鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅の刃「兄弟の絆」見逃し動画配信サイトはFODプレミアム?無料でフル視聴する方法

鬼滅の刃兄弟の絆

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

残念ながら10月10日に公開された「兄弟の絆」は現在どの動画配信サイトでも見ることができません。

ですが「兄妹の絆」はアニメ1〜5話分をまとめた総集編なので、アニメ版鬼滅の刃1〜5話を見れば大丈夫です。内容は同じです。

今回は「鬼滅の刃 兄弟の絆」の核心と、見忘れた方でも安心の見逃し配信サイトをご紹介します。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「鬼滅の刃」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

鬼滅の刃 「兄弟の絆」見逃し配信はFODプレミアム?

「兄弟の絆」の見逃し配信はFODプレミアムでは配信されていません。

ですが「兄弟の絆」の内容と同じであるアニメ鬼滅の刃は配信されていますのでぜひアニメ版をご覧になってください。

初回登録で2週間無料なので、他にも見たい作品を楽しめるチャンスです。FODはフジテレビ系のドラマを見ることができます。過去に見逃したドラマも一気見しませんか?

〜FODプレミアムのメリット〜

  1. 2週間の無料期間があり途中解約もOK
  2. 月額977円(税込み)
  3. 最大900ポイントの付与で無料期間中でも使用可能
  4. フジテレビ系のドラマが豊富で他では観ることのできない作品も多数

今すぐFODプレミアムで鬼滅の刃を無料視聴する

FODプレミアム

アニメ鬼滅の刃を無料視聴できる動画配信サービス

サービス配信状況見放題動画数入会時ポイント無料期間
U-NEXT20万本以上600pt31日
TSUTAYA TV1万本以上1100pt30日
FODプレミアム5万本以上1300pt2週間
Hulu7万本以上×2週間
music.jp2万本以上×30日
ABEMAプレミアム2.6万本以上×1ヶ月
Amazonプライム非公開×30日
Paravi(パラビ)非公開×2週間
Netflix非公開×なし

鬼滅の刃アニメは、ありとあらゆる動画配信サイトで配信中です!

無料期間が一番長く、見放題動画数が一番多いのはU-NEXTです。31日以内に解約すれば無料で見ることができます。

▼アニメ「鬼滅の刃」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

鬼滅の刃「兄弟の絆」とテレビアニメの違いはある?

結論から先に述べますと、「兄弟の絆」とアニメ本編に変更点はありません。

昨年3月に期間限定上映された「鬼滅の刃 兄弟の絆」が、2020年10月10日にフジテレビ内土曜プレミアムで放送されました。

こちらはテレビアニメの1話~5話の総集編に相当し、「鬼滅の刃」の軸となる炭治郎と禰豆子の兄弟愛に焦点を当てた内容となっています。

「兄弟の絆」はもともとアニメの1話~5話までの内容をまとめたもので、オリジナルエピソードの追加は確認できませんでした。

こちらは物語の導入部にあたり、炭治郎と鬼化した禰豆子が義勇に出会い、鬼殺隊入りを目指す所までが描かれています。

鬼滅の刃「兄弟の絆」あらすじ

アニメ『鬼滅の刃』の第1話~第5話で構成された内容で、次週の二夜「那田蜘蛛山編」へと続く話になります。

第1話・残酷

時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。
ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。
唯一、一命をとりとめていた妹・豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。
その途中、豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。

第2話育手・鱗滝左近次

炭治郎は冨岡義勇の導きにより、鬼になってしまった妹・禰豆子とともに狭霧山を目指す。
夜の道中、炭治郎はお堂から血の匂いを嗅ぎつける。誰かが怪我をしているのかもしれないと駆け寄ると、なんとそこにいたのは、人を喰らう鬼。
突如、鬼に襲われた炭治郎は、斧でなんとか応戦するが、鬼の圧倒的な力に、たちまち鬼に組み伏せられてしまう。
鬼がとどめを刺そうとしたとき、助けに入ったのは――。

