【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

実写版映画「君の膵臓をたべたい」のロケ地はどこ?キャスト・あらすじも合わせてご紹介!

実写版映画「君の膵臓をたべたい」のロケ地はどこ

2017年7月28日に公開された映画「君の膵臓をたべたい」は、住野よるの青春小説が原作となっています。

監督には「黒崎くんの言いなりになんてならない」で知られる月川翔がメガホンを取り、脚本は「僕らがいた」などを担当した吉田智子が務めています。

国内だけではなく、アメリカや中国などでも公開され、興行収入は日本だけで35億円を突破し大成功を納め、第41回アカデミー賞などを獲得しています。

今作には、原作にない大人になった世界が描かれており、高校時代のエピソードは過去として扱われました。

今回はそんな「キミスイ」についてロケ地はどこだったのか、またキャストについて紹介したいと思います。

【映画を無料で見る方法】君の膵臓を食べたい見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう【映画を無料で見る方法】君の膵臓を食べたい見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう

映画「君の膵臓をたべたい」ロケ地はどこ?

滋賀県立成人病センター

2人が初めて出会うきっかけとなった病院。

ロビーで撮影が行われ、日記を発見した事でストーリーが始まります。

 

伏見であい橋

京都の伏見市にある伏見であい橋。

通学路に使われ、桜が綺麗な場所としても有名です。

 

豊郷小学校

この学校は滋賀県にあり、「けいおん」でも有名な聖地です。

高校の舞台となっていて過去と現在の両方で使用され、教室や図書室、廊下や屋上などが撮影の現場となりました。

外観には滋賀大学が使用されていて、図書室には経済学部の講堂が使用されています。

 

彦根市立西中学校

高校のグラウンド横の撮影現場です。

退院した桜良が春樹と会える喜びを隠せないで走っている場面や、恭子に桜良の手紙を渡しに式場まで僕が走る重要な場面で登場します。

 

ヒルトン福岡シーホーク

九州旅行で2人が泊まったホテル。

手違いで一緒の部屋になり、はしゃぎだす桜良やお互いの仲が深まるシーンで使用されました。

ロビーの場面でもこのホテルで撮影されています。

 

フラワーショップ花正

両パートで登場する恭子の実家の花屋。

実際にある花屋が撮影現場になりました。

 

アルシオーネ・コート

岐阜にある結婚式場で最後の場面で登場しました。

桜良が恭子に綴った手紙で本当の想いがわかり泣き崩れた場面。

 

まだまだ撮影に使われた場所は沢山ありますが、多すぎて全ては紹介しきれませんでした。

新型コロナウイルスが落ち着いたら、キミスイファンの方は聖地を巡られてみてはいかがですか?

映画「君の膵臓をたべたい」キャストが知りたい!

山内桜良/浜辺美波

余命が1年と宣告された女子高生。

その事を偶然クラスの春樹に知られてしまい、死ぬまでにやりたい事に付き合わせる。

 

志賀春樹(僕)/北村匠海・小栗旬

元々は人との関わりを嫌っていましたが、桜良との出会いにより人としての成長を遂げる。

12年後教師となり、彼女が最後に残したメッセージを発見する。

 

滝本恭子/大友花恋・北川景子

桜良の親友で春樹を敵視している。

春樹が発見した桜良のメッセージを結婚式当日に受け取る。

 

宮田一晴(ガム君)/矢野悠馬・上地雄輔

いつもガムを勧めてくる同級生で春樹にも気軽に接している。

最後まで明かされなかった恭子の結婚相手で優しい性格。

 

隆弘/桜田通

学級委員で桜良の元カレ。

人気者だったが嫉妬深い性格。

 

栗山/森下大地

春樹の教え子。

春樹は栗山と話す内に桜良との思い出を懐かしむようになる。

「君の膵臓を食べたい(キミスイ)」アニメと実写はどっちが先に見るべき「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」アニメと実写はどっちが先に見るべき?感動するのはどっち?違いについても調べてみた!

映画「君の膵臓をたべたい」あらすじ紹介


主人公の「僕」である志賀春樹がたまたま病院で拾った共病文庫という本には、クラスメイトの山内桜良の日記が書いてありました。

その内容には彼女が膵臓の病気を患っており、余命がそんなに長くない事が記されていました。

なんとなく見てしまいましたが、家族以外で彼女の病気を知ってしまう唯一の1人となってしまいます。

 

性格も全く違い、自分にはないものを持ち合わせた2人は、桜良が死ぬまでにやりたい事を叶える為に、時には衝突しあいながら心を通わせ成長していきます。

今までになかった心境の変化があった2人は、次第に惹かれ合いましたが、曖昧な関係に。

 

ですが、1ヵ月の治療から退院した桜良は余命ではなく、退院した当日に通り魔に襲われ帰らぬ人となってしまいます。

それから12年の月日が流れ、母校の高校教師となった春樹は、自分にこの仕事は向いてないと悩み退職を考えていました。

 

そんな中、図書室が閉館される事が決まり片付けをしていたところ、偶然見つけた手掛かりを調べていく内に桜良が本当に伝えたかった思いが明らかになっていきます。

実写版映画「君の膵臓をたべたい」通り魔の犯人は誰実写版映画「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」通り魔の犯人は誰?元カレだというウワサは本当? 映画「君の膵臓を食べたい」タイトルの本当の意味とは?映画「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」タイトルの本当の意味とは?

まとめ

いかがでしたか?初めてこのタイトルを見た時にはどんな映画なんだろうと思いましたが、とても感動出来る作品だと思います。

ロケ地についても調べてみましたが、いくつもの県や場所で撮影されているので全ては紹介しきれませんでした。

また、作品を見直して行きたい場所を絞ったりする事も出来ますので、お時間がある方には是非見て頂きたいと思います。

【映画を無料で見る方法】君の膵臓を食べたい見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう【映画を無料で見る方法】君の膵臓を食べたい見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?動画配信サービスを利用しよう