【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

映画「プラダを着た悪魔」は名言が多い?ラストのセリフはアドリブだった!

映画「プラダを着た悪魔」は名言が多い

ファッションをモチーフとした内容で、夢を追いかける女性の苦悩を描いた作品であるプラダを着た悪魔

厳しい業界で働いたことのある作者の実話を元として作られています。

 

今回は、プラダを着た悪魔に登場する名言やラストのセリフについて調査していきます。

映画「プラダを着た悪魔」は名言・セリフが多い?

働く女性を中心にスポットを当ててある作品なので名言とされているセリフが非常に多いです。

その中でも人気が高いセリフをご紹介します。

人がなにを求め 必要としているかを超え 自分の為に決断出来る

これもミランダが言った一言。

この言葉をキッカケに違和感を持ち始めたアンディでしたが、これがなかったら決別まで結びつかなかったと思います。

 

努力してない 君はグチを並べているだけだよ

ナイジェルが怒られてばかりのアンディに放ったアドバイス。

ここで少しずつファッションに対する考え方が変わってきて、仕事にも良い影響を与えました。

 

倒れようとしたらチーズを食べるの お腹を壊せば理想の体重に近づくわ

パリコレに行くためにエミリーが無理なダイエットをしていたときの発言。

執念が感じられて個人的にも好きなセリフです。

 

もういいわ(ザッツ・オール)

会話を終わらせる時のミランダのセリフ。

全部で8回も作中で言っています。仕事に対しストイックな彼女だからこそ口癖になっているのかもしれませんね。

 

映画「プラダを着た悪魔」アドリブだったセリフとは?

誰もが私たちに憧れているのよ

このシーンは終盤のアンディと口論する時のミランダのラストのセリフで、元々は「私に憧れているのよ」だったのを、アドリブで変えたそうです。

表向きではブランド物を着こなしうらやましがられる存在でも、中身は悪魔に魂を売ったみたいでタイトルをより引き立てていますよね。

「自分と似ている」と発言しているからこそ私たちという表現にしたのだと思われます。

 

映画「プラダを着た悪魔」どんな内容?

ジャーナリストになることを夢みるアンディは、ニューヨークでランウェイというファッション雑誌の会社に就職します。

彼女はあまりファッションに興味はありませんでしたが、鬼上司であるミランダの元で1年働くと業界でも認められ、自分の夢への足がかりになるということもわかっています。

 

働き始めると無茶ばかり押し付けられたり、洋服がダサくてそういうところの意識が足りないと怒られてしまうのは日常茶飯事でした。

 

ある日ミランダが出張で会社を空けたので油断していると、翌日に娘の演奏会があるから飛行機を手配しろと言われます。

ですが、ハリケーンの影響で飛行機は飛ばず、あらゆる手段を尽くしますがどうにもならず、帰ってきたミランダから罵倒されてしまいました。

 

その後、ミランダの右腕のナイジェルを訪れ、指摘されたことを改善する為に洋服をコーディネートしてもらい、自信がついた彼女は仕事をこなせるようになります。

順調に進んでいるかと思いきや、ミランダが夫と喧嘩していたのを誤って見てしまい無理な仕事を押し付けられますが、それをクリアしたのでミランダも認めざるを得ません。

 

急遽予定にはなかったパーティーへの出席が決まり、その日は彼氏であるネイトの誕生日だったので早く仕事を切り上げようとしたところ、その有能さが買われパリコレへ連れていく人材をエミリーからアンディに変えてしまいます。

エミリーがパリコレへ行くことが夢だと知っていたアンディは悩みますが、仕事のため断ることも出来ず、一方ではネイトとも喧嘩になってしまいます。

 

その後もパリコレへ行ったりと順調に仕事をこなしていましたが、憧れの作家であり、以前仕事に協力してくれたクリスチャンからミランダを失脚させる話を聞きます。

アンディはそのことをすぐに彼女に伝えますが、追い返されてしまいます。

 

実はミランダ自身もそのことを知っており、右腕のナイジェルを売ることで自分の身を守ったのでした。

それに対し、アンディは激怒しミランダに言いますが、彼女は私たちは同じで似ている。と返します。

もうやっていけないと思ったアンディは噴水にケータイを投げ捨て、彼女の元を去りました。

 

その後、彼氏とも仲直りをして新しい職場を探すため新聞社へと面接に行きますが、そこでまさかのミランダからの口添えがあり就職が決まります。

自分の夢へまた一歩が決まった帰り道、偶然ミランダを見かけ向こうもアンディに気付く。

手を振るアンディに対し、彼女は無表情で車に乗り込みますが、車内では微笑んでいたました。

映画「プラダを着た悪魔」口コミが知りたい!

面白かったなどの他にも、女性がオシャレに気を付けようと思える内容だという意見が目に付きました。

また、2020年の10月16日に地上波放送が予定されているのにも待ちきれないといった声もたくさん上がっています。

 

まとめ

いかがでしたか?

まだまだ作中で皆さんが共感出来るような名言がいっぱいあると思います。

 

特に女性の方には良い刺激になる作品だと思うので、気になる方はこの機会にご覧になられてはいかがですか?

また、観たことがない方も10月に地上波放送が予定されているので忘れないようチェックしましょう。