鬼滅の刃全巻を半額で手に入れる裏技はこちら >>

鬼滅の刃 禰豆子(ねずこ)の年齢・誕生日・身長体重は?人気の理由も

今回は、大人気キャラクター「禰豆子(ねずこ)」にの年齢・誕生日・身長体重について解説します。

お子さんから大人の方に大人気なキャラクターですよね♪

なぜそんなに人気があるのか理由も見ていきましょう。

鬼滅の刃 禰豆子(ねずこ)の年齢と誕生日は?

禰豆子プロフィール

誕生日12月28日(明治生まれ)
年齢14歳
身長153cm
体重45kg

このような感じです。

では、一つ一つ解説していきますね~。

年齢について

現在は、14歳となっていますが初めて禰豆子が登場した時はまだ12歳でした。実は、炭治郎が最終選別に行き、帰ってきて禰豆子が目覚めた時に14歳となっています。

なんと、禰豆子は2年間も眠りにつき体力を回復していたのですね~

それはさすがに、炭治郎も心配するはずです。。

そんな炭治郎との歳の差は1つしか変わりません。ですので炭治郎は15歳となります。

歳があまりはなれていないんだなぁ~と意外でした。炭治郎はもの凄くしっかりしたお兄ちゃんというイメージがあるのでもう少し上かと思いました!

誕生日について

禰豆子ファンは必ず知りたい誕生日!!

やっぱりお祝いしてあげたいですよね~

Twitterなどで、禰豆子ファンの方達が禰豆子の絵を書いておめでとうとツイートしていたり、コスプレをしてお祝いしていたりと、とてもワクワクするような誕生日となっていました。

私も、禰豆子ファンなのでとても嬉しかったですし自分でもお祝いツイートをさせて頂きました~笑

禰豆子は、妹のような感じでとても可愛いです!炭治郎の禰豆子を守ってあげたい気持ちがわかる気がします。

ちなみに炭治郎の誕生日は、7月14日です。この日もお祝いしたいですね~。

鬼滅の刃 禰豆子(ねずこ)の身長体重は?

次にまず、身長についてですが通常の禰豆子の身長は153㎝ですが、禰豆子は炭治郎がいつも背負っている箱に入れるほど子供のように小さくなれます。

禰豆子は、他の鬼とは違く小さくなれるだけでは無く、逆に大きくなる事も出来るのです。

これは、禰豆子だけに出来る技だと思います。

体重については、45㎏と痩せすぎずの普通体型かと思います。最初の登場した時は、39㎏だったようです。

身長も153㎝とわりと小さいので、普通体型ですかね~

2年間眠り続けて目覚めた後に45㎏になったようです。ただし、先ほど紹介したように大きくなったり、小さくなったり出来るので、体重も変わるかと思います。

まぁ~私は、どんな体重でも禰豆子を嫌いになることはありませんけどね!笑

鬼滅の刃 禰豆子(ねずこ)が人気の理由

ではなんで、こんなにも禰豆子が人気なのか掘り下げていきたいと思います。

実はこの人気は禰豆子が鬼になる前から始まっていました~

禰豆子は六人兄妹の長女ですので、必然的に弟や妹のお世話をするのですが禰豆子は嫌な顔1つせず、いつも笑顔で楽しんでお世話をしていたのです。させられているというよりも禰豆子の場合は自ら進んでやっていたという感じでした。

これだけでも禰豆子は素敵な女性だという事がわかりますが、実はこれだけでは無いのです。

裁縫が得意な禰豆子は、いつもいつも弟や妹の着物を直していました。そして自分のほつれた着物も直していると炭治郎が禰豆子に「また着物を治しているのか。買わないとダメだな 新しいのを」と声をかけます。

ですが禰豆子は「いいよ いいよ 大丈夫 この着物気に入っているの」「それよりも下の子たちにもっとたくさん食べさせてあげてよ」と言ったのです。

このシーンはとてもジーンときました。自分のことよりも下の子達を気にする禰豆子に心が打たれました。

まだ12歳で年頃なので、新しいものが欲しいはずなのに我慢をしてまで気にかける優しい心。家族思い。

そんなところも人気の1つです。

そしてもう1つ。なんといっても鬼になった禰豆子も可愛いぃぃ~。

鬼になってから竹を加えているのですが、その姿も大人気です!禰豆子のコスプレには欠かせないものとなっています。ただし、可愛いだけではありません。

鬼になので、強いです。鋭利な爪と強靭な蹴り。そして凄まじい速さの再生能力があります。激しい怒りの中の再生速度は、上弦の鬼の速度をも上回る程です。

禰豆子カッコイイ~

もうここまでくると、逆に人気が無いという理由がありません!笑

改めて、禰豆子ファンで居続けたくなりました。

鬼滅の刃 禰豆子(ねずこ)のアニメ声優は?

鬼頭明里(きとう・あかり)さん。この方が禰豆子の声優をしています。

1994年10月16日生まれで愛知県名古屋市の出身の方らしいです。身長は153㎝でB型だそうですよ。

絵を書くことが大好きで、その腕前はプロの方も上手いという程の出来栄え。

趣味だけでは、もったいないですね~。

その他にも、歌を歌ったりするのも大好きみたいですよ。特技には、「湯切り」というのもありとても気になります。笑

また、「鬼頭明里のソレナンデス!?」というラジオのパーソナリティもやられています。

鬼頭明里さんの他作品

「鬼滅の刃」では禰豆子の声優さんですが、他にも多数、声優さんをやられています。

『安達としまむら』や『虚構推理』などでは主役の声を担当しています。

『トニカクカワイイ』『グランクレスト戦記』『ようこそ実力至上主義の教室へ』『タイムボカン 逆襲の三悪人』などでは、ヒロインの声を担当されています!

この他にも、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』では近江彼方役、『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』では、月坂紗由役を担当。

禰豆子とはまた違った感じなので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね~

素敵な声優さんですよ。

まとめ

誕生日12月28日(明治生まれ)
年齢14歳
身長153㎝
体重45㎏

いかがでしたか~?禰豆子の可愛さや強さが伝わりましたでしょうか?

禰豆子って鬼になる前から、魅力的な女性で、私の中では女神のような存在です。笑

調べれば調べる程、禰豆子のいいところが見つかるんですよね。

小さくなる禰豆子も、大きくなる禰豆子も可愛いいです。そして、怒っている禰豆子も可愛いー。笑

これからも、禰豆子の魅力を探していきたいと思います♪

ーーーーーーーーーーー

公式ファンブック第二弾と画集が2021年2月4日に同時発売になりました。

鬼滅の刃公式ファンブック第二弾「鬼殺隊最終見聞録(仮)」について、公式サイトではこのように発表がありました

初公開となる「大正コソコソ噂話」を多数収録。
炭治郎たちのその後や鬼たちの「あの時」のこと、
『鬼滅の刃』の執筆裏話を描いた実録漫画など、新作漫画がなんと3本掲載!
「煉獄零巻」に掲載された特別読切等の未収録漫画も収録。
さらに、付録としてミニカードゲーム&特製しおりも!

なんと新作の描き下ろし漫画が3本も収録されるようです。

炭治郎たちのその後のエピソード、知りたいっ!二次創作ばかりでうんざりなので、公式のエピソードは楽しみです。

私はAmazonで予約しましたが楽天ブックスでは一時売り切れになっていましたので、ぜひ早めの予約をおすすめします。

▼鬼滅の刃公式ファンブック第一弾のレビューです

>>鬼滅の刃公式ファンブック第一弾「鬼殺隊見聞録」の感想