【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写版「今日から俺は!!」キャストそんなにひどい?実は2度目の実写化だった

実写版「今日から俺は!!」

大人気ヤンキーギャグ漫画「今日から俺は!!」の実写版で、「キャストがひどい!」という評価がされているようです。

この記事のポイント
実写版「今日から俺は!!」のひどいキャストとは

清野菜名さんと橋本環奈さんのことらしい!

主演は、大河ドラマ「花燃ゆ」や映画「ちはやふる ―結び―」の賀来賢人さんで、伊藤健太郎さんなど人気俳優が出演しています。

いったいだれがひどいのか調査していきます。

【ドラマを無料で見る方法】今日から俺は‼︎見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう【ドラマを無料で見る方法】今日から俺は‼︎見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう 【アニメを無料で見る方法】今日から俺は‼︎見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう【アニメを無料で見る方法】今日から俺は‼︎見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう

実写版「今日から俺は!!」のひどいキャストとは?

キャストの中には福田雄一監督の作品に何度か出演している人もおり、監督とキャストの息のあった作品づくりがされています。

原作ファンからはキャスティングへの不満の声が多数あがっています。

理子と京子、キャスト逆じゃないか問題


特に多いのが赤坂理子役の清野菜名さん早川京子役の橋本環奈さんでした。

 

原作では、理子は小柄で丸い目がかわいいキャラクターでした。

一方の京子は恐れられるスケバンだが、美人でシュッとしているキャラでした。

小柄なはずの理子の方が背が高く、怖いはずの京子の方がカワイイということになり、波紋を呼んでいます。

原作ファンである私も、これには同意です。


三橋貴志(賀来賢人)と理子、伊藤真司(伊藤健太郎)と京子の両カップルの相性やそれぞれの役者としての演技なども含めてのこのキャスティングだと考えられます。

映画「今日から俺は!! 劇場版」あらすじとキャストはドラマと同じ?口コミの評判は?映画「今日から俺は!! 劇場版」あらすじとキャストはドラマと同じ?口コミの評判は?

実写版「今日から俺は!!」高評価なキャストは誰?

実写版キャストで原作とイメージがぴったりで文句なし!と評価されるキャストを紹介します。

主人公三橋は賀来賢人さんがイイ

特に、主人公の三橋は髪の染め方まで再現したこともあり、評価が高いです。

三橋のおバカなところや卑怯なところを福田ワールドも交えつつ、賀来賢人さんが演じています。

硬派な伊藤は伊藤健太郎さんがハマってる

伊藤健太郎さんは伊藤真司の硬派で真っ直ぐなところが自分に近いと語っていました。

ツンツン頭も再現して、タフな伊藤を演じ切り、視聴者からも支持を得ています。

相良猛役の磯村勇斗さん

他にも、再現度の高さや俳優の魅力を存分に発揮した演技で人気のキャラクターもいます。

相良猛役の磯村勇斗さんです。


「今日から俺は!!」のキャラクターにはあまりいないタイプの極悪非道っぷりが魅力のキャラクターに全力で挑んでいます。

個人的に好きな今井と谷川。キャストは仲野太賀&矢本悠馬さん

漫画で大好きだった今井と谷川。自分の中では高評価です!

今日から俺は!!は実は2度目の実写化?

実は、以前にも「今日から俺は!!」は実写化されていました。

1993年から東映Vシネマシリーズでの実写化でした。

当時は髪を一部だけ染めることができませんでしたので、三橋は全部が金髪のスタイルで、伊藤のツンツン頭もかなり短くなっていました。

漫画の実写化はヒドいと言われていた頃の作品ですが、1997年までシリーズが続いています。

 

まとめ

「今日から俺は!!」の実写化は賛否両論ある作品でした。

キャスティングにはそれぞれ好みが分かれるところですが、その分アドリブも含めた俳優達の演技に注目して見たい作品です。

笑えるシーンがたくさん出てくるヤンキー映画を楽しみましょう。

【アニメを無料で見る方法】今日から俺は‼︎見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう【アニメを無料で見る方法】今日から俺は‼︎見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう