【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

るろうに剣心最終章予告編を見た海外の反応は?評価は面白いのか?つまらない?

るろうに剣心最終章 海外の反応

大人気漫画を原作に実写映画化された「るろうに剣心」シリーズ。

2012年に第1作を世界64か国で公開し、漫画の実写化に成功した数少ない作品として大絶賛を受けました。

今回は近日公開になる「るろうに剣心」シリーズ最終章の予告編が海外で話題になっています。

注意

「るろうに剣心最終章」予告編を見た海外の反応は?

海外で公開されるのはいつ?

2020年7月3日と2020年8月7日に公開予定だった「るろうに剣心 最終章 The Final」「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の二部作は新型コロナウイルスの影響で公開が延期になっています。

そのため、現時点では予告編しか見られませんが、映像を見た海外の反応を詳しくまとめてみました。

映画「るろうに剣心」最終章予告編が公開

和月伸宏さんの人気漫画作品を原作に実写映画化された「るろうに剣心」シリーズ。

原作やアニメファンの期待を裏切らない配役やアクションシーンで海外でも高い評価を受けました。

新型コロナウイルスの影響で公開が遅れていますが、最終章の予告編に海外の「るろうに剣心」ファンからも熱いコメントが寄せられています。

出演キャストは前作から引き続き主人公・緋村剣心役に佐藤健さん、ヒロイン・神谷薫役に武井咲さん、相楽左之助役の青木崇高さん、高荷恵役に蒼井優さんらが出演しています。

また、本作で初登場になる剣心と深い因縁がある最強の敵・雪代縁役に新田真剣佑さんが抜擢されました。

グレーがかった髪に特徴的なサングラスが印象的な登場人物ですが、海外ファンは宿敵・縁の登場にどんな感想を持ったのでしょうか。

映画「るろうに剣心」最終章予告編を見た海外の反応

海外デビューしているとはいえ主題歌を歌うONE OK ROCKのことを知っている人がたくさんいることに驚きました。

漫画やアニメの実写化は難しく、厳しい意見が多くなる傾向にありますが「るろうに剣心」シリーズには満足している海外ファンが多いことが分かります。

とくに剣心が逆刃刀で戦うアクションシーンのクオリティの高さに人気があるようです。

映画「るろうに剣心最終章」海外での公開日

映画「るろうに剣心 最終章」は当初2020年に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で延期になっています。

日本では2021年のゴールデンウィークに連続公開することになりましたが、海外での公開日は今のところ未定です。

ただ、映画「るろうに剣心最終章」の前作は世界で同時公開されたので、今回も同時期の公開が見込まれています。

本作では剣心の頬にある十字傷の秘密が明かされるので、間違いなく物語の根幹に関わる重要なエピソードです。

原作を知らなくても楽しめる映画になっているので、ぜひ劇場で鑑賞してみてください。

まとめ

「るろうに剣心 最終章」は2021年のゴールデンウィークに日本で二部作を連続公開することが発表されています。

前作も好評だったので引き続き、海外での劇場公開も期待できるでしょう。

すでに予告編を見た海外の反応では、主演の佐藤健さんやONE OK ROCKの主題歌を絶賛するコメントが寄せられています。

実写映画でもっとも成功していると賞賛を受けているシリーズの最後の作品なので、ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。