【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」アニメと実写はどっちが先に見るべき?感動するのはどっち?違いについても調べてみた!

「君の膵臓を食べたい(キミスイ)」アニメと実写はどっちが先に見るべき

「君の膵臓をたべたい」は住野よるの小説が原作となっています。

小説の他にも実写やアニメ映画化されていますが、どっちを先に見るべきかや、違いについて調査していきます。

【映画を無料で見る方法】君の膵臓を食べたい見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう【映画を無料で見る方法】君の膵臓を食べたい見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう

「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」アニメと実写はどっちが感動する?

「君の膵臓をたべたい」アニメと実写どっちが感動するか結論

アニメも実写も、原作に忠実に作ってあるので、どっちも感動して泣けます!

細かい描写は、アニメと実写で違うところがあるのですが、大筋は原作に忠実ですし優劣はつけがたいと思いました。

見る順番はアニメから実写がおすすめ

私は実は実写を見てからアニメを見たのですが、反対の方がよかったなと思いました。

実写は「僕」の未来の姿を見ることができますので、映画を見終わった余韻としては未来像をイメージしてすっきりと見終わることができると思います。

「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」アニメと実写はどっちが先に公開された?

「君の膵臓をたべたい」アニメ制作が先に決定されたが公開は映画の方が早かった

公開日としては実写の方が早かったですが、制作の話としてはアニメの方が先に決定していたみたいですね。

どちらも人気があると思うので、興味がある方はどちらも観てみてはいかがですか?

実写版キミスイについて

実写の公開日は2017年7月28日で日本を始め7か国で公開され、国内の興行収入も35.2億円を記録し大成功を収めています。

浜辺美波北村匠海のW主演で、第41回日本アカデミー賞優秀作品賞などの輝かしい賞を受賞しています。

 

上映時間は115分となっていて、2018年8月19日にはテレビで放送されました。

また、2020年9月4日にもテレビ放送が予定されているので、見逃さないようにしましょう!

映画「君の膵臓を食べたい(キミスイ)」なぜひまわりが主題歌に映画「君の膵臓を食べたい(キミスイ)」なぜひまわりが主題歌に?夏の花で桜良を表現した理由は?

アニメ版キミスイについて

アニメの公開日は2018年9月1日で日本を含む合計4か国で上映され、興行収入は推定5億円でした。

ぴあによる映画初日満足度ランキングでは堂々の第1位を記録しています。

上映時間は108分で、NHK Eテレにて2020年5月2日にテレビ放送されています。

 

この企画については、原作である小説が出版される前から始動していて、アニプレックス所属プロデューサーの柏田真一郎が双葉社から送られてきたサンプルを読んでアニメ化を決定したそうです。

さらには、脚本会議に原作者の住野よるも参加していて、シナリオには監督・脚本の牛島新一郎と住野が中心となり制作されました。

「君の膵臓をたべたい」のアニメと実写の違いはどこ?

どの作品においてもそうですが、全く同じようには描かれていないので、ここでは違いについて紹介したいと思います。

時間軸

実写版では12年後を現在パートとして描かれており、春樹と桜良のストーリーは回想パートとして描かれています。

主な話の内容は回想パートが占めていますが、現在のパートとも上手く話を織り交ぜながら進んでいきます。

また、大人になった恭子やガム君も登場し、その後についても描かれています。

 

アニメに関しては原作を忠実に再現されているので、そんな遠い未来の話はありません。

このことについては監督の完全オリジナルで作られていますが、意外と評価が高くたくさんの人に受けられているので大成功と言えるでしょう。

個人的にもストーリーの進行に違和感が全くなかったと思います。

 

星の王子様

実写では初めの方に桜良から貸してもらいますが、アニメでは家に呼ぶための口実として使用されます。

隆弘から嫌がらせを受け本を盗まれてしまいますが、しおりを盗まれるとこちらも違った設定になっていました。

 

このシーン付近でいうと、春樹が押し倒して気まずくなるところもベッドとソファーの違いもありますし、その後に雨の中で隆弘と喧嘩する場面では、自転車で登場しないのと強烈な殴り方はしていないというところもあります。

 

恭子との関係

実写では桜良が隠していた本当の気持ちを綴った手紙を結婚式当日に持っていきます。

「突然こんな姿でごめんなさい。招待状も返事を出さなくて場違いなのはわかっています。」と謝りつつ手紙を渡し、それを読んだ恭子は泣いてしまいメイクが崩れてしまいました。

それから「僕と友達になってくれませんか?」と告げ、恭子もそれを了承し「なんでこんなタイミングで・・・バカ!」と言いますがどこか嬉しそうな表情を浮かべています。

 

一方アニメでは、桜良の遺書を読んで春樹に怒りを表し立ち去っていきますが、それを追いかけ「友達になってほしいんだ」と告げ終わります。

最終的に2人は1年後に桜良の墓の前にいるシーンがあるので、その時には友達になっていたことになります。

実写版映画「君の膵臓をたべたい」のロケ地はどこ実写版映画「君の膵臓をたべたい」のロケ地はどこ?キャスト・あらすじも合わせてご紹介! 実写版映画「君の膵臓をたべたい」通り魔の犯人は誰実写版映画「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」通り魔の犯人は誰?元カレだというウワサは本当?

「君の膵臓をたべたい」SNSでの評価は?

実写版キミスイについての評価

なかには否定的な評価もありましたが、感動した!や面白かった!という意見の方が断然多く見られました。

人によっては好き嫌いがあるので仕方ないと思いますが、個人的にも好きな作品なので評価が高いのは嬉しいです!

 

アニメ版キミスイについての評価

こちらに対しても高評価が多く目に付きましたが、反応の数からいうと実写の方が多いような気がします。

どちらも感動できる作品で両方オススメできるので気になる方は、ぜひ両方観ていただきたいです!

 

まとめ

いかがでしたか?

個人的にオススメなシーンは、実写で桜良の日記を読んだ春樹が桜良の母親に対し「お門違いなのはわかっているんです。もう泣いていいですか?」という場面がとても感動できる場面だと思います。

 

また、ストーリーの進行具合や設定の違いなどにも注目して観ていただけるとより楽しめると思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

【映画を無料で見る方法】君の膵臓を食べたい見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう【映画を無料で見る方法】君の膵臓を食べたい見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう 映画「君の膵臓を食べたい」タイトルの本当の意味とは?映画「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」タイトルの本当の意味とは?