鬼滅の刃を全巻半額で手に入れる裏技 >>

鬼滅の刃 最終回で愈史郎(ゆしろう)は現代で生きていた!ツンデレ名言セリフや年齢、声優を解説!

鬼滅の刃のキーキャラクターである愈史郎(ゆしろう)は、珠代の力で鬼になることができた唯一の人間です。

愛する珠代が無惨に殺され絶望していた愈史郎(ゆしろう)ですが、最終回の現代編で静かに暮らしている姿が描かれました。

※「よしろう」と検索する方がいますが、正しくは「ゆしろう」です。

ーーーーーーーーーーー

漫画「鬼滅の刃」全巻半額で買えるお得技を伝授♪
>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

鬼滅の刃 愈史郎(ゆしろう)とは?

愈史郎(ゆしろう)

血鬼術不明(視力を操る能力)
年齢実年齢 35歳
趣味「珠代日記」をつけること(1日に7〜10P書いている)
CV山下大輝

鬼滅の刃 最終回で愈史郎(ゆしろう)が現代で生きてる姿が判明

現代の愈史郎
謎多き画家 山本愈史郎(ゆしろう)として

珠代という美女の姿を書き続けている

愈史郎

©吾峠呼世晴/集英社

実は、最終回で愈史郎(ゆしろう)が画家として生きている事がわかりました。

珠世(たまよ)さんと行動を共にして、いつも守っている程、珠世さんの事を気にかけ愈史郎にとっては大好きな存在です。

そんな大好きな珠世さんの絵だけを描き続け、作品は820枚以上にもなっているそうです。

漫画によれば、この作品は近年、高く評価され注目される程になったようです。愈史郎の珠世さんを想う気持ちがとても強く感じられました。

©吾峠呼世晴/集英社

愈史郎まめちしき
愈史郎(ゆしろう)は鬼のため歳を取りません。それがバレるとまずいので、インタビューに押しかけた記者を猟銃ぶっ放して追い払った

攻撃的な性格は現代でもかわっておらず、猟銃ぶっ放すとか現代だったら捕まるだろう犯罪すれすれの凶暴な画家として、知名度も高いようです。

善逸の子孫の我妻善照も、画家愈史郎(ゆしろう)のファンで、初恋は珠代の絵だと言っています。

ちなみに「誰?アイツ・・」と思ってる2人は、隠の後藤さんと竹内さんの子孫です。

愈史郎(ゆしろう)は現代でどうやって人間の血を得ているか考察

©吾峠呼世晴/集英社

これに関しては、確信できるものは無いのであくまで、個人的な考えになります。

愈史郎は見た目は普通の人間ですが、鬼なので血を体に取り込まなければ生きられません。

ですが、愈史郎が罪のない人間を殺してまで血を取り込もうとするとは思いませんし、亡くなってしまった珠世さんもそれは望んでいないと、思うはずです。。

私としては、貧しい人達からお金と引き換えに血を貰っているのではいるのでないかと考えました。

愈史郎は少量の血で足りますし、罪なき人が死ぬことはないでしょうし、どちらも救われますよね。

手っ取り早く病院で働いて血を得る事も考えましたが、愈史郎は鬼なので明るいうちは行動が出来ないとなると厳しいかなと思いました。

皆さんはどのように思いますか?




愈史郎(ゆしろう)のツンデレ名言セリフ

愈史郎はツンデレなんです。炭治郎たち鬼殺隊には冷たい言葉を使いますが、珠代の言うことだけは素直に聞きます。

珠代様のことしか興味がなく、他の女性に対しては醜女などと言い冷たい反応です。ツンデレのためなかなか素直に本心が言えません。

そんなツンツンしている愈史郎も、時にとても優しい表情を見せることがありました。それが愈史郎の魅力です。

怒った顔も美しい・・・

©吾峠呼世晴/集英社

この台詞は、愈史郎が炭治郎をぶった際に珠世さんから注意された時の心の声です。

怒られてもキュンキュンするほど珠代様のことが大好きです。

珠代さまは今日も美しい。きっと明日も美しいぞ

©吾峠呼世晴/集英社

珠代が炭治郎に鬼のことを教えてあげている最中も、愈史郎は珠代様しか見えていません。

鬼じゃないかその女は。しかも醜女だ

©吾峠呼世晴/集英社

初めて禰豆子と会った時に、言った言葉です。珠代様以外の女性は全員醜女なのでしょう。

炭治郎はこの言葉に対して「禰豆子は美人だ~怒」など色んな言葉で反論しています。

珠代様!!あいつらを囮にして逃げましょう!!

©吾峠呼世晴/集英社

突然朱紗丸と矢琶羽に襲われピンチになった時に、炭治郎を囮にして自分たちだけ逃げようとした愈史郎。

そんな愈史郎を珠代は嫌悪します。そして一瞬でその言葉を撤回しました。どんなことがあっても珠代様には嫌われたくない愈史郎です。

貴方と二人で過ごす時を邪魔するものが俺は大嫌いだ 許せない!!

