【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

アンハサウェイの代表作おすすめ5選!年齢・身長や旦那・子供情報も

美しく実力も兼ね備えたハリウッド女優、アンハサウェイ。

彼女が出演する映画をごらんになった方は多いのではないでしょうか。プリンセスからスーパーヴィランまで幅広い役柄をこなすアンハサウェイはオスカー女優でもあります。

この記事ではアンハサウェイの代表作やプロフィールなど盛りだくさんの情報をお伝えします。

アンハサウェイの旦那さまや子供のことなどプライベートにも迫りますよ!

どうぞ最後までごゆっくりお楽しみください。

アンハサウェイの代表作おすすめ5選!

数あるアンハサウェイの代表作の中から5つの作品をご紹介します。

映画デビュー作から最近の出演作まで幅広く集めてみました。

まずはイチオシのおすすめ代表作からご紹介しましょう!

おすすめ1 プラダを着た悪魔

あらすじ
文章ジャーナリスト志望のアンディはニューヨークで一流ファッション誌「ランウェイ」の編集長ミランダのアシスタントとして働くことになる。しかしファッション界のカリスマでもあるミランダは悪魔のように横暴で無理な要求ばかり。仕事で認められようと奮闘するアンディだがプライベートな時間もなくなり恋人との関係もうまくいかなくなってしまう。

2006年公開の本作品ではアンディをアンハサウェイ、ミランダをメリルストリープが演じ大ヒット作となりました。

アンハサウェイはこの作品が人生のターニングポイントになったと語っています。

ファッション業界の話ということでプラダはもちろんシャネルやアルマーニなどハイブランドの衣装や小道具がたくさん見られるのもおすすめポイント。

だんだんオシャレに変身していく女性を演じるアンハサウェイがとても素敵な作品です。

次も働く女性の姿を描いた素敵な代表作をご紹介します。

映画「プラダを着た悪魔」は名言が多い映画「プラダを着た悪魔」は名言が多い?ラストのセリフはアドリブだった! 映画「プラダを着た悪魔」の疑問点9つ映画「プラダを着た悪魔」の疑問点9つを解説!SNSの口コミ評判も 映画「プラダを着た悪魔」ミランダのモデルが実在映画「プラダを着た悪魔」ミランダのモデルが実在するって本当?

おすすめ2 マイ・インターン

あらすじ
ファッション通販会社の女性社長であるジュールズの元に配属されたシニア・インターンのベンは70歳でジュールズは接し方がわからず戸惑う。仕事をもらえないベンは同僚たちを助けしだいに信頼を得ていく。やがてジュールズの専属運転手を任されるようになったベンは仕事や家庭のことで悩みを抱えるジュールズを気遣い、ふたりの間には信頼と友情が生まれていく。

この作品ではジュールズをアンハサウェイ、ベンをロバートデニーロが演じ、世代の違うふたりが友情を築いていく姿が優しく描かれています。

アンハサウェイは仕事や夫婦関係、親子関係に問題を抱える役を演じていて共感を覚える女性も多いのではないでしょうか。

働く若い世代からシニア世代まで幅広い年代の方に見ていただきたい幸せになれる力をもらえる作品になっています。

次は最近の映画の中からおすすめ代表作を!

おすすめ3 オーシャンズ8

あらすじ
大ヒット作オーシャンズシリーズからキャストを全員女性にした「オーシャンズ」が誕生!
物語はジョージクルーニー演じるダニーオーシャンの妹、デビーが刑務所から出所するところから始まります。デビーが考えた次の犯罪は世界が注目するファッションイベント「メットガラ」で1億5000万ドルの宝石を盗むこと。世界一のセキュリティを破るため最強のメンバーが集められます!

この作品でアンハサウェイが演じるのはターゲットの宝石を身につけるハリウッド女優ダフネ。

メンバーはデビー演じるサンドラ・ブロック他、豪華スターぞろいで圧巻です!

わがままだけどどこか憎めないダフネ役のアンハサウェイと個性的なメンバーの共演は見逃せません。

次にご紹介するのは今までとはうって変わった役どころの代表作です!

おすすめ4 インターステラー

あらすじ
近未来では異常気象による食糧難で人類は滅亡の危機にあった。元宇宙飛行士で現在は農家のクーパーの自宅では不可解な現象が起きていた。その謎を追うクーパーはNASAに行き着く。NASAではラザロ計画というプロジェクトが進められていた。クーパーは要請によりラザロ計画に参加することになり人類を救うため3人のクルーらと共に宇宙に旅立つ。

アンハサウェイが演じるのはラザロ計画を進めるブランド教授の娘でクーパーと一緒に宇宙に旅立つクルーのひとりであるアメリアです。

クーパーを演じるのはマシューマコノヒー、クーパーとアメリアは対立しながらも一緒に旅を続けていきます。

理性的でありながらも愛という未知の力を信じる科学者のアメリアをアンハサウェイがクールに演じていて新たな魅力を感じさせてくれますよ。

最後はアンハサウェイの原点でもある代表作のご紹介!

