【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

バチェロレッテ8話!アフターファイナルローズとは杉ちゃんの●●だった衝撃の展開でした

バチェロレッテ

バチェロレッテエピソード8とアフターファイナルローズを見ました。もう魂が抜けたように呆けています。

今までのエピソードは何度か見返しましたが、今回の最終結末については見返そうという気にならずまだ1回しか見ていません。

ネタバレありの感想となりますのでご注意ください。

バチェロレッテを無料視聴する方法
  1. Amazonプライムビデオの30日間無料トライアルに登録をする。
  2. バチェロレッテを視聴する。
  3. 他の動画も好きなだけ視聴する。
  4. 30日以内に解約すれば無料!

今すぐバチェロレッテをAmazonプライムビデオで見る

バチェロレッテ エピソード8で衝撃の展開!いやマジか・・

衝撃の結末でしたね。

エピソード8でのデートは、最後のローズセレモニーの舞台ともなる屋久島のホテルで、黄さん杉ちゃんとそれぞれ親密な時間を過ごしました。この時点では、どちらもバラをもらえる可能性はあるし、素の自分をさらけ出した黄さんの方が可能性高いのかなと思っていました。でも自分的には杉ちゃん推しでした。

レッドカーペットでローズを傍らに2人を待つ萌子さん。男性1人ずつ登場して2人が揃うのかと思いきや、まず登場した黄さんに「あなたは運命の人ではなかった」とバッサリ伝えたバチェロレッテ。

いやいやいきなり切ってしまうってそんなことありますのん??でも、ということは杉ちゃんが選ばれたんか?よっしゃーー!と思いましたが嫌な予感大当たり。

次に登場した杉ちゃんに対して「大好きだけど、男として見れない」と結局2人ともふられるというまさにカオスな展開。

はっきり言って私は納得できませんでした。運命の人を見つける旅のバチェロレッテなのに、見つけられなかったなんてそんなオチあっていいのかと。。

ですがアフターファイナルローズで萌子さんの想いを知り、半分は納得したというか、無理やり自分を納得させることができました。

アフターファイナルローズの意味は杉ちゃんが手に取った花びらのことだったのかも

アフターファイナルローズは、MCの3人と参加男性のスタジオ収録でした。後日談が聞けるということで、もしや杉ちゃんとうまく行ったのかとかワクワクドキドキでした。

しかーし、萌子様の信念は揺らぐことがありません。参加男性たちのガヤの前に自分の決意を語る萌子さんの言葉には、一切の偽りはなく、本気で悩んだ末の結果だったことが聞いて取れました。

後半、黄さんと杉ちゃんが登場し、その時の話を聞いていき、あーもうこれで本当にバチェロレッテもうオワタ・・と思っていたその時!

なんと杉ちゃんがまさかの再告白に挑みます!!

これ!本当に見てほしい。

1話で泣いていたあの杉ちゃんが、まっすぐ萌子さんに「忘れられないので、付き合ってください!」と伝えたんです。

スタジオの飾りで使われていたバラの花びらを1枚拾って、自分の気持ちと花びら(愛)を受け取ってほしいと、萌子さんに渡しました。赤い花びらを萌子さんの手にのせたのが印象的で・・。脳内号泣です。

アフターファイナルローズって、杉ちゃんのこの最後のローズの花びらのことだったのか・・と勝手に解釈しております。

でも萌子さんは杉ちゃんにしっかりと「ごめんなさい」と泣きながら伝えました。。。杉ちゃんの本気に対して萌子さんも本気でぶつかったんです。

玉砕したあと、杉ちゃんはいつものニコニコ顔に戻って、萌子さんのことサポートしてあげていました。それが健気でまた泣かせる。

杉ちゃんに感情移入しすぎて、自分が失恋したような感覚になってしまったので、もう一度見返す力が湧いてこないのだと思います。いや〜萌子、強いよ。参った。

バチェロレッテの結末についてSNSの感想や評判は?

世の中の人がどのように感じたか調査してみました。賛否両論ありますが、萌子さんの決断を支持するという人が多かったように思えます。

杉ちゃんを選んで欲しかったという意見

確かに、私もこの意見に近い思いがあります。 萌子さんは元彼の話を杉ちゃんにしていたけど、まだ未練があるのでは?と思ってしまいました。

杉ちゃんと新しくアートな世界を二人で切り開いて欲しかったな。。。

杉ちゃんは何があっても追いかけてくれる人。 萌子さんを裏切るようなことはしないと思うし、何よりも萌子さんは杉ちゃんと一緒にいた時が一番楽しそうだったのに。

私も、萌子どうかOKしてくれよーーー!と心の中で祈っていました。 祈り虚しくチベスナ顔。

萌子様の決断は正しかったという意見

バチェロレッテが言ってることは理解できるんだけど、他に道はなかったのかとつい思ってしまいます。

萌子さんが頑固すぎ!価値観がガチガチすぎるという意見

バチェロレッテは男性陣に「本当のあなたを見たい」とよく言ってましたが、一番自分を出しきれてないのはバチェロレッテではないかという意見もありました。

自分の型から抜き出しきれていないから、新しい価値観を持った杉ちゃんを選べなかったのではないか。

エピソード8で、元彼の話がちょこちょこと出ていましたが、まだそこに未練がかなりありそうな感じで、杉ちゃんや黄さんを天秤にかけていたのじゃないかな。

杉ちゃんの萌子さんへの愛が届いたらいいのに。。萌子さんは確かに強い芯のある女性だけど、その強さが一点張りすぎて、もう少し柔軟性があったらもっと人生楽しくなるのかなと思いました。

とにかく今回はバチェロレッテを通して、自分の生き方をも考えさせられましたね。

まとめ

今の気持ちはまさにこれ。

杉ちゃん、黄さん、萌子さん、本当に感動をありがとう。

出演者のみなさんが(特に杉ちゃん)、幸せになることを願っています!バチェロレッテ面白かった!