©吾峠呼世晴/集英社

毬を使う鬼、朱紗丸と矢琶羽に屋敷の存在がきずかれ侵入された際に邪魔されたのに怒った愈史郎が放った言葉です。

珠世さんとの時間をどれ程に大切にしているか伝わりますね

お前の妹は美人だよ

©吾峠呼世晴/集英社

朱紗丸と矢琶羽戦で勝利し、炭治郎との別れの際に言った一言。

禰豆子を醜女だと罵った愈史郎でしたが、鬼との戦いで大活躍した禰豆子と炭治郎の諦めずに戦う姿を目にし、謝るような形になりました。

人に与えない者はいずれ人から何も貰えなくなる。欲しがるばかりの奴は結局、何も持ってないのと同じ。自分では何も生み出せないから。

©吾峠呼世晴/集英社

無限城で、善逸と上弦の陸 元兄弟子・獪岳(かいがく)の戦いの最後に愈史郎が突然現れ、獪岳(かいがく)に対して放った言葉です。

善逸鬼滅の刃 善逸は壱の型以外使えない理由は?兄弟子獪岳(かいがく)との関係

いいかよく聞け。俺は鬼だが味方だ。馬鹿じゃないなら今すぐ理解して協力しろ

©吾峠呼世晴/集英社

無限城で鳴女に苦戦する恋柱・甘露寺みつりに、協力して倒そうと提案します。

今からお前を地上へ叩き出してやる!!

©吾峠呼世晴/集英社

このセリフの直前、珠代が無惨に殺されてしまいました。それを直感で感じ取った愈史郎は、無惨を地上へ出すために鳴女を操ります。

これにより無惨と鬼殺隊は地上へ出ることができ最終決戦へと話が続きます。

珠代さま、炭治郎を守ってください。何とか守ってやってください。お願いします

©吾峠呼世晴/集英社

鬼殺隊最強の柱・悲鳴嶼行冥が無惨に倒され、それを必死に治療する愈史郎。

鬼殺隊サイドがかなりピンチだということを感じ、天国にいる珠代様にどうか守ってやってくださいと涙を流しながらお願いします。

無惨め、死んでもなおこれ程他人に不快感を味合わせるとは。

©吾峠呼世晴/集英社

無限城の戦いで、無惨が珠代さんを殺し、さらには炭治郎を鬼化させてしまったのです。これに対し愈史郎はとても悔しがり放った言葉です。

珠代様、終わりましたよ・・・

©吾峠呼世晴/集英社

炭治郎の鬼化が解かれ、無惨との戦いに本当の決着がつきました。そのことを珠代様に報告します。

ふところから出したのは珠代様のかんざしです。形見としてもらっていました。

本当によく頑張ったな。えらいよお前は

©吾峠呼世晴/集英社

炭治郎が静養している病室にお見舞いにきた愈史郎。一番やさしい顔で炭治郎をねぎらいます。

冗談で言ってるんだ。真に受けるな馬鹿が

©吾峠呼世晴/集英社

褒めたと思ったらすぐ落とすのが愈史郎です。言葉通りに受け止めた炭治郎にイライラしてしまい帰っていきます。素直じゃないですね。

©吾峠呼世晴/集英社

去り際に「死なないでくださいね」と炭治郎に言われた愈史郎は、一瞬固まりました。珠代のあとを追い、自ら日の光を浴びて命をたとうと考えていたのでしょう。

「珠代さんのことをずっと覚えていられるのは自分だけ」

そのことに気付かされ愈史郎は生きることを選んだのです。そして現代でずっと珠代様のことを考えています。




愈史郎(ゆしろう)の年齢は?実はおっさんだった

公式で愈史郎の実年齢が35歳だと発表されました。「鬼殺隊報 特別報告書」に記載されています。

年を取らないため年齢に対して見た目は子どものようです。

愈史郎は今は鬼ですが、以前は普通の人間でした。人間の頃愈史郎は、治らない病気にかかっていて死ぬのを待つしかないような状況でした。

そんな時に、鬼である事を隠して医者をしていた珠代さんに「このまま死ぬか 鬼になって生きるか」選択を迫られました。

その時に、愈史郎は自ら「鬼になって生きる」という選択をしたのです。

愈史郎(ゆしろう)の声優は?

愈史郎の声を担当しているのは山下大輝さんです。この方は現在31歳で、2012年~数多くの作品の声を担当されています。

映画の吹き替えなども担当していて本当に幅広く活動されている有名な声優さんです。

セーラームーン(クリスタル)や進撃の巨人、ドラえもんなど知っている作品も多いので、これを機に見返してみようかな~と思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

愈史郎の意外な過去も知れたのではないでしょうか?

メインキャラクターではないものの、珠代さんと共に人気な愈史郎。

珠代さんに対する想いは最強ですね!笑

鬼になり生かされた恩というよりも、純粋な愛を感じます。

最後に珠代さんは殺されてしまいますが、その後も珠代さんの絵だけを描き続けて生きる愈史郎はどのような気持ちなのでしょうか?直接聞いて見たいですね~。

珠代さんも愈史郎と生きれて幸せだった事でしょう。