鬼滅の刃を全巻半額で手に入れる裏技 >>

鬼舞辻無惨様のドSなパワハラ会議は漫画鬼滅の刃の何巻何話で読める?

鬼舞辻無惨様のドSなパワハラ会議は漫画鬼滅の刃の何巻何話で読める?

鬼滅の刃の鬼のボス、鬼舞辻無惨様はそのドSで攻撃的な性格からパワハラ上司とも言われています。現代でこんな奴が上司だったら即クビになりますねw

パワハラ会議は2回開かれました、漫画の何巻何話で読めるかそれぞれまとめていきます。

無惨の第1回パワハラ会議6巻51話〜52話
無惨の第2回パワハラ会議12巻98話〜99話



鬼舞辻無惨 第1回パワハラ会議は鬼滅の刃の何巻何話で読める?

©吾峠呼世晴/集英社

6巻51話〜52話で読めます。

何巻何話か6巻51話〜52話
パワハラ会議の場所鳴女が作った無限空間
パワハラ会議召集の理由下弦の伍・累が死んだ
なぜ下弦の鬼はそんなに弱っちいのか
召集されたメンバー下弦の鬼5人
パワハラ会議の結果下弦の壱えんむに血をわけ与える。他の下弦は全員死亡。

第1回無惨パワハラ会議の内容

第1回パワハラ会議は、下弦の鬼5人中4人が殺されると言う血みどろの事件となってしまいました。

下弦の伍累が殺されたことに怒った無惨は、残りの下弦の鬼たち5人を召集しました。無惨様の名言が飛び出した回です。名言とともに流れをお話ししましょう。

ここは漫画よりもアニメの方がかなりリアル感あるのでアニメ26話を見て欲しいです!ただし子供にはちょいとグロいシーンになります。

©吾峠呼世晴/集英社

鬼舞辻無惨様の名言「頭(こうべ)を垂れてつくばえ。平伏(へいふく)せよ」

無惨は人間の女性の姿で登場したので下弦の鬼たちは困惑していました。ですがこの声を聞いて、あの女が無惨様だということに気づき、すぐさま土下座の体制をとります。

申し訳ございません・・と下弦の肆が伝えると

「誰が喋って良いと言った?」

「貴様どものくだらぬ意思で物を言うな。私に聞かれたことのみ答えよ」

とお怒りモード。無惨は鬼たちの思考を読めるため、「そんなことを俺たちに言われても、、」と考えていた下弦の陸は標的となります。

「そんなこと俺たちに言われても。何だ?言ってみろ」

©吾峠呼世晴/集英社

「何がまずい?言ってみろ」

下弦の鬼たちが何も言えない空気の中、上弦の陸は無惨の手によって食われてしまいます。

怯える下弦の鬼たちに対してたたみ掛けます。

「お前は私が言うことを否定するのか?」

上弦の参はその場から逃げれば勝ちだ!と思い逃走しますが、なぜか自分の首が無惨の手に。。

©吾峠呼世晴/集英社

あれ?なんで俺は逃げたはずなのにここに戻ってるの?無惨は一歩も動いていません。

鬼の始祖である無惨に不可能はないのです。

©吾峠呼世晴/集英社

「全ての決定権は私にあり私の言うことは絶対である。お前に拒否する権利はない。私が正しいと言ったことが正しいのだ」

「お前は私に指図した。死に値する」

©吾峠呼世晴/集英社

めちゃくちゃな俺様ぶりで下弦の壱以外は全員殺されてしまいました。こんなことされたら何も言えないですよね。

唯一残ったのは下弦の壱えんむ。彼は他の鬼と違い、無惨に媚びることなく人の不幸や苦しみを見せてくださってありがとうと感謝します。

それを気に入った無惨はえんむに血を分け与え、炭治郎を殺すように指示し去っていきました。

血をもらったえんむの力は増し、そこから無限列車編に続いていきます。



鬼舞辻無惨 第2回パワハラ会議は鬼滅の刃の何巻何話で読める?

