【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ドラマ「怪物くん」チェ・ホンマンはどんな役柄だったの?原作とドラマの相違点を調べてみた!

ドラマ「怪物くん」チェ・ホンマンはどんな役柄だったの?原作とドラマの相違点を調べてみた!

2020年8月22日から再放送されるドラマ「怪物くん」

その中でも、K‐1や総合格闘技で活躍していたチェ・ホンマンが出演していたことをご存じでしょうか?

 

彼にとってはこの作品がドラマデビューになったのですが、気になるのはあの巨体でどんな役柄を演じていたかだと思います。

今回はチェ・ホンマンがどんな役柄だったのか?また原作との相違点についても調査します。

ドラマ「怪物くん」チェ・ホンマンのプロフィール

名前:崔洪万

生年月日:1980年10月30日

年齢:39歳

国籍:韓国

出身地:清州道清州市

身長:218cm

体重:160kg

 

高校を卒業するときには身長が190cm以上あり、大学を中退後その体格を活かしシルムという相撲の選手になります。

その大会で優勝し、横綱に相当する天下壮士を獲得、チームが解散したあとK‐1に参戦しました。

 

K‐1では2005年のアジアグランプリで優勝し、グランプリへの出場権を手に入れました。

有名になったことにより、一時期はバラエティー番組でもよく目にしましたよね。

 

その後は活動拠点を韓国にうつしましたが、2015年に詐欺容疑で逮捕されてしまい、表舞台から姿を消しています。

現在ではSNSの情報によると、日本にいるみたいで目撃情報なども多数上がっていて、2019年にはYouTuberのヒカルの動画にも出演していました。

また同年にはテレビにも出演され、格闘家として復帰したいとも語られていました。

あんなに活躍されていたのが今では嘘みたいですよね!

 

ドラマ「怪物くん」チェ・ホンマンの気になる役柄は?

ドラマでは、「フランケン」という博士の作った人造人間の役を演じています。

2m超えの長身を活かし、皆さんが想像するフランケンシュタインと同じではないでしょうか?

役柄としては、怪物くんのお供の1人でボディーガードとして人間界に送られました。

 

顔は恐いですが、そこからは想像もできないほど心優しい性格をしています。

身体が大きいので怪力を持っていて、ドイツ語で空腹を意味する「フンガー」以外は話せません。

 

見た目も役柄もかなり合っていたと思います!

ドラマ「怪物くん」のあらすじやキャストをおさらい!

ドラマ「怪物くん」原作との相違点は?

簡単なあらすじ

今から100年前。魔界では「怪物」「悪魔」による最終決戦が行われていました。

 

争いに勝った怪物大王は怪物ランドに平和を取り戻し、息子の怪物くんに王位を継承することにしますが、自分勝手な王子にはまだまだ修業が必要と判断します。

お供にドラキュラ・フランケン・オオカミ男を送り人間界で暮らすことになりました。

そこで出会ったのがヒロシと姉のウタコで2人との友情を築きます。

そんな中、再び復活しようと悪の王・デモキンが右腕のデモリーナを使い計画を立てていた。

 

相違点

怪物くん

・王位を継ぐために修行にやってきたという設定は同じですが、ドラマでは半ば強制的に送り込まれている。

・人間に怪物だと知られたら、怪物ランドに戻れないという罰則が与えられている。そのせいでヒロシたちは怪物くんの能力を手品だと思っていて、マジシャンと勘違いしている。

・怪物大王に対する呼び名が「親父」ではなく、原作でたまに使っていた「パパ」になっている。

・好物があんみつからカレーライスに変更されている。

・雷を苦手としているシーンがない。

・怪物くんの帽子には念力を抑え込む力があり、爺やが隠れて渡した魔王石が光った時のみ念力を発揮できる。後にこの石を悪魔族の手に渡らないようヒロシが飲み込んでしまい、ヒロシが近くにいないと念力が発揮できない。

 

ドラキュラ

・日光に弱いものの昼間でも活動ができるようになっている。

・原作では人間界で吸血行為を禁止されているので、代用としてトマトジュースを飲んでいるが、ドラマでは好物に変更されている。

・メガネを常にかけていて、一人称も「あたし」から「ミー」という外国人かぶれ口調になっている。

 

オオカミ男

・料理人という設定がなくなり、料理についての描写もない。

・坊主頭ではなく頭髪が生えている。

・満月ではなく丸い物で変身した場合は中途半端ににしかならないが、ドラマでは完全に変身可能。

・ダチョウ倶楽部の「ヤー!」などのギャグを言っているシーンがある。

フランケン

・人間界で言葉を覚えたので話せるようになった。

・髭が生えている。

 

その他

・怪物大王が人間に近い外見となっていて、6話では人間の姿で人間界に訪れている。

・怪物ランドと人間界の往復は飛行で行うのに対し、ドラマでは「審判の間」というゲートで繋がっていて、爺やが番人を務めている。

 

まとめ

チェ・ホンマンについてと役柄を調査してみましたが、いかがだったでしょうか?

とても似合っている役だと思うので、興味がある方は再放送を観ていただいて楽しんでいただけたらと思います。

また、相違点を意識すると違った楽しみ方ができると思うので、ぜひ注目していただきたいです。

ドラマ「怪物くん」の再放送はいつから?当時の視聴率は前評判通り低かった?ドラマ「怪物くん」の再放送はいつから?当時の視聴率は前評判通り低かった?