おすすめ5 プリティプリンセス

あらすじ
地味でさえないミアは片思いに悩む平凡な女子高生。しかしある日自分がジェノヴィア国唯一の王位継承者であることを告げられます。ミアは女王になるためのレッスンを祖母であるジェノヴィア女王クラリスから受けることに。素敵なレディに変身していくミアですが生活は一変、マスコミに追われるはめに。思い悩んだ末にミアが選んだ結末は・・・?

2001年に公開されたアンハサウェイの映画デビュー作です。

とにかくアンハサウェイが可愛らしい!プリンセスがよく似合います。

祖母の女王クラリスはジュリーアンドリュースが演じていますがこちらもとても素敵。

女の子ならみんなが憧れるシンデレラストーリーでアンハサウェイファンなら必見の一本ですよ!

おすすめ代表作5選のご紹介が終わったところで次はアンハサウェイのプロフィールについてお送りしていきます。

アンハサウェイのプロフィール

MEMO

名前:アン・ハサウェイ

生年月日:1982年11月12日

出身:アメリカ ニューヨーク州

身長:173cm

アンハサウェイの経歴やエピソード

テレビ出演を経て2001年に「プリティ・プリンセス」で映画デビュー。

2002年にはミュージカル「Carnival!」でブロードウェイデビューも。

2013年には映画「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞やゴールデングローブ賞を受賞するなど演技、歌唱力ともに定評があります。

抜群のスタイルの良さが魅力のアンハサウェイは2012年の映画「ダークナイト ライジング」出演時には1日500キロカロリーしか摂らないハードなダイエットで身体を絞ったとか。

あのセクシーなキャットウーマン役は努力の結晶なのですね。

「レ・ミゼラブル」では役作りのために不健康なほどにやせ細っていましたがその後はまた美しいスタイルに戻っています。

アンハサウェイはもともとヴィーガン(完全菜食主義者)だったのですが現在は卵と乳製品はOKのラクト・オボ・ベジタリアンに食生活を変えています。

適度に動物性食品を摂るようになってからの方が体調がいいそうですよ。

2019年にはハリウッド殿堂入りも果たし女優として絶好調のアンハサウェイ、彼女のプライベートが気になる人も多いのでは?

アンハサウェイはどうやらプライベートも充実しているようです。

次はアンハサウェイの結婚や子供のことをお伝えしましょう。

アンハサウェイの旦那・子供は?

アンハサウェイは2012年9月に俳優のアダムシュルマンと結婚しています。

現在は子供にも恵まれ幸せに暮らしているようです。

それでは旦那さまのアダムシュルマンからご紹介しましょう。

アダムシュルマンのプロフィール

MEMO

名前:アダム・シュルマン

生年月日:1981年4月2日

出身:アメリカ ニューヨーク州

身長:177cm

俳優としてはあまり活躍していませんが、2015年にメリルストリープ主演の映画「幸せをつかむ歌」にチョイ役で出演しています。

夫婦そろってメリルストリープと縁がありますね。

アダムシュルマンは2011年からジュエリーデザインも手がけており、アンハサウェイとの婚約指輪もアダムがデザインしたそうですよ。

ふたりは今でもラブラブでアンハサウェイとの仲むつまじい様子がキャッチされています。

次にふたりの子供をご紹介しましょう。

アンハサウェイの子供たち

アンハサウェイには2人子供がいます。

結婚当初から子供はできるだけたくさん欲しいと言っていましたが、思うように子供に恵まれず不妊治療を経ての出産でした。

2016年に長男のジョナサン君が誕生、2019年には次男のジャック君が誕生しています。

アンハサウェイは一度長男のジョナサン君の後ろ姿をインスタグラムにアップしたことがありますがすぐに後悔したらしくその後は子供たちの写真がアップされたことはないようです。

それにしてもアンハサウェイのようなきれいなママがいるなんてうらやましい子供たちですよね。

まとめ

ここまでアンハサウェイの代表作やプロフィールなどを中心にお送りしてきましたが、彼女の魅力は伝わりましたでしょうか?

可愛らしいプリンセスから大人の女性までいろいろなキャラクターを演じ分けることのできる実力派女優として認められています。

プライベートも充実しているようで今後も更なる活躍が期待できますね。

これからもアンハサウェイから目が離せません!

それでは皆様、最後までお付き合いくださり有難うございました。