12巻98話〜99話で読めます。

何巻何話か12巻98話〜99話
パワハラ会議の場所鳴女が作った無限城
パワハラ会議召集の理由上弦の陸が死んだ(113年ぶりに上弦が欠けた)
産屋敷一族を未だに殺していない
青い彼岸花が見つけられない
召集されたメンバー黒死牟、童磨、猗窩座、玉壺、半天狗、鳴女
パワハラ会議の結果上弦の鬼たちに喝を入れ、玉壺に半天狗と共に刀鍛冶の里へ向かうように指示する

第2回無惨パワハラ会議の内容

上弦の陸・妓夫太郎ぎゅうたろう)と堕姫(だき)が炭治郎たちに倒されたことを知って無惨は激怒します。

ただし第1回パワハラ会議と違い、静かな怒りです。無惨も大人になりましたねw

上弦の鬼が死んだのは113年ぶりだそう。上弦の鬼たちが全員集まったのも113年ぶりだそうです。

  • 産屋敷一族を未だに殺していない
  • 青い彼岸花が見つけられない

このような理由もあり、無惨に怒られて何も答えれない上弦の鬼たち。

ただ玉壺だけは新しい情報をつかんだようで、それを嬉しそうに伝えるも・・・無惨に首を切られ「まだ確定してない情報を伝えようとするな!」と怒られてしまいます。

©吾峠呼世晴/集英社

これからはもっと死に物狂いでやった方がいい

お前たちを甘やかしすぎたようだ

無惨はそういってその場から立ち去ります。第1回と比べると誰も死んでいませんし、だいぶマシなパワハラ会議となりました。

上弦の鬼たちには上下関係があった!

第2回パワハラ会議で目立ったのが猗窩座の反抗的な態度。自分以外の全員に対して敵意むき出しでした。鬼同士で仲間のはずなのに仲間意識はまるでありません。逆にお互いのことを嫌い合っていました。

猗窩座(あかざ)は童磨が気に食わず、童磨(どうま)が話しかけるたびにイライラしています。

113年ぶりに会った童磨は「俺は皆を心配したんだぜ!大切な仲間だからな」と言い、猗窩座の肩に手を回して再会をよろこびます。

ですが「腕をどかせ」と童磨の顔をパンチして血だらけにします。

だけど童磨は動じません。「前よりも少し強くなったかな?あかざ殿」とニッコニコで言われ、猗窩座の怒りは頂点に。

その後も童磨の頭を割って八つ当たり?します。

©吾峠呼世晴/集英社

その態度を見かねた黒死牟(こくしぼう)は、猗窩座に「お前は度が過ぎる」と叱責します。黒死牟は上弦の中でも一番強い鬼なので、猗窩座もその迫力に押されてしまいます。

©吾峠呼世晴/集英社

上に立つ者は下の者にそう目くじら立てずゆとりを持て 

黒死牟は猗窩座にそう諭します。それに対して猗窩座は

俺は必ずお前を殺す

まるで思春期のヤンキーとその父親との会話ですね。

猗窩座は終始イライラしていましたが、逆に煉獄さんに出会った時の方が嬉しそうでしたよね。「お前も鬼にならないか?煉獄杏寿郎」ってニッコニコで言ってましたよ。

 

と言うことで第二回パワハラ会議は、あっさりと無惨は立ち去っていきました。

逆に猗窩座の暴行事件が勃発。気に食わないなら入れ替わりの血戦を申し込んで力づくで出世しないといけません。

番外編:猗窩座は無惨にパワハラを受けていた

時はさかのぼるのですが、無限列車編の直後、猗窩座は無惨からきついお叱りを受けていました。

炎柱・煉獄さんを殺してきました!と報告するのですが・・・

猗窩座

©吾峠呼世晴/集英社

炭治郎など他の鬼殺隊員を殺せなかったことと、青い彼岸花を探せなかったことで怒られます。この時の無惨は人間の子供の姿を借りていました。

第1回パワハラ会議のようなきついお仕置き。猗窩座は何も抵抗できず、無惨の話を聞くことしかできませんでした。

「上弦の参も堕ちたものだな。下がれ」

トドメの一言。このあと猗窩座は叱られた腹いせに炭治郎の日輪刀をボキボキに折ってしまうのでした。

鬼といえどストレスたまりそうですね。。ちなみにこの話は8巻に収録されています。

鬼舞辻無惨様のドSなパワハラ会議は漫画鬼滅の刃の何巻何話で読める?まとめ

無惨のパワハラ会議の内容についてご紹介しました。かなりの上から目線でした、何かとハラスメントになってしまう現代人がざわつくような内容でしたね。