第3話・錆兎と真菰

鬼殺隊――古より存在し、鬼を狩る組織。
入隊のための試験「最終選別」に向けて、鱗滝左近次による炭治郎の訓練が始まった。
様々な罠が張り巡らされた山下り、刀の素振り、滝修行、そして呼吸法……。
狭霧山に来て一年、鱗滝は「もう教えることはない」と炭治郎へ言い放ち、巨大な岩の前で、最終選別へ行くための条件を突きつける―。

第4話・最終選別

最終選別の合格条件は、鬼殺の剣士が捕らえた鬼たちが閉じ込められている藤襲山で七日間生き延びるということ。
若き剣士と鬼の生き残りをかけた戦いが始まる。
炭治郎は、鱗滝左近次のもとで身につけた呼吸法と型で着実に鬼を斬っていく。二年にわたる鍛錬は無駄ではなかった。
しかし、そんな炭治郎の前に、藤襲山にはいるはずのない異形の鬼が現れる―。

第5話・己の鋼

朝日が昇り、七日間の戦いの果てに生き残った剣士たちはたったの四名だった。
生き抜いた炭治郎たちを出迎えた案内役からは、鬼殺隊についての説明が行われる。
それぞれに鬼殺隊の隊服、伝令役となる鎹鴉が支給され、最後に、自身の日輪刀を造る玉鋼を選んだ。
そして、鱗滝の家へと帰宅した炭治郎を待っていたのは―。

鬼滅の刃「兄弟の絆」の声優キャスト

竈門炭治郎(かまど・たんじろう)花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ)鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)松岡禎丞
冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)櫻井孝宏
鱗滝左近次(うろこだき・さこんじ)大塚芳忠
錆兎(さびと)梶裕貴
真菰(まこも)加隈亜衣

鬼滅の刃 「兄弟の絆」感想や評判は面白い?

テレビアニメそのもののクオリティが高いので、それを一挙5話にまとめた劇場版も総じて好評でした。

久しぶりに観たけど泣いた、一話がどんな内容だったか思い出したという人もいて、「鬼滅の刃」の軌跡を振り返る良いきっかけになっているようです。

声優陣の素晴らしい演技の他、2Dと3Dが融合した戦闘シーンの迫力、ぬるぬるした動きなどが絶賛されていました。

はっきり言ってストーリーはまだまだ序盤。炭治郎の修行まではあまりパッとした見どころはありません。

最終選別でやっと水の呼吸が出てきてバトルが盛り上がっていきます。また善逸や伊之助の活躍はここでは見れませんので、3人の活躍が見たい人はぜひ「那田蜘蛛山編」を見ましょう。

まとめ

「鬼滅の刃 兄弟の絆」の情報とアニメ版鬼滅の刃の見逃し配信サイトをご紹介しました。

10月17日には炭治郎たちが十二鬼月下弦の累率いる蜘蛛鬼たちとの死闘に挑む「那田蜘蛛山編」も放映され、年末には新たな総集編が放送されます。

ーーーーーーーーーーー

公式ファンブック第二弾と画集が2021年2月4日に同時発売になりました。

鬼滅の刃公式ファンブック第二弾「鬼殺隊最終見聞録(仮)」について、公式サイトではこのように発表がありました

初公開となる「大正コソコソ噂話」を多数収録。
炭治郎たちのその後や鬼たちの「あの時」のこと、
『鬼滅の刃』の執筆裏話を描いた実録漫画など、新作漫画がなんと3本掲載!
「煉獄零巻」に掲載された特別読切等の未収録漫画も収録。
さらに、付録としてミニカードゲーム&特製しおりも!

なんと新作の描き下ろし漫画が3本も収録されるようです。

炭治郎たちのその後のエピソード、知りたいっ!二次創作ばかりでうんざりなので、公式のエピソードは楽しみです。

私はAmazonで予約しましたが楽天ブックスでは一時売り切れになっていましたので、ぜひ早めの予約をおすすめします。