【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「糸」子役は誰?今話題の3人の女の子をご紹介!

映画「糸」子役は誰?

2020年8月21日に公開された映画「糸」

歌手の中島みゆきさんの名曲「糸」を題材とした作品としても注目を集めています。

 

菅田将暉さんや小松菜奈さんを始め、豪華キャストが出演していることでも人気を集めていますが、子役で出演している女の子も凄いことをご存じでしょうか?

今回この記事では、今話題の子役の女の子3人について紹介していきたいと思います。

映画「糸」子役の女の子:中野翠咲(なかのみさき)ちゃん

この作品では、菅田さんが演じる高橋漣の子ども役として2人の女の子が演じています。

その内の1人が翠咲ちゃんで、登場シーンは漣と葵が1回目に再会した時でした。

撮影の裏側では、菅田さんが翠咲ちゃんは凄く仲が良かったみたいで、とても可愛がっていたという情報もありました。

 

プロフィール

名前:中野翠咲

生年月日:2015年8月24日

年齢:4歳

身長:95cm

事務所:ギュラキッズ

出演作品

最近では、山田孝之さん主演の映画「ステップ」でも娘役として出演しています。

その他にも、ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS)第8話・第9話の川崎美咲役やWOWOWオリジナルドラマ「トップリーグ」の松岡沙希役にも出演していることがわかりました。

 

CMでは、花王「ハミング・涼感テクノロジー」、ワールドファミリー「ディズニー英会話システム」、エールベベ「ベビーカー」などにも出演しているので、目にされた方も多いのではないかと思います。

 

映画「糸」子役の女の子:稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃん

2人目は来泉ちゃんで、漣と葵が2回目に再会した時に少し成長した子どもの役として登場します。

 

プロフィール

名前:稲垣来泉

生年月日:2011年1月5日

年齢:9歳

身長:141cm

事務所:クラージュキッズ

 

出演作品

女優としてだけではなくファッションモデルとしても活動していて、活動期間も4年ほど経っているので数多くの作品に出演しています。

テレビドラマだと、連続テレビ小説のとと姉ちゃんスカーレット闇金ウシジマくんSeason3貴族探偵コウノドリアンナチュラルブラックペアンTWO WEEKSなど紹介しきれないほど多くの作品で活躍しています。

 

CMにも公文式を始め、大東建託や花王リセッシュ、カルピスなどにも出ており、2020年10月に公開のプリキュアミラクルリープ みんなと不思議な1日では声優にも初挑戦しているという情報もありました。

 

ちなみにですが4つ上にお姉ちゃんが同じ事務所にいて、名前は稲垣芽生(いながきめい)ちゃんといい、天才てれびくんなどで活躍されています。

 

まだ9歳なのに信じられないくらい多くの作品に出演されていてビックリですよね!

ここでは全て紹介しきれませんでしたが、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

もしかしたら皆さんが好きだった作品に出演しているかもしれませんよ!

 

芦田愛菜に似ていて、よくパプリカの子と間違えられる?

顔も似てはいますが全くの別人というのは皆さん気付くと思います。

共通して言えることは2人も天才子役ということです!

 

また、連続テレビ小説スカーレットに出演していた際、10年後の同じ役にパプリカを歌っている福田萌乃さんが起用されています。

そのせいかよく勘違いされてしまいますが、こちらも全くの別人ですので注意してくださいね!

 

映画「糸」子役の女の子:植原星空(うえはらせら)ちゃん

ヒロインである葵の中学時代を演じている星空ちゃん。

現役中学生なので役としてもピッタリはまっています!

 

プロフィール

名前:植原星空

生年月日:2006年5月27日

年齢:14歳

出身:東京

特技:ジャズダンス

事務所:劇団ひまわり

 

出演作品

大河ドラマ おんな城主 直虎やドラマ デイジーラックハケン占い師アタル花のち晴れなどの多くの作品に出演しています。

映画の日本語吹き替えとして、メリー・ポピリンズ リターンズのアナベル役メン・イン・ブラック インターナショナルの幼いモリ―役で声優としても活躍されました。

 

最近でいうと、ケンタッキーのCMでチョコパイを頬張るシーンで目にされている方も多いのではないでしょうか?

 

また、得意のダンスをツイッターなどにも投稿しているので、この先なんらかの形で披露される日もそんなに遠くないのではないでしょうか?

ツイッターには他にも過去に出演されていた作品の紹介などもされているので、気になる方はチェックしてみてください。

今後の活躍にも期待したいですね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今後も目が離せない3人の子役女の子を紹介してみましたが、中にはご存じの方もいらっしゃったのではないでしょうか?

今後もいろいろな分野で活躍すること間違いなしと思いますので、皆さんにもぜひチェックしておいていただきたいです。

 

その前に、8月21日から公開されている「糸」をご覧になって、子役3人の演技力の高さを実感していただけたらと思います。

この映画も曲と同じように切なく感動できる物語になっているので、興味がある方にはいつか観ていただけると嬉しいです。