。

大人でも楽しみ、考えさせられるような映画だったと思います。いじめなどの描写もあるので苦手な方は注意が必要ですが、キャラクターの性格や抱えているものがリアリティを生んでおり、心を打つストーリーに仕上がっていると思います。

本作の主要キャラクターと声優一覧

アニメ作品ながら繊細な感情の表現を可能とした実力派声優が多数共演している今作。

主人公の声優を務めた入野自由さんはハイキューでの声優を担当しています。

その他、豪華な声優人を確認してみてください。

石田将也(声優:入野自由)

西宮硝子(声優:早見沙織)

西宮結弦(声優:悠木碧)

永束友宏(声優:小野賢章)

植野直花(声優:金子有希)

映画【聲の形】の主題歌

映画【聲の形】の主題歌はaikoの「恋をしたのは」です。

漫画のファンだったというaikoは自身のライブで漫画の話をするほど作品がすきだったと後のコメントで発表していました。

映画視聴の際には主題歌も合わせて楽しんでみてください。

映画【聲の形】の感想・口コミや評判は?

最初、いじめのシーンが続くのであまり好ましく思わず視聴をしてました。

いじめっ子だった将也が硝子が転校した事で逆にいじめられるようになり自業自得だなと思ったほどです。

しかし、成長した2人が偶然再会し、不器用ながらも近づいていく姿は不覚にも共感させられ、気づけば涙を流していました。

心を閉ざしてしまった将也の成長を見守ってあげてください。

金曜ロードSHOW‼︎で放送された地上波版では重要と思われるシーンが多数カットされており、作品本来の持ち味を活かせていないように感じましたので、動画配信サービスなどでの視聴をおすすめしたいです。

映画【聲の形】が好きな方に見て欲しいおすすめの作品

成長していく少年・少女の作品がおすすめ!

U-NEXTには映画【聲の形】が好きだったあなたには少年・少女が成長していくストーリーの作品がおすすめ!

追加料金なしで多くの作品を見ることができます。

作品によっては視聴にポイントが必要な場合もありますので注意してください!ポイントは毎月追加料金なしでもらえるので安心してくださいね。

四月は君の嘘

U-NEXTで見らえる四月は君の嘘の画像

実写化もされ、話題となった四月は君の嘘。

挫折した少年と難病を抱えながらもひたむきに前を向こうとする少女が出会うところから始まる物語は涙なしにはみられません。

U-NEXT上ではアニメ作品のほか、実写作品も追加料金なしで見放題です。実写作品は8月15日までの公開と公式サイトに掲載がありますので確認をしてみてください。

 

心が叫びたがってるんだ。

U-NEXTで見られる心が叫びたがってるんだの画像

自身の行った軽はずみな言動により、後悔し心を閉ざしてしまったという部分がどこか共通する作品。

アニメ好きなら知らない人のいない「あの花」チームが再び集結し、制作を行った作品としても有名です。

気になっていたけど見ていなかったという方はこの機会に視聴していてはいかがでしょうか?

原作漫画もお得に読めます!

U-NEXTで読める聲の形原作漫画の画像

電子書籍を取り扱うU-NEXTならではのメリットとして、原作漫画をお得に読めるというものがあります。

新規登録、または月額登録の継続によってもらえるポイントを使ってお得に漫画を読むことができるほか、書店にコミックを購入しにいく手間をかけることなくスマートフォンなどでいつでも漫画を読むことが可能です。

アニメ映画とは若干違う展開を楽しんでみてください。

映画【聲の形】放送日(地上波初)はいつ?見逃し無料フル視聴動画配信ネットで見る方法のまとめ

まとめ
  • 映画【聲の形】の地上波初放送は2018年8月25日
  • 2020年7月31日に放送が行われたので年内の放送はないと思われる。
  • 地上波初放送から2年での再登場となったので次回の放送も2年後となる可能性がある。

テレビでの放送まで待ちきれない!いますぐ見たい!という方はU-NEXTがおすすめです。

テレビ放送だと、長いCMを見ないといけないですし、部分的にシーンがカットされたりするので映画の全てを楽しめないと思います。

ぜひU-NEXTの31日間無料トライアル期間をフルに使って、映画【聲の形】と関連動画も楽しんではいかがでしょうか?

U-NEXTは見放題動画の数が他動画サービスよりも充実しています。なんと190,000本が見放題なので、見逃した映画もついでに見るチャンスです!

映画【聲の形】を無料で見る方法
  1. 31日間の無料体験キャンペーンに登録をする。
  2. 映画【聲の形】を視聴する。
  3. 他の映画やアニメも好きなだけ視聴する。
  4. 31日以内に解約すれば無料!
注意
本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。